Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

アンティークモール探訪。

本日はLong Beachのアンティークモールを目指し
朝、子どもを学校まで送り届け、
お友達と早々出発。


目的地はこちら
LONG BEACH ANTIQUE MALL
3100 E. Pacific Coast Hwy
Long Beach, CA 90804
(562) 494-2526




噂どおり、お宝ざっくざくです。
ところが!
この目的地の手前に…私たち、それを見つけちゃったのだ。




絶対行ってみたかった
スリフトショップ。

アンティークモールのワンブロックだか手前に
あったですよ。
噂のスリフトショップ。

スリフトショップというのは
どうやら日本でいう「リサイクルショップ」らしい。…というのはわかっていたのですが。
※日本と少々違うのは、ここの品物は「寄付」されたものであるということみたい。ま、日本でも、買い取れないけどタダでよければ引き取りますよ~っていうリサイクルショップもあるけどね。

まだ一度も足を踏み入れていなかった場所。
運が良ければ
普通のショップとは比べ物にならないほどの破格のお値段で
アンティーク&コレクタブルのお品を手に入れることができるらしい。
なので絶対行ってみたいと思っていたわけ。


でも一応ね、まずは目的のモールの方へお邪魔することに。
決して安くはないけれど、
そこそこのお値段(らしい)。
品ぞろえは…、先日のフリマに比べるとそりゃ掘出し物は少ないかも。
でもファイヤーキング関係は結構な数です。
ジェダイのシリーズもたくさんある。もちろんマグもね。パイレックスも。
欲しいものはとりあえずあったけれど
先ほど「スリフト」の看板を発見済みの私たちですからね、そりゃ買えないですよ。


ということで早々にモールを切り上げ
手前のスリフトへ。

そこ結構広くてびっくり。
古着や家具も置いてある。
「雑貨類…ないね」なんて思っていたら、
あら、まだ裏に続いてるじゃない。お店。


で、友人がいち早く見つけたのがこちらです。
e0185661_1640848.jpg
オールドパイレックスのバタフライゴールドというシリーズらしい。この花束になっている絵柄の方は私あまり見たことなかった。
e0185661_16432278.jpg

Sが1.99ドル。
Mが2.99ドル。
Lが3.99ドル。
Tax入れて合計9.80ドル!
安っ!
でもでも、もっともっと素敵なお値段で売っているスリフトもたくさんあるらしい。
ここは少々高めなのかな?
でもそれにしたって安い。
これまでアンティークショップやフリマで支払った金額が馬鹿らしくなるよねぇ。


ただやはりスリフトでお宝に出会える確率はかなり低いらしいのね。
なのでこまめに覗くのがよいのかもしれませんね。


味をしめたコレクター初心者の私たちは
ほかにも何処かに何かないかと
別のお店も覗くことに。


でもあいにく資料もなかったので、
とりあえず家の比較的近くにあるアンティークモールに行ってみることにしました。


Memory Lanes Antique Mall
20740 Figueroa St
Carson, CA 90745
(310)538-4130


ここも広い!
お宝もたくさん!
でも!
高~い!!!!!

ロングビーチのモールより値段設定が高いのよ。
品ぞろえはいいんだけど、ほんとにお高い。

散々悩んだ挙句
こちらでも結局お買い上げ。(←え?)
e0185661_1658530.jpg
先日プレート1枚はゲットいたしました、マクベスエバンスのC&S。1客。やっぱり素敵~♡
友人は同じくマクベスエバンス、ペタルウェアのクリーム&シュガーセットをゲットです。


でも高いんだもん。
自宅に帰りついたアタクシ達は、やはり二人ともスリフトショップ探しにいそしむのでありました。

いやいやホント、お宝探し…楽しいね~^^
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-01 17:04 | おでかけ