Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

嵐便到着。

今日先ほど無事友人からの荷物が届きました。。。
ほっ。
よかった。。。

そして

まじうれし~~~~!!!
e0185661_1135556.jpg

待ってたよぉおお(涙)。

息子もトモダチコレクションを待っていたので大喜び♪♪
(↑実は私の方が欲しかったのよね…嵐さんたちのMii作りたくって。

で、何が凄いって、写真で確認できると思うけれど「最後の約束」のDVD。
ね、ね、すごくない?
わざわざ作ってくれたんだよぉ~(再涙)。
わたしなんぞ録画したものをDVDに焼くことすらできないし、写真貼り付けてオリジナル作ることなんて、もー全く不可能。ムリ無理だもんな。
え?みんなできるのかしら?
凄いな~。
そういうことさらっとできちゃうの…まじめに本当に尊敬します。

本当に本当にどうもありがとう!
大切にするよー!!!!!

まだ雑誌は翔さんのananしかみてない。
翔さんってば……素敵…。
も…なになになに~~~!
爽やかだけどやっぱセクスィーじゃな~い!!

またあとでゆっくりみよっと♡♡
他のもゆーっくりじーっくり楽しみます。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-30 11:59 |

いろいろ

先週末の予定だった歓迎会がご本人のご都合やら長雨のせいもあって延期になった。
あらためて今週末日曜日に日程変更らしいです…。
たしかに雨のせいで買い物もままならなかったし、山の方(高級住宅地)にお住まいの方は電気やら水道やらいろいろとやられてしまい生活にもかなり支障があったようである。

ま、延びてみんな結構助かった感じですな。


さてさて、そんな感じで過ごしている間に、キリンさんのグリーングリーンでラブリーなCMが始まったり、翔くんのお誕生日も過ぎていったり、日テレでの新番組の発表等々…あ、そして、本日は新曲発売日の発表ありだったりと、
とにかくいろいろと書きたいことも沢山あるのですが、

も…嵐さん記事の読み過ぎで。
ここに書くのもね、もう何だか今さらな感じですしな。
みなさん思うことは同じだもんね。


なので省略。。。




話は変わりますが、ここのところワタクシの夢の中に嵐さん達のご出演が続いています。
はずかしいから、とりあえず はい たたみましょう。。。。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-27 17:27 |

3月3日 新曲

公式でも発表になりましたね。
まずは予約完了。

で、「空高く」は?
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-27 15:26 |

翔さん。

日本の友人にお願いし、DVD、CD、ゲームソフト、雑誌などを送ってもらえることになっています。(友よ。感謝カンゲキでござります。嬉しいよ~。。。)
雑誌は友人自らチョイスしてくれたもの、と、私からの依頼分含め数冊の予定。

DVDやCDなどは重量が軽いけれど、雑誌は数冊あるからな…、結構な重さになりそうである。

その中にはもちろん例の翔くんのanan入っているとおもわれ…。
いや~じつに楽しみなわけで♡♡♡


でもでもとりあえずはね、本屋に行ってみようと思い立ち。
今日も(昨日も行ったの…)また出かけてみた。
2軒ね。

こちらでは、日本の発売日から数日遅れて店頭に並ぶようだ。
こちらは今日21日だったから、もしかしたらあるかも…と。

でも影も形もないのね。
昨日も気配さえなかった。

念のため聞いてみる。

「あの~anan…はいつ入りますか?」

一軒目
「はい。えっと…あ、あちらにあるのじゃないんですか?」とダイエット(北川景子?表紙)のをゆび指す。
「いえいえ、あれじゃなくて…。あ、これですこれです。」と次号予告のページを見せる。
「あ~これですかぁ~。えーとですね・・・あーこれはもうご予約分で無くなってしまったやつですね~。」(←明るい。

二軒目
「ああ、”オトコノカラダ” のですね。完売です。」即答。
「あ……、じゃあ…もう追加分とかでも入荷は…。。。。」
「はい。もううちはないです♪」。(←やっぱり明るい。



はは…ん。。そうなのね。。。やっぱり予約しないと手に入んないってことだわ。
おとなしく荷物を待つことにしましょう。



さ~翔ちゃ~ん。待ってるね~~~。



あ、そうそう昨日の続きは今度時間のあるときにちゃんと書こう。
今日書こうと思ったら、なんかねちょい恥ずかしくなり・・。ってことで。

[PR]
by laicchokobe | 2010-01-22 20:29 |

記憶

なんなんだろうとずっと不思議だった。

最近のこのもやもや感…。

さみしいような、悔しいような、悲しいような…。
ちょっと嫌な気分…の感じ。



わかったの。
ブログ書いてたらね。
一生懸命他の話題を探している自分…ね。

もうここ何年も感じたことのなかったもやもやした気持ち。


ほらほら何かさ。
中学生みたいじゃない?
この感じ。



もう今日は遅いから明日かくことにしよ。



あ、今も雨続いてる。
時折強く。
あ~~~~~。

おやすみなさいませ。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-21 19:06 | 不思議

本日もまた…

嵐なんだな。リアル嵐。いや天気のよ。

嵐くん達がやってくるなら毎日でもいいんですけど…。



雨。
しかも一時強雨強風。
朝は降っていなかったのに11時頃から降り出した。
2か月ぶりに美容室の予約とってあったから、しぶしぶ、悪天候の中外出。。

で、息子のピックアップの時間帯が非常にひどい状態でしたわね。

こちらは普段雨があまり降らないんだと。(←何度も言ってる
よく雨が降るのはこの時期だけなので、道路が雨水(水はけ)対策されていないんだって。
道路と歩道の境目両サイドがふっか~くてひろ~い水たまりになってしまうわけね。
おかげで、親も子供も道路を横断する為にはジャンプするか、それが無理ならジャブジャブと水たまりの中を歩くしかない。

雨も風も強いし足元は最悪だし…。
車に乗り込むまでにもうびっしょびしょのぐっしょぐしょだ。

近くの海上に台風(?)のようなものが来てるらしい(?)。
いや、聞いた話だから正しい情報じゃないかもしれませんが。

金曜日までこのお天気が続くみたいだ。
土曜日のための買い物もいろいろしなくちゃならんのに、こう悪天候が続くと身動きとれんよね。
あー…、お皿とかコーヒーカップとかそんなにたくさん持ってきてないんですけど~~。
いろいろ買わなくちゃならないんですけどぉ~~~~~!

料理だっていったい何作れって言うのさ(涙)。。
パーティー料理なんて作ったことないし。(普段料理するのも嫌なのに…。
これまでそんな多人数分なんてホント作ったことないんだよ。
せいぜい大人と子供合わせても6~7人分くらいしか~。
しかもかなり不味かったし。
パスタとかのびちゃうし、ソースとかたりなくてもそもそで・・・(><)



も~~~どうかご勘弁を~~~!
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-21 13:45 | 暮らし

嵐…のような天気

もう日付が変わってしまいましたが、
今日は午前中から午後にかけて強い風と雨…の一日でした。
つか
昨日からもうずっと雨なんですわ。
昨夜から結構雨風が強く、今日も午前中はホント季節外れの台風かって感じ。(←ま、いうほど大したことはないけど。)
でもさ薄暗いし寒い。

この土日と今日月曜日はこちらは3連休だったのだが
昨日日曜日の午後からすでに雨。
遠出は考えていなかったけれど、事前の天気予報ではまだ日曜は大丈夫そうだったので、一応どこか出掛けるつもりでいた我家。
ところが出掛ける頃にはどんどん雲行きが怪しくなり、目的地に着いた時にはしっかり雨となっていた。

さてそして、とりあえずでかけた先がこちら
e0185661_17471334.jpg

カリフォルニア・サイエンスセンター
いわゆる科学館だな。
e0185661_17502673.jpg

ほらね。こんな薄暗い空の色。
これまでブログにupした写真の空の色って見事にきれいな青だったはず。
これからしばらくこんな天気が続くのだそうだ。
確かにね、むかーしむかーし卒業旅行で2月の終わりごろロサンゼルスに来た時、お天気悪かったもんね。
雨降ってて結構寒かった。
そういう季節なんでしょうな。

私は科学館など全く興味はないのだが、「むすこの為じゃ、毎日家の中でゲームばかりさせていてはいかん。。」ということで連れ出してみたわけ。
やつはこういうところ、小さいころから好きだった。
でも今回は、あまり彼が興味をもつようなものがなかったらしい。
どれもどこかで見たようなものばかりだったのかな。
ま、お兄ちゃんになったってことなのかもしれないね。

あ、そうそうここの近くにはこんなものも。
e0185661_1834066.jpg

ロサンゼルスオリンピックの時の聖火台だそう。
そう、ここはオリンピックのメイン会場となった場所なんだって。
エクスポジションパークといって、この敷地内に4つの博物館とスタジアムやスポーツアリーナがある…とのことでした。


さてさて、そのあとはウエストフィールド・センチュリーシティというところへ。
ここはセンチュリーシティという人工都市内にあるショッピングモール。
雨だったし全然よくみれなかったので、こちらについてはまたあらためて。


明日からもずっと雨みたいだ。
週末はパパの会社の人たち(日本人ご家族3組)を家にお招きすることになっている。
あ~どうする~わたし!!!!
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-19 18:17 | おでかけ
昨日は久しぶりにお買い物にでてみました。

夏にショッピングモールネタを書いて以来、その後、このネタが全く続くことはなかったのでこれも久しぶりで。
(あ、でも読みなおしてみたら、12月にデザートヒルズに行ったコト、書いてましたな。。あれを(2)にすればよかったのね・・・。)

さて、場所は自宅から車で10分程度のところにある

サウスベイ・ギャレリア
South Bay Galleria (Galleria at South Bay???とも表記されることも…。よくわからんわ。)
e0185661_659275.jpg
e0185661_702015.jpg

この写真実は夏に撮ったもの。
まぁ夏でも冬でも平日の昼間なんてそれほど変わんないけどね。
写真ではわかりづらいのだが、この辺りでは規模も割と大きめであり、沢山の人気ショップが入っているモールではある(・・なのかな?)ので、土日は結構にぎわっている。

昨日行ったらおもいっきりセールをしていました。
きっと1月年明けから始まっていたのでしょうね。
もうだいぶセール品が少なくなってる印象だった。

ここでいつも立ち寄るショップはお馴染み
アバクロ。
Abercrombie & Fitch
それと
バス&ボディ ワークス
Bath & Body Works
とってもいい香り。私が好きなのはAromatherapy シリーズ。癒されます。
でも今回購入したのは
Anti-Bacterial Gentle Foaming Hand Soap
4本で10ドル~♪
このショップはいろんなところに店舗があるので便利です。

さてさて
で、
今回の目玉。
アバクロで私と子どものものを購入したのだが、セールということもあり結構買っちゃった。
息子のロンTを3枚、半袖Tシャツ1枚、裏起毛のスウェット地の上着。
私はVネックロンT1枚、半袖T2枚、

そして・・・。

これ!
e0185661_8104874.jpg

かわいい。
カウチン風ニットベスト
これシーズン中は150ドル前後位していたような記憶あり。(←輸入もの扱う日本のネットショップ覗いてみたら、この商品の価格、定価5万近くしてた。セールで2万円台になってたけどそれでも3万近い値段・・。高っ!!
昨年買おうかと思ってたんだけどやめといて正解だったな。

だって
今や・・なんとびっくり

39.95ドル!

え~!!

ウール100%ですよ。
レザーの紐ベルトみたいの付きですよ。

まね、前に買ったものも安くなっちゃってたのでそれは残念でしたが
このニットはとにかくお安く買えてよかった~。

ただね~
ここのところだいぶ暖かい日が続いているサウスベイエリア。
このモコモコしたニット
はたして活躍するのだろうか。。
来週は雨続きでちょっと肌寒そうだからね。
ぎりOKってとこですか。。。ね。。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-17 10:25 | おでかけ

blueってね

ブログ名を変えたと主人に話したのだが

タイトルみて一言。

「なんだそりゃ(呆)・・」


なんだって言われれば説明しますけど・・と一応解説。

「ま、なんでもいいけどさ。
それにしても、すっごい憂鬱なタイトルだよね。
ブルーな気分?毎日がブルーって感じ(再度、呆)。」

いやいや、別にそーゆーわけじゃないけど・・・。
(ま、そうかもしれないけど。)

いいじゃん。
blue、好きな色だし。
seasonって言葉好きだし。
両方とも、曲好きだし。

青い季節、青の季節。
きれいだもんね。

くしょ~。。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-14 10:35 | その他

陽気なメガネさん

潤くんてば可愛い。

ニノちゃんに嫉妬している潤くん。。。。♡

ばぶばぶっ!
にゃん・・・。にゃん!にゃん!にゃん!!
萌え萌え
きゅんきゅん

・・・・・可愛い。



おまけ。
最近のお気に入り。

ちび潤。
ちっこい頃の潤さま。

そりゃオーディションなしだ。
エリートだな。
・・・と夜な夜な納得なワタクシです。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-13 15:31 |