Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

UTB18.2 ですって。 

こちらのTVで日本語放送があるのは知っていた。
来たばかりの頃は、日本に居る時と同様に毎朝TVのスイッチを入れ、そしてその日本語放送のチャンネルに合わせていたのだが、
流れている番組はそうそう面白いものなんてなく、いつの間にか日本語放送を観なくなった。
そのあとしばらくの間はアメリカのたーくさんあるケーブルテレビを何となく流してはいたのだが、
それもね、言葉が解らないってこともあるけれど、とにかくつまらなくて。(私はアメリカのTVドラマも好きじゃないのさ。)

結果、今はほとんどTV番組を観ない生活をしている。
TVは、息子がWiiをやるときと日本から持ってきたDVDやHDDに録ってある番組などを観る時にスイッチが入るだけ。
日本の番組やWSの類はすべて動画サイトでチェックするという感じ。

が、

年末には楽しみにしている紅白歌合戦があるのだ。

果たしてこの日本語放送のチャンネルで紅白が観れるのか?!

と調べた結果・・・。



は~よかった。。。。

ちゃんと観ることができそうです。
31日(アメリカのね)の午後6時45分から放送がある~~~~♪

我家のHDDレコーダーは日本製だから残念ながら録画することはできないけれど
大きな画面で嵐さん達の晴れの舞台を観ることができそうです。

で、

そのチャンネルの番組表をみていたら、が~ん!!

大野さんの「魔王」やってたんじゃん!!

全然知らなかった・・・(涙)。
もう来週28日が最終回だ。。。なんてこと・・・。
おーまいがー!!だよ。

夏にこちらに来た時、そう言えば「流星の絆」と「ブラッディー・マンデー」やっていたっけね。

そのうち「マイガール」も放送されないかしら?
できればMステとか・・・。NHKつながりで少年倶楽部とか・・・。
なんでアメトークとか黄金伝説とかやってんのかしら?
いや、人気なんでしょうけどさ。
嵐ちゃんとか宿題くんとかも流してくれてもいいじゃんね(←こりゃわがままか?)

ま、なにはともあれ、これからは日本語放送もちゃんとチェックするようにします。
はい。
[PR]
by laicchokobe | 2009-12-23 07:00 | 暮らし