Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

カテゴリ:おでかけ( 28 )

もうずっ~と前から訪ねたかったアンティーク街。
オレンジ オールドタウン。
お天気も良く気温もぐーーっと上がった土曜日、ようやく行くことができました。
住まいのあるTorranceからはフリーウェイが混んでいなければ30~40分。
平日は朝夕の出勤帰宅ラッシュもあるのでもうちょっとかかるのかも…ですね。

e0185661_17423450.jpg
Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのオレンジサークルがこの街の中心部、目印。
このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいます。


オレンジといえば、こんなスタバがあるよーと有名(笑)。
e0185661_1743161.jpg

アンティークモールが軒を連ねる。でも実はもっと数が多いのかと思っていたのよね。もっとも今日全部を周れたわけじゃないのだけど、でもまぁこんなもんなのかぁという感じ。
e0185661_17434535.jpg
もちろんそれぞれのモールは広いので一軒のモールを見て回るのだってそれなりに時間はかかる。全てのお店をゆっくりじっくり見るなら丸一日は必要でしょう。


e0185661_17442882.jpg
ポーズ人形こんなにたくさんあるのは初めて見たわー。
ご存じFK(ファイヤーキング)もたくさんあったけれど…とにかくお高い。いくらアメリカ生活最後だからーと思っていたってほいほいとは買えないよね。
e0185661_1745185.jpg





さてそして本日の戦利品。ここにこういうのアップするの本当に久し振りでございますな^^;
未だ写真をアップしていないのが実は他にもたくさんあります。もちろん全て日本に持ち帰るつもりでおりますよ。割れないといいなぁ。


まずはロンガバーガー。手持ちの物は大き目が多いので最近は小さいタイプをチョイス。しかし高いよ。フリマならもっとお手頃価格でげとできるのだけど、日程的に最後3月は行けないかもしれないので仕方ない。10%オフだったからまぁ気持ち嬉しい…。
e0185661_17393080.jpg


HA(ヘーゼルアトラス)のフリフリシリーズ(正式にはリップルシリーズというらしいw)。これも高くて2客しか買えなかった><ブレッドプレートだかケーキプレートだかもあったけど1枚22ドルもしていて結局手が出ず。く~~(涙)。
e0185661_1739321.jpg



そして探していたFKジェダイAliceのカップ。ソーサーはお安く2枚ほど入手済みでありカップだけ欲しかったのね。でもやはりお高い!なんで?って思わず声が出てしまうくらい高い。いくつか見かけたけれど1つしかげとできませんでした…残念。
e0185661_17393320.jpg



こちらのマグもHA。黄色の水玉に惚れた。25%オフでやっと普通のお値段くらいかな^^;
e0185661_17393457.jpg





最後はおまけ画像です。
先日友人から頂戴いたしました送別のお品です。
ロンガバーガーのクラッカーバスケット。
こんなに素敵にラッピングしてくれて感激。嬉しいので一緒に載せちゃいました。
e0185661_17392842.jpg


どうもありがと~(T T)




ああ…本当にさみしい。
アメリカ生活も終わりに近づいています。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-03 18:44 | おでかけ

アウトレット。

先週の金曜日、日本から遊びに来ていた友人とカマリロプレミアムアウトレットへ出かけました。
久しぶりのロングドライブ。
我家からは車で、そだな途中渋滞していなければ1時間くらいなんだけど。日本と比べると、同じ1時間でもかなり距離に違いがあると思う…。

e0185661_18161267.gif

Camarillo Premium Outlets
740 E. Ventura Boulevard
Camarillo, CA 93010
(805) 445-8520

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-08 19:12 | おでかけ
アメリカは3連休。
何のお休みなのかはやはりいつまでたってもわからず^^;(休みなら理由はなんだっていい。)
仲よくしてくれている友人の本帰国が迫っており、その友人からフリマの御誘いをいただく。
まだまだ時差ぼけちうの私め、昨日は参戦予定なしではあったんだけど、3連休だし月曜たんまり寝ればいいわねってことで行ってまいりました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-17 09:03 | おでかけ
先週の金曜日。
私の大好きなTerranea Resortの中にある、
ダイニング「Catalina Kitchen 」にてAさんの送別会。


入口付近。
e0185661_1803763.jpg
e0185661_1805444.jpg
ウェイティングスペース
e0185661_1811479.jpg
e0185661_1813410.jpg
総勢11名。
e0185661_1815571.jpg
皆さんでお散歩したり。
e0185661_1821628.jpg
結婚式も。絵になるね。外国の花嫁さんて♡
e0185661_1823288.jpg


この日はとーってもお天気がよく
ちょっと歩くと汗ばむ位の気温。
でもこのせっかくの美しい景色はやっぱりこのくらいよいお天気でなくちゃね~。
皆さまの日ごろの行いがよろしかったのでしょうな。
うん、よかったよかった♪


Aさん。駐在生活お疲れさまでした。
お別れはとっても寂しいけれど、日本での何不自由ない(笑)生活に戻れるよ~。
日本での再会を楽しみにしてます^^
親子共々お世話になりました。本当にいろいろとありがとぉ~。
お元気でね~*^^*
e0185661_1825016.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-02 18:19 | おでかけ

マグ♪

久しぶりに(?)朝から動きだしたので、
ロングビーチのアンティークモールに行ってきた。
実は8月の第3日曜にもこちらもお久~でフリマに行った。
なので
戦利品の詳細…早くご報告したいんですけど。
で、さらに言えば
もうずいぶんと前になりますが、こちらで報告した後もいろいろゲットはしているのですが。
ま、つまりupしそびれてんだわぁ^^;
駄目なアタシ。すびばせん~~(T T)


とにかくがむばろう。

でね、今日ゲットしたマグ。
すっごく可愛いのです~~♪


あーん、早くご報告したいよぉう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-03 12:57 | おでかけ

Veggie Grill

ブログupしようとして
その前にヤフーのトップページを通りかかったら…。

あらちょっと!
何だか見覚えのある漫画…。


やだ~紅緒さん!
少尉~~~~~!!!
うきゃ~♪
なんでこんなところに。
へーJRAのCMなのねぇ。


少尉みるとさ~潤くんが浮かぶのよね。(前にここにも書きましたけど~^^;)
あ~ん、実写化希望~!


って…う(汗)
今日のお題は違うのに…。すみませんです。
本題はこちら↓~^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-04-26 14:30 | おでかけ

Terranea Resort

このところサウスベイエリアはよいお天気が続いています。
朝夕の気温はぐんと下がりますけれど日中おひさまが出ている間は暖かです。

昨日は久しぶりに友人とランチ。
場所はこちら。
e0185661_1451452.jpg

Terranea Resort
6610 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275


素敵でしょ~♡
こういうトコ大好き♪


さてさて
中はどんなかというと。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-02-12 15:31 | おでかけ

大繁盛イタリアン。

金曜日、クリスマスブティークのあと
テニス友達と忘年ランチ。
出かけた先はこちら。


「Eatalian Cafe」



場所は少々怖そうなトコロなのですよ。
LAの中でも治安が悪い場所として有名なコンプトンという街のすぐ近く。
住所的にはガーデナなんだけどね…^^; (まぁガーデナってトコも北の方は危険地帯に入るらしいけど)
それでも
最近いろんなところで紹介されたそうで
お店は大繁盛。


11時半には到着しないとテーブルにつけないかも…ってことで
早々に現地入りです。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-06 07:12 | おでかけ

お買い物week

今週はほんと忙しかった。
午前中、しかも朝早くから活動的に動くことが他のヒトに比べて極端に少ないワタクシなので
週5日のうち4日連続で朝から出動というのはかなり体力消耗でございます。

あ~疲れたぁ。


何をしていたかというと…

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-31 17:22 | おでかけ

ベッカムさま。

昨日土曜日、サッカー観戦に行ってまいりました。
LA GALAXY vs COLORADO RAPIDS
試合会場は
OFFICE DEPOT CENTER。
e0185661_108303.jpg


そう!
LA GALAXYとは
かのDavid Beckham様の所属チームでございますよ~♡

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-18 10:25 | おでかけ