Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

カテゴリ:旅( 34 )

あいむばっく。。。

遅ればせながら…。
あけましておめでとうございます。
息子の中学受験のため、年明け早々日本に約2週間滞在しておりました。
今週、15日(火)にLAに戻りました。


ほんと
まじで
疲れた。疲労困憊。
火曜日のお昼頃こちらに着いて、借りていた日本の携帯を日系スーパーまで返却しに行き
あーやっぱり疲れたなーだるいなーと思いながら、夜になって普通にベッドに入り
翌日まで眠り続けること14時間!あ、途中何度か起きましたけどね、でも息子も私もその間、食事もとらず夕方遅くまで顔も合わせずにいたという(笑)。
んで起きたら起きたで、どうも熱っぽい。だるい。
実は成田を出る前から咳が出始めていたワタクシ。
まずいなこりゃ。と思ってはいたのだがやはりどうやらとうとう風邪ウイルスにやられました。
だってねぇ
日本出発前日の14日(月)は、日本で10数年ぶりの大雪だったわけで、もうそりゃ寒かった。
その日14日は名古屋(ポプコンオーラス)から東京に戻った日で
名古屋は雨だったけど、昼過ぎ通過の静岡~新横浜では既にわっさわさと大雪が降っており
都内もものすごーい積雪!
都心であんなに積もるなんてね。
その影響で15日のエアポートリムジンバスは運休になっちゃって
スーツケース2つ、カート2つ、プラス手荷物っていう大荷物で成田エクスプレスに乗らなきゃならなくて。
滞在2週間の間ずっと気を張っていたのでなんとか体調ももっていたのだろうけれど
日程最後のこの大雪騒動で一気に疲れが出たのでしょう。
水曜から昨日木曜の2日間、久し振りに高熱を出して寝込んでしまいました。
39度。インフルエンザにでもかかったかと思いましたもんね。ゴホゴホ咳はひどいし鼻水も止まらないし。
でも昨夜には熱も落ち着いて食欲も戻り、今朝はだいぶ元気になりました。
咳と鼻水はまだ続いてますが、インフルエンザではなかった模様。よかったわ。



そんなわけでありまして、ずいぶんとさぼってしまいましたが、またぼちぼち書いていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by laicchokobe | 2013-01-19 02:59 |

京セラもこんなに~♪

日本で新しいデジカメを買った。
今まで私が使ってたのはなんと10年近く前のモデルのCANON IXY。
今回購入するにあたり、ミラーレス一眼にするか普通のにするかちょっと迷ったんですけど(…否、私は特別そんなこだわりがあるわけじゃなく夫の頭ん中でそういう選択肢があっただけ。)携帯するものだしやっぱり軽いのがいいよね、などなど総合的にみた結果、選んだのは結局またまたIXYでございました。

e0185661_17594511.jpg

                    潤くんカラーだぜ♥



これがまー、今までのと比べると明らかに機能がアップアップ。素晴らしいの。
結構それなりに満足してたんですよね。この10年。
でもさー写真比べたらね、もうほんと違いが一目瞭然っす。(ココに載せてる写真は縮小してるからそれほど違いがわからないなぁ。残念だ~。)



今回、大阪は心斎橋にあります「ホテル日航大阪」に2泊したんですが
お部屋の窓から京セラがばっちり見えるのね。
普通に望遠なしで撮ると写真はこんな感じ。
e0185661_18252214.jpg

それがですよ。望遠にして撮ったらこんな。
e0185661_18265435.jpg
最近のカメラって凄いのね~とおばちゃんまじで驚きです。しかも当然ですけど窓越しだしね~。すげー。


で、これは翌朝、コンサート当日の京セラドーム。
e0185661_18301070.jpg
お天気は前日よりよかったけど風がめちゃくちゃ強くて寒かったー。






そして、日本と言えばこのお方。皆さまお忘れなきよう。
e0185661_18334314.jpg
Mt.FUJI。見よこの雄姿。綺麗だー富士山。お姿久々拝見いたしました。
反対側の座席から人越し座席越しで撮ってこんな感じ。 (…う~んこれも今一つわかりづらいか(^^;)



きゃー富士山近~い!ねー凄くない~?凄いよすごいよ~♪
なんつって、東京行き新幹線の中で一人ひっそりはしゃいでおりましたわたくしです。
あ、そうそう余談ですが新幹線も快適ねー。広いし綺麗だし。最近どうしても飛行機移動ばかりなもので、久しぶりに乗ってちょっと感動しました。

遠征楽しかったな~。
ってさ。大阪遠征話はちゃんとしましょうーーって~~^^;






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-29 17:53 |
約一週間。
80年代~90年代へ、暫しのタイムトラベル。 …だったね^^;あは。
ここにきてようやく2011年に戻ってきた感じ?
う~ん…いやいや、まだ本当はどっぷり浸かっていたいけど、
そうそう自分勝手に遊んでばかりもいられません。

てことで一旦帰還ちう。
で、明日からは現実の旅にちょっくら出かけてきます。
戻りは来週半ば予定。



今回はiPhoneから写真アップできそう…かな^^;?
こちらにもiPhoneから投稿できるんだけどね~。はて?しますかね?私(苦笑)。


iPhoneといえば
そうそう!Johnny's web!
アンドロイドはアプリダウンロードできてさ~…ほんと、いいよなぁー。
iPhoneアプリの方も早急に。どうかどうか宜しくざますよ~(涙)



ひぇ~~~~
もう2時半じゃ。寝なきゃ~~~~。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-11 18:25 |
5月最後の週末は3連休でした。
…ゴメンナサイ。未だアメリカの祝日が覚えられません。なので何のお休みだかもう忘れちゃった。ま、いいよね。
この連休、じつは最初、ロングビーチから船で1時間ほどのカタリナ島に行こうと考えていたんです。
ところがこのカタリナ島。この時期から夏にかけてはやっぱり結構人で賑わうらしくてですね。
結局のところお宿がとれなかったんですわ。
土曜は息子の補習校もあるし近場しか行けないわけです。
で、どうしようかと検討した結果、じゃあサンタバーバラ(Santa Barbara )にでも行くか…ということに、あいなったわけでございます。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-06-12 18:41 |

日本滞在(2010年11月)

もうね、なかなか書くことできないし、写真だけでものっけとこ…と思いまふ。


羽田空港。
e0185661_14573291.jpg
金網?フェンスによじ登り撮影するおばちゃん(爆)。
e0185661_1458098.jpg
「ようじや」のカフェ@羽田空港
e0185661_14582275.jpg
e0185661_14583595.jpg
京急羽田空港駅。テンションあがりまくりで。
e0185661_1563113.jpg
新宿ピカデリー。今や綺麗なシネコンになってんだね。
e0185661_14592454.jpg
e0185661_1459377.jpg
JR原宿駅構内。
e0185661_14595427.jpg
お台場。久々に夜景見たかったな。
e0185661_152083.jpg
e0185661_15215100.jpg
姪っ子たちと。従妹同士ってことね。
e0185661_1523485.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-06-07 15:03 |
約2年前のディズニーワールド旅行記。
一応、続きですが、
写真とメモだけにしてみようと思います。
結局また最後までupできるかわかんないけどね^^;


あ…で、写真をいろいろ見かえしていたのですが
なんかね…あんまりいいのがない。
ちゃんと文章添えられればね、見栄えよくなるような気もするけど
無理だ(苦笑)。
しかも2年前だし、これから行こう!と考えてらっしゃる方の参考には全くならないでしょう(と思う)。
でも、ま、とりあえず^^

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-05-01 16:44 |
この一連の記事たち…。
年内に終わんないな。たぶん^^;
でもいいや。 …んーほんとは嫌だけど。←こうみえて結構神経質な女。
だってこちらってお正月休みなんてのは全然関係なくて、
子どもの現地校も夫の会社も
年明けて3日の月曜日からフツーにあるんだもんね。
大晦日や元旦なんてかんけーねーなの。
だからってわけじゃないけど
まぁ、今年中に終わらなくても良しとしよう。(←結局言いわけ~^^;)



てことで、前回の続きです^^
あ、今日はコンサートの話までたどりつかないと思います。
たく、どんだけ話長いんだってハナシですよ。ゴメンナサイ。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-29 18:21 |
昨晩、ようやく日本への旅日記にとりかかることにいたしまして…(^^;
本日は「その②」でございます。
なお、本日の記事、サブタイトルは

「ARASHI 10-11 TOUR "Scene" ~君と僕の見ている風景~ in 東京ドーム 参戦記録」

ということになりますので、どうぞよろしく^^
あ、でも…ですね。
最初にお断りしておきます。


もうね、コンサートからこんなに時間も経ってしまいまして^^;
いまさら、レポなんてものは書けるはずもございません。
そもそも
コンサートに行けることが決まった時点では
今回は必ずメモ帳とペンを首からぶら下げよう!と考えていたのに
結局そんなこともすっかり忘れてしまい
コン当日になって
「あ!」っと思いだしたという有様。
一応メモ帳とペンはポケットに忍ばせてはあったものの
全くとりだす余裕もなく、仕方なく
「よし!記憶だ。がんばれアタシの脳ミソ。」
と、普段たいして使っていない目も耳も頭もフル稼働させるべく、
とりあえず頑張ってはみたのですが
結局断片的にしか記憶できず…(><)
他の嵐ファンの皆さま渾身のレポを読みながら
「あ~!そうそう~!」
「ふむふむ。そーだわ!そーいえば…。」
「お~!!」
などと、全然役に立たない自分の脳ミソを呪うしかないワタクシなのでした。



というわけで、
記しますのは、コンサート前日から当日のワタクシの行動記録。
タダの日記です。
あしからず^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-27 17:21 |
11月18日 午後1時15分発。
シンガポールエアラインにてLAX(ロサンゼルス国際空港)出発。(この日は搭乗が30分位遅れた)
e0185661_1932849.jpg
今回も息子と二人での帰国。
シンガポールエアは私も息子もお初。

いやいや、噂には聞いていましたがやはり素晴らしいよ。サービス。
エコノミーなのに食事も美味しかったね~。
パンが温かい状態でサーブされることに痛く感動。
ドリンクの種類も豊富。
昨年のJALと比べると違いが歴然。
いや、一昔前は日系エアラインもサービスの質はよかったと思うけれど
最近は…。

で、何が快適かってクルーの皆さんのホスピタリティかな。
皆さま大変お美しいし、
その上きびきびと働くそのお姿。
何とも気持ちがいいのよね。
エコノミーでこれなら文句はありません。
次回もぜひSQを利用したいと思いました。



こうして約11時間後
日付変わり19日午後5時30分過ぎ。成田到着。

今回もまずは池袋へ。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-26 19:49 |

運んできたもの。

日本から密輸(笑)してまいりました。

e0185661_8351629.jpg
             バッタもん(笑。嬉しいよ♪)嵐グッズだとか東宝限定の雑誌だとか大奥パンフも。TV録画DVD♪ そうそう!大阪のピンバッジも頂いちゃった~。あ~ん。


これらはお友達からの頂きものシリーズです。
まじ感謝カンゲキでございます。
う…嬉しい(涙)。。。

本当にありがとう♪
大切にするっ!




そしてお次は…

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-06 08:58 |