Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

レンタルDVD鑑賞…の続き^^;

マネキン12だけで書くの止めとこうと思ったのだけど
どうしても
やっぱり
言いたくなって。
ちらと書いちゃいます。。



「フリ家」~♪





レンタルDVD、普通は2話まとめて1本に入っているのだけれど
貸し出されていた「フリーター、家を買う。」は
何故か1話だけだったよ。
2話あると思って借りたのに、「何だこれ」的にもやもや…。
仕方ないけど。
また週末にでも借りに行くことにしますさ。


お話の内容は
既にいろんなトコで読み漁っていたので
まぁ、はいはい、あ~そうか、ふむふむ。で、うるるん。。とな感じで。


で、一番萌えましたのは
ええ、ニノミヤさんのスーツ姿でございました。


だって~
これまでのニノちゃん、ちゃんとしたサラリーマン役ってあんましなくない?
あのIDカードをぶら下げてる姿に
たまらなく萌えますわ~♡


あ~…一緒の会社で仕事ができたらどんなに楽しいことでしょ。
同じ会社が無理なら
取引先の担当者でもいいし。
社内に売りに来るヤクルトのおねーちゃんでもいいし(え?もうこういうのないの?)
こうなったら、会社近くの定食屋のおばちゃんでもいいさ。
あんな可愛い新入社員。
いいなぁ。
いたら間違いなくガン見だな。


主人の勤務先(日本の本社の方ね)、
ワタシがお勤めしていた頃はまだ女子社員は制服ちゅーもんがあったのよ。
男性社員も普通にスーツ。
でも今や
女子は制服なしの私服だし
男子もスーツ着用じゃないんだよね。
俗にいうビジネスカジュアルってやつですわ。
でおまけに本社の場所、
詳しく言えないけど現在は港区だ。(以前は千代田区)
おされな場所に変わったのよね~。
ホント羨ましい。
で、みんなあのIDを首からぶら下げてんの~!きぃ~~!(←何で怒るのか?)




そんなこと
思いながらニノミヤさんのスーツ姿眺めて
やっぱり妄想モードなアタクシでした。


う~む…。おかしい。
妄想癖、しばらく治まっていたのだけれど
だめだわ。



あ、ちなみに
当然ポットパイのCMでもニヤついてますが何か?
[PR]
by laicchokobe | 2010-11-02 16:41 |