Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

オレンジ アンティークストリート

もうずっ~と前から訪ねたかったアンティーク街。
オレンジ オールドタウン。
お天気も良く気温もぐーーっと上がった土曜日、ようやく行くことができました。
住まいのあるTorranceからはフリーウェイが混んでいなければ30~40分。
平日は朝夕の出勤帰宅ラッシュもあるのでもうちょっとかかるのかも…ですね。

e0185661_17423450.jpg
Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのオレンジサークルがこの街の中心部、目印。
このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいます。


オレンジといえば、こんなスタバがあるよーと有名(笑)。
e0185661_1743161.jpg

アンティークモールが軒を連ねる。でも実はもっと数が多いのかと思っていたのよね。もっとも今日全部を周れたわけじゃないのだけど、でもまぁこんなもんなのかぁという感じ。
e0185661_17434535.jpg
もちろんそれぞれのモールは広いので一軒のモールを見て回るのだってそれなりに時間はかかる。全てのお店をゆっくりじっくり見るなら丸一日は必要でしょう。


e0185661_17442882.jpg
ポーズ人形こんなにたくさんあるのは初めて見たわー。
ご存じFK(ファイヤーキング)もたくさんあったけれど…とにかくお高い。いくらアメリカ生活最後だからーと思っていたってほいほいとは買えないよね。
e0185661_1745185.jpg





さてそして本日の戦利品。ここにこういうのアップするの本当に久し振りでございますな^^;
未だ写真をアップしていないのが実は他にもたくさんあります。もちろん全て日本に持ち帰るつもりでおりますよ。割れないといいなぁ。


まずはロンガバーガー。手持ちの物は大き目が多いので最近は小さいタイプをチョイス。しかし高いよ。フリマならもっとお手頃価格でげとできるのだけど、日程的に最後3月は行けないかもしれないので仕方ない。10%オフだったからまぁ気持ち嬉しい…。
e0185661_17393080.jpg


HA(ヘーゼルアトラス)のフリフリシリーズ(正式にはリップルシリーズというらしいw)。これも高くて2客しか買えなかった><ブレッドプレートだかケーキプレートだかもあったけど1枚22ドルもしていて結局手が出ず。く~~(涙)。
e0185661_1739321.jpg



そして探していたFKジェダイAliceのカップ。ソーサーはお安く2枚ほど入手済みでありカップだけ欲しかったのね。でもやはりお高い!なんで?って思わず声が出てしまうくらい高い。いくつか見かけたけれど1つしかげとできませんでした…残念。
e0185661_17393320.jpg



こちらのマグもHA。黄色の水玉に惚れた。25%オフでやっと普通のお値段くらいかな^^;
e0185661_17393457.jpg





最後はおまけ画像です。
先日友人から頂戴いたしました送別のお品です。
ロンガバーガーのクラッカーバスケット。
こんなに素敵にラッピングしてくれて感激。嬉しいので一緒に載せちゃいました。
e0185661_17392842.jpg


どうもありがと~(T T)




ああ…本当にさみしい。
アメリカ生活も終わりに近づいています。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-03 18:44 | おでかけ