Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雑誌ゴト。その後。

前回のエントリーでぶつくさぼやいていた雑誌ゴト。

昨日、日系書店Aから、潤くん表紙の2冊を取り置いてある旨、連絡が入った。
は?
入んないんじゃなかったのか?
ったく…。
で、本日、念のためもう一軒の日系書店Sを確認しに行った。



じゅ・潤くん…。


いるじゃん。

並んでるじゃん。

入んないって言ってたじゃん。



で、次に潤くん取り置きしてくれてるAに一応確認しに行く。

「SODA」

なんだよ。あるじゃん。入ってるじゃん。入荷しないっていってたじゃ~~~~~ん!



もう誰も信用しないかんね。( あ、嘘^^;)
潤くん表紙2冊に関しては、おそらく問い合わせが多かったんでしょう。
そりゃそうだよ。あたりまえじゃん。


つかさ、本来問い合わせたヒトに先に連絡すべきなんじゃないの?
もちろんお得意様にはさ、どうぞどうぞ優先的にでもなんでも取っといてくれて構わんよ。
でも、その他にもまだ在庫があるならさ、
連絡してほしいよね。
ええ、そうだね。そうしますよ。
今度からそうお願いするわ。
取り置き分がキャンセルになったら、入荷予定なしの分が万が一入荷したら、とにかく連絡くれと。
ったく。また一から出直しだ。
ほんとめんどくさい。




さてと。
潤くん新CM、ホットペッパーBeautyなどなどについては別エントリーにてあらためて^^




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-30 15:53 |
友人(※注・ジャニ友さん。LAジャニーズクラブのリーダー。Heyジャンの有岡君担当^^;)が日系書店を辞めてしまったため、なかなか雑誌を手に入れるのに苦労してます。



友人が勤めていた時は、
彼女がジャニ関係の雑誌の売れ筋を結構お店に入るよう手配してくれていたのだ。
ところが、彼女が辞めてしまった今、これまでのように普通に嵐さん関連のテレビ誌・一般誌が店頭に並ばないことが多くなってしまった。ドル誌や女性誌などはまぁまぁ並んでるけど…。
もちろん日本へオーダーすることはできる。2週間くらいかかるけど取り寄せてもらえる。
でもね…中身が見たいのさ(泣)。中身見ないでオーダーってさ。だって何度でも言うけど値段日本の倍だし。(あ、もちろん見なくても欲しいものは別よ。)
ビニールでカバーされてたとしても、せめて表紙が見られるのなら大体の内容もわかるってもんじゃない?
入荷してないんじゃ、ほんとどうにもならないよね。



この辺りにはもう一つ大手の日系書店Sがあるんだけど
そちらでも同じような感じ…かな。

例えばこんな感じ…なのよぉ(溜息)…。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-28 14:10 |

ドラマ「眠れる森」

大好きだったなぁ。
最終回、クリスマスイブだったっけ?確か。
もうその時は結婚もしてたけど
クリスマスだってのに、最終回が楽しみで楽しみでどこか行くなんて全く考えなかったもんね。その年は。



突然何故にこんな話題?
あ、カラオケから帰ってきて竹内まりやの曲を復習してたのね。(←どんだけ^^;)
だってこの「眠れる森」の主題歌「カムフラージュ」歌おうと思ったけど忘れてそうだったので歌えなかったんだもん。
で、検索しててこのドラマのコト思い出したっていう…。
すみません。ただそれだけです。


で、さらに思い出したのがさ、
ドラマの中で、美穂ちゃん(中山)が引っ越してきた新居のマンション。
と、それを追って引っ越してきた木村さん(拓哉ね)のアパート…っていうのが、当時住んでた家の割と近所にあって、(それ斜め向かい合わせで実在するの。ロケ地。)…ていう。
全然用もないのにわざわざその場所通ったりしてね。…の、相変わらずのミーハーっぷりでしたわ。
     そうそう余談ですが、この時Jr.の風間俊介くんと長谷川純くんが出てるんだよね。子ども時代の役で。このドラマって98年か。嵐さんはデビュー1年前だったんだ。ふーん。


懐かしいな。
楽しかったな。ドラマ。
ああいうドラマ好きなんだけどな。(木村さんご出演のドラマは基本好きじゃないけど。こそっ^^;いや、観てたけどね。そりゃ。でも…。ごめ~ん。汗><
今はほとんどドラマみてない。
観てると時間かかっちゃうから。
そもそも録画してドラマみたりするの苦手だったからねぇ。現在は仕方なく録画モノDVDみてますけど…。



ここ~^^♪
e0185661_3582374.jpg
e0185661_3584036.jpg


あーほんと懐かしいわぁ(泣。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-26 04:09 | その他
ただいま。
現在こちらは土曜日の午後4時過ぎ。
少し前にお友達とのカラオケランチから戻ったところです。

前回のカラオケはディナータイムでしたが
今回はランチタイム。
1回目に参加できなった方も今回はご一緒できたので4名でたっぷり3時間半、歌いまくりました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-25 08:06 | 暮らし

グリコさん…。

マネキンファイブの記事エントリー後、
いやはや、驚き桃の木山椒の木とはこういうコトいうのかね。(←違うと思う)
アクセス数&訪問者数が凄い凄い^^;
母さんびっくりです。ほんとに。
皆さん気になってらっしゃるのね。
そっかー。そーよね。
私も普段はあまり見知らぬブログさまへ訪問するということはないのですが、
あまりの訪問者数に、「こりゃ世間では一体どうなってるのだ?!」とばかりに、全く知らない方のブログへ立ち寄ってみたりしちゃいましたもん。へへ。


検索ワードもね、ほとんど
「ひみつの嵐ちゃん!」
「マネキンファイブ 投票」
だとかさ…それ関係ばかりですのよ~。あらためて驚きますですよ。人気のほどにねぇ。嵐さんてば。

まぁ、今回は予想も難しいので仕方ないか。
私も未だ悩んでますますもんね。
皆様も悩みましょ。楽しいし♪


さて

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-20 17:31 |
ひみつの嵐ちゃん!
2時間スペシャル「マネキンファイブ秋の特別編」 勝負デート服対決~!
2011年10月20日(木)夜9時~放送。 

これで3 4回目となったこの企画。 (不覚にも間違えた!この秋のSPは4回目だわ!orzごめん…。)
2 3回目に引き続き、今回もWEB投票ができるよ♪
これなら海外組でも参加できる。よかったよね。嬉し^^



さっそくHPでコーディネイト確認させていただきました。
んん?
あら…。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-18 17:16 |
本日、こちらの日系スーパーマーケット
「Mitsuwa」で開催されている北海道物産展を覗きに行ってまいりました。

今回の催しモノ。
期間は本日9月15日(木)~18日(日)まで。
開催店舗はトーランス店・コスタメサ店・サンディエゴ店。※ただし販売商品は店舗により異なります。

いつもブログに遊びに来てくれるYさんがトーランスに用事があり
せっかくなので…ということで急遽お会いすることに。
じゃあ、これまた「せっかく北海道フェアをやっているであれば、実演販売のラーメンでもいただきましょうか」…ということになりまして。
で、Yさんの用事が終わるのを待ってお昼12時ミツワで待ち合わせ。


が…!

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-16 15:51 | 暮らし

12歳おめでとう。

12歳かぁ。
息子が今11歳だからね。
ふぅむ…。。
いや、別にそれだけですけど^^;
今年もひっそりと。遠くからね。応援していきます。
変わらぬ愛を。このままずっと。ずっと♪








でもね…。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-16 09:22 |
今さっきTwitterでもFacebookでもお知らせしたのですが…。


こちらは現在朝の9時前。
先ほどメールボックスをチェックしていたところ、友人からのメールが。
普通に開けたんですよ。
中身はというと
「Jhoos」というおそらくSNSらしきモノからの招待状。
全て英文で、友人の名前入りの招待メールの形。
でも、怪しい。なんだかおかしい。


と調べてみたところ、

ヤフー知恵袋

↑こんな感じだそうですよ!
危険性のあるスパムメールだそうです。




もうびっくり仰天。
大慌てで取り急ぎツイッターとFBへ投稿。
でもそちらで繋がっていない方もいらっしゃるのでこちらからもお知らせしている次第であります。

私の名前(メアド)のメールであっても
件名に「Hi!」などと書いてあるものは、私が送信したものではありませんのでメール開けないでくださいね。
そのまま削除してください。
もし開けてしまったら、大至急アンチウイルスソフトでスキャンしてウィルスに感染していないかどうか確認してくださいね。



しかし酷いよなぁ…。
友達の名前でメールが届いたら開けちゃうよ…。
ご迷惑ご心配おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
知らない方にもぜひ教えてあげてくださいね。


ほんと、怖いですね。





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-13 00:58 | その他
「ああ」の2つ目の「あ」。
どうやったら入るのさ~。
わかんねぇ。全くわからん…orz


潤くんの舞台「ああ(←だからぁ。わかんないのさ^^;)荒野」の制作発表。
ちらっとだけ様子を確認することができました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-08 18:08 |