Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

カテゴリ:その他( 71 )

人間不信

まったくね。

これが気分落ちているの一番の原因。


後ろ向きな記事連投もうしわけない。



だって吐き出すとこないからさぁ。
ごめーん。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-14 12:50 | その他

つぶやきたい

勝手に独りゴト言いたいな。
もうここしか呟けるところがないよね。
よかったわ。とりあえず勝手に書けるところがあって。



腹いてぇ。



チョコ食べ過ぎて歯も何だか痛い。
太って身体も重いし。
眠いし。
時間ないし。
閉塞感。
ああ…。




がーーーーーーー嵐さん達のことつぶやきたーーーーーーーーーーーーーーーーい!



今はそんな時間もないか。



この前のMステよかったな。て。もうその興奮も落ち着いちゃったよ。くっそ。感想下書きメモ書いたのに結局アップしてる時間ないし。あーつまんね。


CD、お父さんピックしてくれてありがと。おかげで助かった。



プラデいいなぁ。
翔ちゃんの名刺いいなぁ。
雅紀の新CMおもろ。
雅紀、初冠番組もおめ。かっこいい。かわいい。
で、潤くんは?さとちは?w




花粉つらい。アメリカにいるってのにな。なんでよ。
今年おかしい。



昨日の洗濯物失敗して悔しい。きーー。
水の量変更しなかったから。手動は好きなんだけどさ。ぼーっとしてると忘れちゃうんだ。




やっぱり一人が好き。
一人はさみしいけど、でも一人がいいよな。自由で。





以上本日までのつぶやきまとめ。www
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-14 12:34 | その他

デートかぁ

FB友さんが子ども抜きの夫婦のみでお食事に行った時の写真などを時々アップしてくれる。
「ほぉ…仲良しだなぁ^^」とほっこりする。
ラブラブだなーうらやましいなー素敵だなー
と、心から思う。
うちもたまには二人きりで食事にでも行ってみようかとちょっとだけ思う。
いや、ほんと、ごく稀にごくごく稀に行くこともあるんだけどw
でもなー会話がなー続かないんだなー(笑)。
子どもの話しかしないし
共通の友人の話題もネタ切れだし
今さら顔をまじまじ見るのも照れくさいってのもある。


んーーーー。

やっぱり無理だな。


ドキドキして食事ものどを通らないような…
…・あ、私、そういうタイプですの。ほほ。
そんなデートが懐かしいね。
潤くんとデートしてるとこでも妄想しよーっと。←結局そこw
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-20 05:25 | その他

学習性無力感かぁ。

日本の選挙の結果に落胆してます。
いえ、わかってはいましたけれどね。
でもやっぱりなぁって。


今日本に住んでいる人は実際のところどんな風に考えているんでしょうね。
私が今日本に住んでいたとしたらどう思っているんだろう。
やっぱり何も考えないで自民党とかに投票したんだろうか。
山本太郎氏に国会に行って欲しかったな。本当に残念。




<学習性無力感>
長期にわたって、ストレス回避の困難な環境に置かれた人は、その状況から逃れようとする努力すら行わなくなるという見解。学習性絶望感ともいう。
努力を重ねても望む結果が得られない経験・状況が続いた結果、何をしても無意味だと思うようになり、不快な状態を脱する努力を行わなくなること。米国の心理学者マーティン=セリグマンが1967年に発表した心理学理論。



日本人は、日本は今そんな状況になっているの?そんな状態の人が大多数なの?
そんなわけないと信じたいけれど。
そもそも私自身はこういう無力感だとか絶望感だとかをかなり感じながら生きている人間であるので(苦笑)気持ちはわかるの。小さい頃から大きな夢や希望なんてほとんど持ったことがない。大人になってからも、未来への希望と絶望の狭間で常にゆらゆら揺れながら生きてきた気がしてる。明るい未来を求めたい、でも私には無理…みたいな?

だから。前向きに生きてる…バイタリティがあるっていうのかな?生命力の強い人。そして一生懸命努力して頑張っている…そんな人に憧れるのね。
よい意味で楽観的な人には、そういう風に生きられる人には、頑張ってほしいのだよね。
結局、依存性高いだけか。他力本願ってだけかね(苦笑)。
でも本当に出来ない人もいるのだよ。



日本はどうなっちゃうんだろう。
私たちはもういいんだ。最悪。…長く生きたって30~40年?(あ、結構長い^^;)
でも子どもたちはまだその倍以上生きなくちゃならない、生きていてほしいじゃない。
もうどうしたらいいんだろう。
このままじゃ本当に日本は死んでしまうのかもしれないよ…。
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-17 11:26 | その他

名字を…

叫びたいです~。
あ~ん。
意味もなくただただ叫びたぁ~い^^;
連呼したい。
いや小さな声で密やかに
「〇〇です」
と、そのほうがいいか。


くーーーー。
なんだなんだこのエントリ(笑)。


実際に私を知ってる方なら
わかるかな?w


でへへへ~←気味悪っ!
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-12 12:31 | その他
息子の作文の課題、「タイムマシンに乗って過去に戻り過去を一度だけ操作することができます。あなたはいつに戻って何をしますか?」
うーん私ならいつに戻るかな。何をするんだろ。


タイムマシン、未だ誰も作れないのかな。
タイムマシンもどこでもドアもあればいいのにね。



インターネットが発達し、メールのやりとりが普通になった今の世の中。


その時、削除したくなくて残したメール。
懐かしんで
悲しくなったり
うきうきしたり
切なくなったり。
なんで残しておいたんだろうって。
ちょっと凹んだりもして。

逆にどうしても削除しなくちゃと思いきって捨てたメール。
やっぱり読みたかったな。
残しておけばよかったって。
残ってるメールを見ながらちらっと後悔してみたり。


そういえば昔は小さな箱に手紙を残してたよなぁ。
でも年(歳)を重ねていくうちに、いつの間にかその箱もどこかにいってしまったよ。
今はよほどのことがない限り、PCや携帯の中のメールボックスにずっと残っているわけで。
それもどうなんだろ…って思う。たまにだけど。たまにだよ。笑




懐かしい人のお誕生日が過ぎて、
また別の懐かしい人の誕生日がもうすぐだったりすると
そんな昔のことを思い出しちょっぴりおセンチになったりする私w

「誕生日お知らせ機能」も今は普通だもんね。



現代の便利な機能って
時にやっかいだったりもするわけで。
やはりタイムマシンだとかそんなものは、実際できちゃいけないものなのかもしれません。

なーんつって
一人しんみりしてる、息子の塾のない1週間初日の秋の夜。笑
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-20 14:11 | その他
っとにねーいつもすみません。
ほんとに毎回すみません。
ムスコゴト(及びアラシゴト)となるとついついいろいろ熱くなります。ごめんね。



まぁほんと生きてるといろいろありますよね。
どうか諸々お察しください。どうぞ大目にみてやって下さいまし。
みんながんばれ。
がんばろうぜ。←一番頑張んなくちゃいけないのがアタシです。そだね。てへ。
   あ、余談ですが。そんなわけで昨日は悔し涙で泣きはらしておったわけですけれど、そんな私を元気づけようとしたのかどうかは定かではありませぬが(笑)夫が会社からにのたんポスターを貰ってきてくれますた!うきゃ♪まぁ多分ねたまたまのタイミングだったんだと思うんですけどね。でもうれしい。すまないねぇパパどうもありがとう。おかげさまで元気出ちゃった。大事に保管しとく。うん。




さてさて
そしてパソ子ですが。
まだ戻って参りません。どーしーたんだよー。パソぉーーーー(T T)
で、実は昨日一昨日は、今打ってるこの夫のPCもダウンしてました。
呪われてるとしか思えないこの状況。怖いわーもう嫌よ嫌よ。ブルブル。しかしとりあえず何とか本日はこうして使えるようになりました。あぁ。。。泣
なのでこれから昨晩のMステでも観てこようかと思っています。
さき程あいぽんで潤さまのワイハキックとウインク&にのウインク確認したので、まぁさほど画面の大きさは変わりませんが多少なりとも大きくみてやろうかと。
もう午前1時半まわりましたけどもね^^;
眠いですけどね。


潤さまのウインク
ちょっと久々な気がしませんか?
くっそ大画面で早く確認したいです。


ではでは行って参りまーす。
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-06 17:50 | その他
パソちゃんばかりでなく
時を丁度同じくして
なんと
iPhoneで使っていたTwitterのアプリまで
あう...逝ってしまったの(T T)はい。


あのね、iPhoneでついったーがなかなか立ち上がらなくなったんです。
ずーっと考えていたかと思うと、結局TL画面に到達せず元に戻る...の繰り返し。何度タップしてもダメ。
これまでは電源オフにしたりすれば割と大丈夫だったのに、その時はもう全くで。
いい加減イライラしてきたので、以前やった「アプリを削除して再度インストールし直す」ってのをやりましょうよ。前もそれでうまく使えるようになったじゃないさ。うん今回もそれやりましょ、あーもー仕方ないなーって
さくっと削除したんですわ、アプリをね。


そうしたら!
そしたら!!
アプリ、インストールしようとしたら
もう入らないのですよ!!私のふっるーい3Gのあいぽんちゃん。
ちょ!!!!なんでよ!なんなのーーーー?????
真っ青ですよ。わたし。
パソダメになった上にツイッターまで?!と。...orz


正しいかどうかよく知らないんですけどね、
聞くところによれば
最近バージョンアップされたついったーアプリ。
そのアプリ自体がもう旧い3GのiPhoneに対応していないんだそうな。←ほんとにそうなのかは不明^^;
新しいあいぽんでないと使えないようなアプリになってしまった...っていうのですよ。まじでか?!
そっか、だから私のあいぽんにはツイッターアプリのアップデート情報が入ってこなかったのか。
そーかそういうことなのか。。。


こういう最新のムツカシイ(苦笑)情報に疎いアタクシは
そんなことになっていたとはつゆ知らず
大事なツイッターアプリを削除してしまったというわけですか。OMG



ということで
現在モバイルツイッターしか使えましぇん。
他のついった関連のアプリDLしてみればいいんじゃん?というそこのあなた。
無理。
無理。ほんと苦手なの。わかんないのぉ><

モバイルツイッター、アプリよりやっぱり使いづらい。
でもつかえないよりましだもんね。


はぁ~もーちかれた。
参ったなぁ。
パソ子ぉ...早く帰ってきてーーーー(泣)。
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-04 16:44 | その他
こういう不自由な生活…
被災地の皆さんは今なお耐えて生活されてるのだろうか。


きっと不便なことはまだまだたくさんあるに違いないね。

不謹慎なエントリだったかな。
と反省してます。



先日ちらっと書いたネガティブな記事もそう…。
その日から
夜が明けても心がすっきりと晴れることがなくなりました。
心配事、不安、恐怖がずっと離れないということ。
辛いことだよね。

もう死ぬまでずっと明るい気持ちで朝を迎えることはないような気がする今の自分だけど
そんなの
私だけじゃない。よねって。


自分だけが辛いと思ってしまいがちな私は
一人の大人としても人間としてもやっぱり未熟で…。



そんなわけで
私の最近のエントリ。
お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-06 14:05 | その他
田舎暮らしなんてもうまっぴらごめん。あんな環境でなど二度と暮らしたいと思わない。
トイレも水洗じゃなくお風呂だってシャワーなんてなくてキッチンだって土間だったり洗面台だってお湯なんて出るわけない。バスだって1時間に1本通ればいい方。
東京近郊でさえ40年前の農村地帯なんてそんなもんだった。
田舎暮らしをエンジョイできるのは現代の整った環境下だからできることです。だいたいさ、ちょっと歩けば電車に乗れていくつもお店があって…のトコロで生まれ育ったような方々にはあの不衛生さや不便さはわからないかもな。都会のど真ん中で育った人に「田舎暮らし最高!」「昔の日本を思い出そう」だとか言われてもね…。


うちの三姉妹(私と二人の妹のコトです)と先日そんな話になった。3人ともだからキャンプだとか苦手だって。わざわざ不便な生活をする意味がわからないと^^;
ね、物語ってるでしょ。実家の当時の田舎加減(苦笑)。



もちろん趣味だし嗜好だし人それぞれなのでいいんですけどね。
人に田舎暮らしを勧めるなんてことは難しいもんなんだよ。



はーすっきりした(笑)。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-06 08:32 | その他