Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

帰国生入試 その3

1月11日(金)

本日も早起き。午前5時起床。息子は6時起床。息子だけホテル内レストランで朝食をとる。その間私は身支度を整え荷物をまとめ、7時40分、ホテルをチェックアウト。カートはそのままフロントで預かってもらう。
ホテルを出てすぐ上?隣?が駅なので気持ちに余裕も出る。子もしっかり朝ごはんも食べたことだし。これ大事よね、やはり。

8時15分、学校敷地内バス停到着。キャンパスが広い為集合場所までも5分以上は歩く。遠い。寒い。
集合場所の建物に到着。建物の階段下、ここで初めて塾の応援団(?)ってものに遭遇。ほほーなるほどねー、これが噂の。ふむふむ、あやうく関係ない私たちまでも握手されそうになった(苦笑)。
受付をし、息子と別れる。んーしかしたくさんいるなぁ、こんなに帰国生の資格を有する子が多いのね…と改めて思う。親たちは中学校食堂にて待機。今日は算数→国語→英語の順か。頑張れ。控室になっている食堂は広くて燦々と太陽の光が差し込み、前回の学校より断然暖かい。が、それでも3時間以上もいればやはり足腰は冷えてくる。この待機時間も私にとっては辛い時間。とにかく身体が冷える。日本の寒さってやつはやはり厳しい。

12時30分、試験終了。
バスに乗り駅へ向かう。うん…やっぱり遠いね。駅ビル内で昼食後、溝の口まで。ホテルに置いてある荷物をピックアップし四ツ谷のホテルへ向かう。午後3時ホテル着。

4時、実家の父と待ち合わせ。明日の発表時、私たちは3つ目の学校の試験中の為。代わりに父に合格発表を見に行って貰う。なので受験票を託さねばならないのであった。
新宿で夕ご飯をごちそうになる。美味しかった。


ついでに。新宿某家電量販店にて嵐さんのシングルを予約完了^^v実は本日の試験待機中にシングルの予約受付が開始になったのだ。でも当然出遅れた私はネットでは予約できず…。LAに戻っていつもの日系書店でなら予約は可能ではあるのだが、そこはやはりどうにも不安。てことで仕方なく新宿で店頭予約に切り替えたというわけ。試験中であっても容赦なく押し寄せるアラシゴト。恐ろしやー。というか受験の真っ最中だってのに私も私だけどね。あはは…汗



ホテルに戻り翌日の準備。
明日の学校は、試験終了後、午後に結果発表となる。それを確認したのち、私たちは名古屋まで移動しなければならない。試験の準備と同時に、名古屋2泊の準備もしなければならなかった。忙しい。うん、私だけが非常に忙しいのでありました。苦笑





まだまだ続きます。  …^^;
[PR]
by laicchokobe | 2013-01-21 18:51 | むすこ