Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

ロンガバーガーのライナー。

駐在・永住問わず、アメリカ在住奥さまの必須アイテム(…だそうですよ。←ひぃ~^^;)
ロンガバーガーのバスケット。     
          詳細はこちら ⇒ ロンガバーガー


普通に買うとちょっとお高い。
なので私はもっぱらアンティークフリマ&ショップで探します。
スリフトにある時もあるんですって。
でも残念ながら私は見たことありませぬ。
一体何処のスリフトなんだ、それ。ほんっと一度も見かけないもんねぇ。



そんなわけで
私が今持っているのは3つ。
実は先日久しぶりに出かけたアンティークモールで結構な数のロンガちゃんに出会ったのですけれど
フリマの方がやっぱりお安い。値段交渉もできるしね。
てことでその時はぐっと我慢。
今度の29日にはまたロングビーチフリマもあるしさー。




で、そのロンガさまがこちら。






e0185661_175427.jpg


一番奥にあるのが最初に手に入れた子です。
ライナーもプロテクターも付属してお値段…えーと確か30ドル前後だったと記憶。
e0185661_17564180.jpg
ライナーだけだとこんな。
e0185661_1757291.jpg
これがプロテクター。こいつがあるとないとじゃ大違い。
e0185661_17571974.jpg
で、プロテクターセットするとこうなる。


手前の長方形のとその奥の正方形のは同時にゲトしたもの。
どちらも25ドルの値札が付いていたのだけれど、2つなら40ドルでいいよとベンダーさん。
え…まじ?(♪)で、ちょと考えーの
「なら、2つで35ドルではどうですぅ?」(←いちお英語だぜ^^v←自慢できるレベルじゃありません。爆)とワタクシ。
そしたらなんと
「OK~♪」
きゃっ♪♪なんだよ~もー嬉しいじゃ~ん。
ありがとーベンダーのおばちゃん^^♪

ただこの子たち、ライナーもプロテクターもナッシング。


ならば!
ライナー作って貰っちゃいましょ~っと以前調べたことがあった方へ連絡をとらせて頂き…(あ、ほんとはね、最初友人にアポとってもらったの。その節はありがとねん^^☆)
出来あがったのがこのイエローとブルーのお花柄ライナーなのでありました~♥

e0185661_18152272.jpg

e0185661_18153347.jpg

どちらも布は私セレクトです。
黄色がこちらではお馴染み「ジョアン」という手芸クラフトショップのもの。
ブルーのは日系の生地屋さん、こちらもこの辺りではお馴染み「Momen+」さんのお品。

わたしね、実はハンドメイド小物には昔からちょー弱い。
大好き。自分ではそんなに凄いものってなかなか作れないでしょ?なので日本に居る時は大抵ヤフオクで落としてたんだよね。
デジカメケースでしょ。サニタリーケースでしょ。エプロン、バッグ、子どもの巾着やDSケース、お洋服などなど、いろんなモノ落札してた。
センス良くて上手なヒトの作品ってなかなかの高値がつくのよ。
でも欲しくなっちゃうとねー結構がんばっちゃったりして、粘って粘って結局落札…とか^^;あはは。
で、そのうち生地とかリボンとか自分で買っちゃったりもして。作れないくせにリネンとかの可愛くて素敵な布いっぱい日本に置いてあるのだわ。


こちらのライナーを作って下さった方も素晴らしい腕前をお持ちです。
趣味でネットショップもやってらっしゃるようです。
口コミでの販売もありみたい。
これまでは、やはりこの辺りの日本人奥さまたちには超有名な雑貨ショップに作品置いてらしたのですが
先日そのショップが店舗をクローズしてご自宅兼ショップという形になってしまい。
ま、でも引き続きそちらのショップで販売はされているはずですけれどね。

ここに記載してよいものかどうかわからないので、もしご興味があれば個別にお知らせしま~す^^



さてそんなわけでライナーはOK。
あとは、やはりプロテクターが欲しいのだよね。
購入できるそうなのでお願いしよっかなー…と考えちうでございます。
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-16 18:38 | 暮らし