Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

ご無沙汰しております

こんばんは。
んんーーそうですか…もう6月も半ばに差し掛かりますか。早いです、時間が経つのが全く早いです。
前回はアメリカからの最後の記事になってしまったわけですね。
そんなつもりも全くなかったのですが、まぁバタバタとやはり引越しは大変で、しかも海越えてのお引越し…帰国というのは本当に面倒で、結局ここは2か月以上すっかり放置する形になりました。


ご挨拶が大変遅くなりました。
はい、日本に帰国いたしました。
ようやく生活環境も整いまして
なんとか普通の日常を過ごせるようになったところです。

3月28日の深夜便(29日付)にてLAXを飛び立ち
翌30日早朝、無事羽田空港に到着いたしました。
その後2週間近く渋谷→品川のホテルで生活しながら
家探し、子の中学校の入学式、新居への移動、倉庫からの荷物搬入、船便荷物搬入・片づけ…その他諸々に奔走し現在に至っております。


在米中は皆様大変お世話になりありがとうございました。
約4年、本当に夢の中にいたようです。
辛いこと楽しいこともちろんいろいろとありましたが、
思い返してみればまるっとそれはそれは素晴らしい経験だったなぁなんて思います。
今は毎日があまりにも通常営業な感じで、それもまた願っていた通りの生活ではあるのですが
やはりあの美しく青い空の下に
ふっと戻ってしまいたくなります。


南カリフォルニアのカラッとした空気に触れたくなります。
空、海や緑。お花たち…綺麗だったなぁ。


先日6月1日付でようやく夫も帰任となり、先々週末より親子3人での生活が再スタートです。
息子の中学生活も想像通りなかなか大変で、
毎日結局受験前同様にキーキーとうるさく騒ぐ母でございます。
元気にやっています。


ほんとうにありがとうございました。
お世話になりました。


さてこちらのブログも一旦〆ようと考えています。
とはいうものの、やはり何か吐き出す場所が必要なわたくしめでございますので
また心機一転どこぞで新たなブログでも立ち上げようかとも思います。
そちらにつきましては、あらためてお知らせしたいと考えておりますので
その際は
またお付き合いいただければ幸いです。



長い間お付き合い頂き本当にありがとうございました。
ではではまた。



e0185661_2317716.jpg






2013年6月11日
laicchokobe
[PR]
by laicchokobe | 2013-06-11 23:16 | ごあいさつ

旅から戻ってみると

すっかりこのブログも4年目に突入しておりました。
早い。
最近は以前にも増してだらっとした更新ぶりで
覗いて下さる方には申し訳なさでいっぱいでございます。
ごめんね。そしていつもありがとうございます。
とりあえずゆるゆる続けてゆければと考えておりますので
お暇な時にでもどうぞ遊びにいらして頂ければ幸いです。



さて22日から8日間
東海岸の方へ旅行に出ておりました。
カナダのトロントから入り
ニューヨーク、ボストン、ワシントンDCと周って参りました。
ワシントンDCはお初。
トロント、ボストンは17年振りくらい。
NYに至ってはなんと22~23年振り?でございました。


東海岸。
こちら西海岸カリフォルニアとは気候が全く違い
東側の暑さと言ったら…もうあなた…><
湿気もあるしねー。
湿度と気温に関してはおそらく日本と変わらないかもしれませんが
大きく違うのは服装ですかね。
アメリカは日本と違って、おばちゃんであろうがどんだけ太っていようがタンクトップやミニスカート、足元もビーサンでOK。笑。なので死ぬほど暑くてもラフな涼しいカッコのおかげでなんとか耐えられる気がします。(あ、もちろんお勤めの方は無理ですけど。)
そんなわけでCA(寒いんだよー涼しいんだよーカリフォルニア。油断すると風邪ひくぞー)では絶対に1枚じゃあ着ないようなタンクトップやスリップドレス的な、私の年齢や体型では本来ありえないような軽装で8日間過ごしておりました。


東海岸の都市はどこもとーっても素敵な街で私は大好きです。
当ブログには旅日記はなかなかアップ出来ず…ですので
今回の旅行記や写真の数々もおそらくお蔵入りになるかと思いますが
もしも、もしもね、時間があれば書きのこしたいなと^^;

そんな風に考えております。



さて。
まずは帰宅後恒例の溜まりにたまった8日間分の洗濯物と格闘でーす。(泣)。
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-31 05:39 | ごあいさつ

アメリカ生活丸3年

経ちました。いつの間にかです。笑
3年かぁ~。
もう3年も経っちゃったか、信じられない。
アメリカの独立記念日、July 4th。
3年前のその翌日にこの地に降り立ったのよね。
そう3年前の今日。



本日はまたまた朝から曇り空。
お昼過ぎないとおひさまは顔を出さない。
3年前はもっとお天気よかったな。想像してたより寒くて参ったけど^^;


あとどのくらいここに居られるのか。
あ…「居られる」って思うようになったことが凄いね。自分で驚く。
もちろん日本に帰りたいとも思うけど、
日本は面倒なことが多すぎる。
帰りたいような帰りたくないような…。



いつ帰国するのかは
まだまだわからないけれど
悔いのないよう、日々を過ごしていければと思います。 ← …無理そう。汗
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-06 03:27 | ごあいさつ

遅ればせながらご挨拶。

2012年がスタートし、もう10日以上過ぎてしまいました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



日本で年末年始を過ごし
今週月曜日(日本時間の火曜日)にLAに戻ってまいりました。
いろいろ楽しく美味しく忙しく日本を満喫し
また日本にたくさんの想いを残したままアメリカに戻り、
そして今日もまだ時差ボケのままぐったりと…それでもなんとか通常の生活を送っています。




今年はどんな年になるのかな。
どうしようかな。

昨年よりも少しでも元気な年になりますように。
みんなが笑顔で毎日が過ごせますように。




さて。
潤さまのすんばらしくすてちなCM♡も始まりましたしね。
ぼちぼちといろいろ更新していきましょうかね^^
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-12 15:31 | ごあいさつ

大晦日じゃない大晦日

ご存知の通り
時差というものがありますもので
まだこちらLAは30日の夜8時を過ぎたところです。


ですが


日本はすでに本日は大晦日。
日本列島はかなりの寒さの様子ですね。
日本の皆さま
お風邪など召しませぬよう
どうぞ温かくなさって
この年末年始をお過ごし下さいね。



で、
この大晦日ではない大晦日ではありますが
とりあえずご挨拶をば。

今年もこのような拙いブログにご訪問いただき誠にありがとうございました。
2011年も
皆さまのお力添えと嵐くんパワーで、なんとかこちらで頑張ります。
来年もちらちらと覗きにお越しいただければ幸いです^^
皆さま
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。




さてさて
こちらでもさきほど、紅白リハの様子をTVで観ることができました。
私服(?)でも素敵な5人。
さすがに緊張は隠せない様子でしたが(とくに潤くんはね^^;でもそんなところが好き。ぽっ)
「なんとかします」
のリーダーの力強いお言葉や
「紅白歌がっせ~ん♪」に「ウソデショ?」
相変わらずなやりとりに
なんだかむしろ
こちらの緊張がほぐされた気がいたしました。


そうさ、いつも通りに♪
がんばです♪♪
遠く海の向こう側から見守ってるよ^^



って一年の締めくくりもアラシゴトにて
失礼いたしました~ ^^;
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-31 13:32 | ごあいさつ

祝・一周年。

ブログを始めて1年経ちました。
せっかくアメリカに来たのだし…と、恐る恐る始めたこのブログ。
最初は何が何だか分からず、試行錯誤の一年間でしたな。
書き始めの頃から覗いて下さっている方も、まだいらっしゃるのかな。
途中、日本やらTVやらもちろん嵐さんやら恋しさのあまり、最初のブログ名に付けていた「…駐在日記」という部分がなんとも恥ずかしくなるほどヲタ化した内容になった為、いきなりブログ名を変えるというようなこともございました^^;



ここを覗いて下さる皆さま。
本当に感謝しています。
皆様に読んでいただけるのが本当にうれしくて、
くじけそうになる私の心の大きな大きな支えになっています。
どうもありがとうございます。


このような拙いブログではありますが
嵐さんのこと
アメリカでの生活のこと
その他いろいろ、のんびり綴ってゆこうと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



こころより感謝の気持ちをこめて。

                              laicchokobe  2010年7月
[PR]
by laicchokobe | 2010-07-28 14:37 | ごあいさつ

L.Aに来て3週間・・・

夫の海外赴任にともない9歳の子ども(♂)とロサンゼルスにやってきました。
昨日7月26日で3週間経ったことになりますが、何だかあっという間に日々が過ぎてゆく気がするな・・・。

日本にいるころからずっとブログをやってみたいと思ってはいましたが
キッカケがなくてそのままにしていて…。
今回の初駐在をきっかけに始めてみようと思います。

嵐が大好きなアラフォーの私。
皆さまよろしくね。。
[PR]
by laicchokobe | 2009-07-28 08:41 | ごあいさつ