Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

レストラン&ショップ ~セドナ③~

セドナ編の③はレストランやショップについての記録です。

セドナでの食事。
どんななのかしらん?と正直少々不安だったのです。
だって私たちが住んでいる処は、セドナよりはるかに都会ですからね。(いやいや、トーランスも田舎ですけどさ^^;)食べ物屋さんに関してはたくさんありますからね。とりあえず数は。


でも蓋を開けたら、あらびっくり!
全然大丈夫。お野菜なんてむしろ美味しいかも。
空気がキレイだからなの?
よくよく考えてみればね、多くの海外セレブもこのセドナって土地に別荘を持っていたり、ここを拠点とする芸術家の方々もたくさんいらっしゃるわけで。
そもそもさー、アメリカ国内のみならず世界各国から観光客が押し寄せる人気のヒーリングリゾートなのですものね。
ちゃんとしたものが食べられるのも当たり前ってことなのね。


ま、私たちはグルメじゃぁありませんし、セドナも初めてだしね。
そう容易くおススメ!って書くのもなんですし…。(←小心者ゆえの言い理由。汗)
とりあえず、記録ってことでちょこっとだけ書き留めておこうと思います。



ショップについても同様です。簡単に…^^。
というかさ、それほどいろいろまわる時間もなかったのです。なので、こんなもんだよ~程度です。

ご存知だとは思いますが、セドナはヒーリング関連のグッズや、ターコイズなどを使ったインディアンジュエリーのお店などもとても多いの。インディアンジュエリーはとっても素敵で(良いものはやはりお高い…)見ているだけでうっとり。他に並んでいる物も、なんかね~いちいちお洒落なのよね。

ショッピングの時間、全然足りなかったです、ホントのところ。
もっとじっくりといろいろ見たかったなぁ。
女子だけの旅ならもっともっと楽しいだろうなぁ…なーんて思いながら歩いておりましたです^^




ってことで。記録~。
↓↓↓





7月3日(土)夕食
Canyon Breeze Restaurant(キャ二オンブリーズレストラン)
到着が遅くてちゃんとしたお店を考える時間もなく入ったお店。いわゆるファストフードのお店。でも店の奥にはバーカウンターもありお酒も飲める。
メニューはサンドイッチとかピザ、サラダ、スープなど。アイスクリーム屋さんやお土産屋も同じ店内にあり。
セドナってお店が閉まるのが早いのかしら?
この店、夜9時40分にはもう閉店準備始めちゃって。私たちお店に入ってオーダーして食事が出てきたのが9時半だってのに、もう早く出ろと言わんばかりの様子でしたわ。テイクアウトの容器貰って早々に退散いたしました。お味。普通のサンドイッチです(笑)。



7月4日(日)昼
Wildflower Bread Company(ワイルドフラワー・ブレッドカンパニー)
ハイアットのモール内にあるパン屋さんのレストラン。私はマリナーラソースミートボールのサンドイッチとスープのプレートを頂きました。息子とシェアして食べたけど量はそれで十分。パパは朝食食べすぎて「腹へってない」とのことでドリンクのみ。
パン美味しかったです。
でも、お隣の席の人たちが食べていたパスタのプレートが実はとーっても美味しそうでした。
私もそれにすればよかったと思った位いいにおいでしたわ。



7月4日(日)夜
Hiro's Sushi & Japanese Restaurant(ひろ 寿司レストラン&バー)
昼と同じくハイアットのモール内にある和食のお店。お寿司の他にもおうどんや天ぷら、丼物などもあり。日本語メニューもちろんあり。
テラス?バルコニー?席っていうのかな。そこからの眺めもGood。店員さんは皆親切でしたよん。
この日暑い中予定外に山を歩いてしまった私たちは食欲もあまりなくて、息子はきつねうどん、私はカリフォルニアロール。夫は寿司、握り。それと揚げたお豆腐の入ったサラダをオーダー。このサラダが私たちの食欲を呼び戻しました。美味しかったわ~。
途中オーナーの奥様(だと思います)がテーブルにいらして声をかけて下さいました。セドナの観光情報も詳しく教えていただいたりして嬉しかったです。
写真がご趣味のようでお店にも数点飾ってありました。とってもお上手でびっくり~。
やっぱり胃袋が満足するのは和食なのよね。…と何処に行ってもザ・日本人な私たちでございます。



7月5日(月)昼
Thai Spices Natural Restaurant(タイ・スパイシーズ・ナチュラル・レストラン)
ウエストセドナにあるこの辺りでは有名なタイ料理のお店。何かたくさん賞を受賞しているようで賞状とかいろいろ飾ってあったよ。
e0185661_17593454.jpg
オーダーしたのはチキンスープのヌードル?(フォーっぽい麺ね。)と、牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒めwithライス、トムヤムクン(写真)、チキンの入ったチャーハンみたいなやつ。
牛肉のはね…ブロッコリーは美味しかった。でも全体的に味が濃いかな。チャーハンはとっても美味しかったです。それとスープヌードルはね、お醤油みたいなのを少し入れたら美味しくなった(笑)。野菜がたっぷり入っていて私は好き。トムヤムクンは…味濃いな。やっぱり。もう少し薄い方が食べやすかったかも。
でも総合的には〇ではないでしょうか。(←えらそ~)



7月5日(月)夜
Dahl & Di Luca Ristorante Italiano(ダール&ディルーカ・リストランテ・イタリアーノ)
地元でも評判のイタリアンレストランなのだそう。もっとカジュアルなお店を想像していた私たちは、店内に入って一瞬引き返そうかと思ったほど素敵で雰囲気のあるお店。お客様層も年配の方が多かった。思いっきり気軽な服装の日本人家族にもとーっても親切にしてくれて、いろいろビビりつつもお料理非常に美味しく頂きました。
とにかく私たちのテーブルを担当してくれた方が本当に優しくて親切だったの。メニューも細かく説明してくれるんだけど英語力の乏しい私たち。よくわからんのだな。そこで彼は、私たちがオーダーしたメニュー内容を崩さずに、量のバランスなど考えてちょこっとアレンジしてくれるわけです。お料理もお金も無駄にならないようにと考えて出してくれたんですよ。本当にありがたかった。サラダもデザートもちょこっとプラスしてサーブしてくれたりね。それももうとってもスマートに。いやいや本当に本当に素敵な店員さんでした。お名前忘れちゃった。あとで思いだそう。お味もかなり美味しかったですよん。 
写真はアンティパスト。カラマリのフライ。美味しかったぁ♪
e0185661_18312049.jpg



7月6日(火)昼
Mago Cafe(マゴ・カフェ)
アップタウンにある韓国系のカフェ。メニューにはビビンパとか冷麺などもあり。
この日は、午後から私が事前に予約していたサイキック・リーディングというセッションを受ける予定があり昼食を急いでとらねばならなかったのです。ゆっくりお昼を食べている時間がないのでカフェに入ったのだけど、頼んだメニューが悪かったのかお料理が出てくるのがすっごく遅かったの。もう本当にイライライライラ。まぁね確かにランチタイムで忙しい時間帯なのだろうけど、頼んだの冷麺だよ?なんで30分以上かかるかな?しかも味ほとんどなし。いえ、ここはねヘルシー系のメニューっていうのは知っていたんですけど…。あまりにもヘルシー過ぎやしないか?
慌てて流し込んだから余計味しなかったのかもね。他のメニューは美味しそうな香りしてました。次回はゆっくりね。



7月6日(火)夜
Cowboy Club(カウボーイクラブ)
アップタウンにあるアメリカンなお店。ガイドブックやTV番組にもよく取り上げられている有名店なんだって。そんなこと知らずに入店よ~。
お店はウエスタンそのもの。お料理もボリュームたっぷり。海老のレモン&ガーリックバターのソテーとハンバーガーとパスタとステーキをオーダー。ええ、当然食べきれませんでした。お腹が減っているとつい頼み過ぎちゃうよね。いかんいかん。気をつけないと。
海老のは美味しかったですよ~。私大好きなんだなぁ。これ。でもパスタは???(笑)。アメリカ料理ですからね。そりゃ。無理言っちゃいけませんわ。
まぁ、味はまあまあかな?所詮アメリカ料理だからな。それほど美味い!って感じではないですけどでも確かにこの辺りのどのレストランよりもお客さん多かったですよ~。




あ~だいぶ時間かかってしまいましたわ。結局。。。
なのでショップについては次にします。
もー寝ま~す。
お疲れ~。


レストラン@セドナでした~^^
[PR]
by laicchokobe | 2010-07-29 19:15 |