Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

夏虹 ♡ 最終話

まだ9話・10話の分は日系レンタルDVDのお店に出ていないかしら?
いや、もしかしたらもう今週末には貸し出し中になってるかも?

そんなこんなで、全然観れていなかった最終話。
結局さっきとりあえず動画サイトで鑑賞しちゃいました。

あ、9話観てないけど^^;…でも皆さんの感想を読んだら9話ちょっとみるの辛そうよね?
なのでそんな辛い回はあとでさらっと流すことにして。
だって
なんといってもニノちゃんご出演のシーン、やっぱり確認しとかないとだし。



感想です。
というかタダのやきもちです(^^;
嫌な方はスルーして下さいね。




言ってもいいですか?


…やっぱり
竹内結子とのシーンが
どうしても
嫌。

といいますか
ほかの誰とでも嫌です^^;


このドラマ、潤くんが可愛すぎます。
だから相手役がどの女優さんだったとしても
きっと嫌だね(爆)。


すみません。
痛い年上(しかもかなり年上。汗)ファンで。

大体さ、このドラマが決まった時から嫌だったのよ。 (記事は→ こちら )
相手役が年上の女優ってのも(潤くんの場合多いけれどね)何だか受け入れがたかった。

う~ん…
なんなんだろうこの気持ち。
ニノがドラマやっていてもあまり感じたことのないこの感じ。 (あ、某・舌っ足らずぶりっこ女優と共演した某北海道舞台のドラマの時はかなりイラっとしましたが^^;)


最後のシーンで大雅と詩織が砂浜で手をつないで、「行こう」って言うところ。
ものすっごくジェラってしまった。
潤くんの手。
好きなのに。

もやもや…もやもや…。。。

嫌。
嫌。
嫌~~~~~!


「詩織。詩織。詩織さん。北村さん。」


嫌。嫌。いや~~~~~! …嫌なんだってばぁ。


そんな優しい声で呼ばないでよ。


泣きたくなるよなぁ…。
全くさ。ぶつぶつぶつ…。



でもドラマ自体は好きだったんだ。
だって嫌なヒト(詩織さん除く。苦笑)全然出てこない。
みんな優しくて、
大雅のお友達もみんな凄くいい子だし。
そういえば、夏木マリさんとかなんて最初っからちょこちょこ出てほしいくらいだったわ。
今回のも全10話でしょう?
最近の連ドラって10話ばっかりなの?
短いよね。
このドラマだってあと何話かあれば、もう少し深みも出たかもしれないよね。
ま、そんなに「深み」もいらないですけど。

でも和みません?
こういうドラマ。疲れないから私は好きなんですけどね。
何にも考えなくていいからさ。
キラキラと綺麗なもの、優しいもの、温かいもの、だけってのもいいじゃない?


同じような和み系ドラマであった「ゲゲゲ」も終わっちゃったしなぁ。
何だかさみしいな。


もう大雅に会えないのね。
でもDVDBOX買っちゃおかな。
美しくて可愛くて爽やかな潤くん満載ドラマはしばらくないかもしれないし。



あ!
にのちゃん!かっこよかった~~~!(←なんかとってつけたよう?いーーえ!違います!まじ素敵でした♡)
もうたまらんよ♪
やっぱりニノがドラマに出てるのは落ち着きます。
しっくりきます。
安心感。安定感。
うん。はらはらしないよ。
セリフ
「おうっ!」
とかさ、ほんのちょっぴりなのにね^^


「フリーター家を買う」
楽しみだな。
そういえば「大奥」公開ももうすぐ。舞台あいさつのチケットもあっという間に終了でしょ?
雑誌類もここ最近ず~~~~っとだしね。
これからさらにTVやらでもニノ祭り。
日本の皆さんが羨ましい。



話がずれてまいりました。
まあ、
視聴率はそれほど芳しくもなかったようですが、
↑これ訂正します。
先ほどこの7月期ドラマの視聴率一覧みてきたんですけど
ほかのドラマ…結構なヒトケタ率…。
夏期のドラマ視聴率は例年厳しいというのは存じてはおりましたが
今年も例外なくという感じだったのですね。
大体今やみんな録画して観てるんだもんね。好きなドラマなど特にねぇ。
しかも最近はラブストーリーでは視聴率がとれないと言われている中
潤くん、健闘したよね。

なにはともあれ、私はとっても楽しませていただきましたよ。


潤くん
この酷暑のなか
撮影本当にお疲れ様でした。
最後まで素敵な姿を見せてくれてどうもありがとう。
ドームツアースタートまでのすこ~しの間だけでも
休めるといいね。





最後にちょっとおまけで。

次の月9の竹野内さん。
いや~あいかわらず素敵。
短髪がまた好みである。

そうそう短髪といえば
ギャッツビーCMの木村さん。

久々かっけーですよ。
ワタシ木村さんのお顔だけは昔から好みですが
最近は(というか彼の結婚後から。^^;)がっかりな感じでしたので
ほんと久しぶりに少年のような雰囲気の木村さんに
がっつりやられました。

うん。
目だね。
いいですね。
[PR]
by laicchokobe | 2010-09-26 09:37 |