Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もうひとつ!

現実逃避でもうひとつ。。

嵐さん、auの新CMいいじゃないですか。

Smap兄さんたちのソフトバンクのもさすがに面白いけど
それとはまた一味違う、嵐らしさ全開で。

ま、実はメイキングの方が好きだったりしますけどね。

だってそっちの方がさらに嵐さんらしさがいっぱいだもの。。。

はぁ。

日本帰りたいっす。。。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-30 17:33 |

サヨナライツカ

公式サイトで予告編を観ました。

「サヨナライツカ」


いいね。

なんだろね。

胸の奥でざわざわと音がする。

中島美嘉の曲って好きだから

余計にね。


ミポリン 美しいし。

この映画観たいなぁ。

おひとりさまで。

現実逃避したいので。今。

なんかこう・・・浸りたいのだな。今。。


25年ね・・・。

死ぬときに愛したことをおもいだすか

愛されたことをおもいだすか・・・か。


私ならどちらかな。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-30 17:15 | その他

え?ほんとに?

サイン色紙5,000枚がFC会員の中から抽選で当たるって本当?

宿題くん、まだ動画でもチェックしていないので

一体全体なんのことやら・・・。

11月3日に送られてくるの?

え~~~っ!!

当たったら泣きそうだ。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-27 13:54 |

yoga

昨日ちらっとyogaのことにふれたということもあり・・・

私がしばらく通っていたyoga教室のことが書きたくなってしまいました。

とーってもよい教室だったんだよー。

YOGA LIFE
ヨガライフのブログ

インストラクターのKyokoさん。
とってもとっても素敵な方で、内容も教え方も本当に丁寧で親切。
いくつか別のヨガのクラス?教室?にも通ったけれど、Kyokoさんの教えてくれたヨガがとにかく一番わかりやすくて、しかも、(私は素人だから詳しいことはわからないのだが、それでも、)ポーズのとり方だとか呼吸法だとかがとても正しいと感じるのね。基本に忠実というのかな。
Kyokoさんのまじめな性格が実によく表れていてね。
私も基本まじめで細かいことが気になるような人間なので、そういうクラスの運び方、姿勢が私にとって実に心地よかった。

私は当時全くの初心者だったし、しかも今より10キロ近く太っていたので(これはね~ホントはふれたくないトコなんだけどさ・・、ま、産後の食べ過ぎ&ストレス&ホルモンバランスの崩れによるアレルギー悪化での投薬&怠惰な生活←ここ大事!でそうなったのね~汗)かなり見苦しい状態だったと思う。
でもそんな私でも続けることができたのは、本当にKyokoさんのおかげだと思っているのです。

じつはそのKyokoさん、帰国子女なんですな。
プロフィールみていただくとわかるのですが、5歳から9歳までアメリカで育ったとのこと。
だから駐在が決まった時にお話お聞きしたいなぁと思っていたのですが
愚図でのろまなワタクシですので、当然そんな時間もとれず・・・。
しかも、この教室も(理由あってですが)何のご挨拶もせず、通えなくなってしまい・・・。
渡米前に一度は顔を出したいと思っていたのになぁ・・・。
と、本当に失礼極まりない私なのであります。

この場をおかりして。

Kyokoさん!大変失礼いたしました。黙って行かなくなっちゃって申し訳ありませんでした!!!
日本に戻ったらまたぜひ参加させてくださいね~。

ってここ見てないっつの。
このブログもこともあわせてご連絡してみよっかなぁ?
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-25 02:03 | その他

趣味、何ですか?

こちらの奥様方は、みなさんご自分の時間をいろいろな趣味をもって楽しんでおられるようです。

エッグアートやらキルト、ビーズといったクラフト関係、
プリザーブドフラワー、ネイル、お料理教室・・・etc

日本でもこういった習い事をやっている奥様方はいらっしゃるけれど
私の周りにはそれほど多くはいなかった・・・様な気がする。
もちろんOL時代or独身の頃はみなさん結構いろんなことをやっていたけれど
結婚し子どもが生まれてからは忙しくて自分の趣味を楽しむ時間がとれないヒトが多くなった。

ところで、かくいう私はというと・・・
昔っからこれといった趣味はほとんどなかった。
茶道や華道&フラワーアレンジメントなども一切興味なし。(高校の授業でお茶とお花は習ったけどね。)
お料理教室は、さすがにこのままではまずいと思い一度だけ通った事があるがそれっきり。
スポーツ関係もテニスやスキーはとりあえずは(なんとなくは・・・)できる(え?)もののスクールに入ってまで続けるなんてことはなかったし・・・。
ゴルフのスクールも流行りものってことでこれまた一度きりだ。

とにかくね。
つまるところ
通うのが面倒なのです。

学校だっていくのがめんどくさくてね、よくもまあ無事卒業できたものだよ。

やればやったで結構その時点では楽しんでるんですけど
趣味とは到底言えないわけですよ。

ところがね、
そんな私が唯一飽きずに通えたのが、「ヨガ」なんですね。。。
今はちょっと時間がないから時々しか参加できないけれど、
こちらに来てからも、今後もずっと続けていきたいと思えるのはyogaだけ。

ですが・・・。
ここのところ俄然興味がでてきたものがある。

ネイル。ネイルアート。

じつはもうずーっと前から興味はあった。
でも日本ではOLさん(つまり若者向けよ)向けのサロンや教室ばかりでしょ?
主婦向けに教えてくれたりするのって結構ないんだもんね。
(あっても、ほらなんか、自宅でサロン開いてます~うふっ♡、みたいな・・・なんかこうごく普通の主婦はお断り的なね、そんなのばかりの気がして・・・。)

でもこちらは普通にかなりの数のサロンやら教室がある。

美しいものは大好き。きらきら光りもの大好きな私としてはですね、
今後生活が落ち着いてきて時間が上手く使えるようになったら
ぜーったいにネイルの資格でもとっちゃおうと思っておるのです。

別に自分でサロンを開こうなんてことは思っちゃいないよ~。
ただ純粋にキラキラが好きなのだ~~。

はやくそんな風に趣味の時間をもてるようになりたいと思う今日この頃です。


・・・・・

あ、
嵐さんはもう別格ってことで(笑)。息子もね。

趣味・・・つか生きがい?

ですね♪♪
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-24 00:52 | 暮らし

ランチ

こちらへ来てから平日誰かとランチすることは皆無だった、人みしり&ひきこもり&隠れオタクなワタクシ。
本日はじめてご近所の素敵な奥様とランチにでかけてまいりました。

場所は以前ご紹介したとあるモールにあるイタリアンレストラン。

主人から「この辺りはまともなイタリアンはほとんど食べることができない。」と前々から聞いてはいたが
結構ところどころに美味しそうなイタリアンレストランもあるのにね・・・と思っていたんだ。。

今日のところは普通に美味しかった。
写真は残念ながら無し。スミマセン。。

ミラノへ旅行した時食べたイタリアンはそれほど感動しなかった。
やっぱり日本のイタリアンってとても美味しい(てか日本人の口に合うってだけかもしれないけどさ)ってことが確認できた位。
今日のお店はアメリカでは美味しい方なんじゃないかな。
なんて~かなり偉そう(笑)?
わたしゃグルメじゃないけどさ。
でも味オンチなヒトではない・・・と思う。

ま、ま、とにかく久しぶりにまともなお食事をいただきましたです。
ごちそうさま~。

こんなつまらんワタクシを誘って下さり心より感謝でございます。
ありがとうございました。。。。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-22 16:37 | 暮らし

観たい!

ここのところ嵐さんTV出まくりのご様子ですな。
いろんな方のブログ&掲示板みるたび溜息が・・・。
いいなぁ~~。。。

さらに来週からはチャレンジウィークだし。

妹からのメールでも、相葉さんご出演中「マイガール」がいいっ!!って。
毎回泣いてるとのことで・・。
(妹1号、大野さんファンのくせして夜遅いからって「うたおに」観てなかったくせに
今回はしっかり観ているらしい。)

とにかくうらやましい。

観賞希望!日本の番組ぃぃ~。。。。。。。。

TDSの宿泊付賞の連絡もすでにあったそうですし、
なんだかやっぱりさみしいです。
すっかり取り残されてる感たっぷりで。
こちらにいたんじゃ、身動きとれないもんねぇ。
ま、言ってもしかたないんだけどさ。
愚痴ぐちグチ・・・・。


ネプリーグの動画、もうどこかにupされてないかしら。
探そっと・・。

(↓以下少々お恥ずかしいので畳んでます。いやいや既にじゅうぶん恥ずかしいのですが

ちなみに・・・。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-20 10:48 |

よーく読みましょう

自分の子どもがいじめにあい、もしも自殺してしまったら
それでも「いじめられる方が悪い」と言えますか?

「うちの子に悪いところがあったからなんです。
自殺も仕方ないんです。」

なんて親がいたら見てみたいもんだ。

いじめ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81


 ↑ リンクが上手くはれないのでこのままで申し訳ないのですが・・・。


よく読みましょう。
読んでくださいね。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-17 17:14 | その他

言葉にしたくないこと

こころがちぎれそうだ。

痛くて

苦しい。


ひとりぼっちで学校にいなくてはならないなんて。

誰からも話しかけられないって。

誰も遊ぼうって言ってくれないって。

何か言っていると思えば

ばか

とか

ださい

の悪口陰口。

「一人だって大丈夫。ママなんていつも一人だ。」

言ってはみるが

子どもの頃学校で一人きりでいることがどんなにつらかったか
さみしかったことか。

わかるよ。

確かに息子はのんびりマイペース。
とろい
どんくさい。
いじめられる要素満載かもしれないが。


くやしいことばっかりだ。


くそガキ

明日こそ・・・。


首根っこ洗って待ってなさい。
(最初に書いたコトバ・・・が怖すぎとパパから指摘された。読んでる人が引くんじゃないかと。そんな風に言われるなんて甚だ遺憾である。私の悲しみなんてしょせんヒトに伝わらなかったってことか・・・。語尾だけ変えたのがせめてもの抵抗です。私の怒りと悲しみの気持ちに変わりはありません。でも一応訂正です・・・。)
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-16 02:19 | むすこ

はじめて

こちらに来て初めて雨らしい雨が降っている。
はじめて日本から持ってきた傘の登場。

明け方は結構降っていた感じだったが

今はそれほどでもないのかな。

さっき息子を学校まで送り届けた時はパラパラという感じだった。

昨日12日はコロンブスデーという祝日でお休みだった。
つまり3連休だったので、土曜日の子どもの補習校終了後にここを出発してラスべガスへ行ってきた。
(ラスベガスについてはまた後日upしたいところですが、いつになることやら・・・。まだ夏休みのディズニーワールドもほったらかしだし・・・汗)

L.A.同様、約20年ぶりのラスベガス。
       ※も~間違えた!LAは10年振りだっつーの。。。
暑いのかと思いきや全然暑くなくて、
やはりもうアメリカも秋なんだね。


今日明日の天気予報は雨とのこと。

雨は嫌いです。
気持ちが暗くなるから。

おひさま早く戻ってきて。
[PR]
by laicchokobe | 2009-10-14 02:26 | 暮らし