Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

スリフトらしいお値段。

もう先週になりますね。一週間経つの早っ。
久しぶりにスリフトに立ち寄ってみました。
その通り沿いには4件ほどスリフトストアがあるのですが、最近はなかなかそちら方面まで行っている時間がなく、ほんと何ヶ月ぶり?という感じ。



まず、一軒目。Goodwill。
ここねー以前キャサリンホルムのボウル3点セットをげとしたトコで
基本ガラクタばかりですが時々凄いものがある。
でもこの日はめぼしいものはなし。



そして








二軒目。名前は未だわかりませんが個人経営の小さなショップ。
ここ、これまでさほど「お!」と思うようなものを見かけたことがなかったのですけど
この日はなんとも嬉しい誤算^^
見つけました。しかも安!あ、いやいや、これぞスリフト適正価格ですね。まさに。

e0185661_861868.jpg

ご存知FK(ファイヤーキング)のレースエッジ。コンポート。サイズは多分大きい方?


お店のおば(あ)ちゃまにお値段確認してテンション↑俺MAX状態^^v
これまで結構いろんな所で目にしてきたレースエッジですが、こんなお値段はみたことなかったのだもん。
「1ドル50セント。」
最初わかんなかったもんね。訊き返しちゃったよ。「え?」って。笑

実のところ、若干ねレースのフチにギザっていう欠け(まではいかないような程度だけど)があったり、裏側みるとうっすらヒビ的なラインがわずかに入ってたりするんだけど。
置いてある分にはわからない。笑。それに1ドル50セントだし。
これが普通に8~10ドル位だったらまた今回もスルーしてたでしょうが、何度も言うけど1ドル50セントだもん。買わない手はない。
ずっと以前から一つは必ず欲しいと思っていたものだしね。


そしてもう一つ。
これはおまけ的な。
e0185661_871810.jpg

ミニラウンドクッション。1ドルだっていうし。色合いが好みなんだもんねぇ。フリルも可愛いし。てことでお買い上げ。



で、三軒目。Salvation Army。
この日は店内全て50%オフ。
ここもねーいつもそんなにいい物はないんですよね。ブティックの方もねぇ^^;
それでももう少し自宅に近いとこにあるサルベーションよりはましかな。だってそっちのサルベーションほんと高いんだもん。スリフト価格じゃないんだよ。
そんなわけもあり、ま、50%オフなら~…ってことでお買い上げしたものがこちら。

e0185661_89571.jpg

あわ~いピンクのフォトスタンド。どちらも中国製なんだけどー、まぁ可愛いからよしとする(笑)。
なにせ2つで1ドル99セントだし。

もうひとつは先ほどのレースエッジのお隣に写っていたそれです^^
えっと、バックスタンプはないんですけど
ワンハンドルキャセロールです。多分グラスベイクですかね?
これも結構いろんな所で見かけるし、スリフト以外でもさほど高い物ではないんですけれど、でもだからこそ「今日はまぁ買わなくてもいっか」と置いてきてしまうお品。
これもその日99セントというお値段だったからお買い上げしちゃったのかもー^^;ま、でもいいでしょう。



最後の四軒目。
ここ実はは初めてお店の中に入ってみました。
今後、チェックしていけば掘り出し物も出てきそうな感じ…かな。
この日ここでキノコ柄の片手鍋(ミルクパン?)見つけたんですけど、とりあえず置いて帰ってきました。
ここタッパーウェアも結構置いてありましたー。




と先週の土曜日のおはなしでした。
それにしても5点買って6ドルだよ。
私にしては素晴らしい出来。
スリフトならではのお買い物で、大・大満足でございましたとさ♪
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-09 08:27 | 暮らし