Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ファンブログと私。

私ね、とくに最近ね。
ファンブログ…あまり見ないよう、なるべくお邪魔しないようにしているんです。


じゃなんでブログ村みたいなトコに居るんだよっ!って話ですけど^^;
登録した時は、他の皆さまのブログもいろいろ見てみたかったのです。
それまでそんなにたくさんのブログを読んでいたわけじゃなかったしね
だから世の中はどうなってるんだと。どんなんなってるんだ、今は。と。
そんな風にちょっと世間の様子を見てみたかったわけで。

で、最近は前述のとおり…であるわけでございましてですね(汗)





あ、だから、どうか怒らないでね。
批判じゃないの。
ちょっとした感想なの。自分の中での分析?みたいな?
いいの。いいの。好きに書いて下さっていいの~~~。
私の感想なだけで決して批判とかじゃないの。わかってもらえるかなぁ。わかんないか~。
あ~無理だったらほんとスミマセン。
心広いお優しい方だけどうぞ^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-18 19:01 |

もう品切れちう?

e0185661_13395319.jpg

トレジョ。
ホリデーシーズンのお菓子で店内一杯になってます。
どれもこれも試したくなっちゃう。
写真は
ブランデーで煮詰めてるのかなぁ?(←お菓子の作り方がよくわからないヒト)そんなおいちい乾燥いちじくをダークチョコレートでコーティングしているお菓子。



パッケージもちょっと素敵。
でもお値段はかわいくて優しい(笑)。

e0185661_13395590.jpg


個包装になっていて9個入り。えっと…いくらだっけ^^;?1箱6.99ドル♪
美味しい~♡*^^*



先日2箱買っておいたんだけど
ちょうど日本から出張で来た同期(奥さんも同期でお友達)社員に、昨日お土産として1箱あげてしまった。
また、買えるし~って。


で、今日またトレジョに行ったんですよ。
買おう、買おう、買わなくちゃ~♪
てな感じで足取りも軽く店内をぐるり。


ん?


あれ??


え?


ない…。


が~~~~ん。




この前たくさん並んでいた棚…。
ちょ、
どこにも見当たらないんですけど~~~~~!



え~~~!
一時的な品切れであることを祈ります。



やっぱ、日本人が買いこんだかな。
あーーーーーこの前もっとたくさん買っとけばよかったよぉ(涙)



トレジョの仕入れ担当さん。
宜しくねっ(T T)






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-18 14:04 | 暮らし

アクセス解析できず。

やだ。今、気がついたらブログのトップページ、何だか変わってる。
あ、そういえばこの前お知らせか何か来てた気がする。
また慣れるまで面倒くさいな…。
今まで通りでもこれといって不都合ないんですけどねぇ。



その影響か何かわかりませんが、
アクセス解析…NINJAのやつ。
ここ2日数字が全く反映されなくなっちゃった。
あきらかに何かがおかしい。
で、昨日別の「忍者アナライズ」っていうこれまでのより高機能解析できるっていうやつ設定してみたけれど、
これも全くダメ。

なにがおかしいのかが分かんないんだもん。
どこに問い合わせればいいのかもわからんし、もう問い合わせ自体も面倒…。
どうすればいいのかしらね。
不具合のQ&Aとかも読んでみたものの、全くチンプンカンプンだもんな。



なんとなくだけどさ、それなりに楽しかったのに。



あーあ、つまんないの。



どなたか親切な方、ぜひ教えて下さいませ。
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-15 12:47 | その他
こちらアメリカは金・土・日と3連休でございます。
現在日曜日の午後…。

こちらの金曜は日本の土曜日なんですのよ。
なわけで金曜は、お楽しみでありましたMステをまずは鑑賞し、で、ずっと観れていなかったレギュラー番組をいくつか梯子し、MラバもHEYもさらにSEXY ZONEまでリピってみたりと土曜日もTV(PC)鑑賞会がだらだら続きーの(ちなみに夜はジャニ会参加)。
そして本日日曜ということで、ワタクシ的にはかなり有意義な連休でございました。(よ、よかったですね^^;)



で。
Mステ。VS。しやがれ。(ひみあら2週分は…ま、いいか^^;)

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-14 09:59 |
本日珍しく2つ目のエントリ。
今朝は潤くん一年半ぶりの月9主演発表にびつくりで思わず手が動いてしまったアタクシでございました。


あ、でね、最初にツイでニュース見たときに「佐藤信介」って名前があってさ、あら?佐藤監督?って思ってはいたんだけど、同姓同名の局のディレクターだとばかり思ってたのね。
そしたらやっぱりGANTZの信介監督だっていうじゃないですか。佐藤監督がアクションシーンの演出陣に加わるってことなんですのよ。奥さま(奥さま?笑)。それ聞いてすっごく嬉しくなっちゃって。一気に期待値が上がりましたですよ。ええ。
ね、だって末ズつながりでございますよ。アタシの頭の中ではニノちゃんと潤くんと監督が手をつないで輪になってキャッキャ言ってる図が浮かんじゃってます。(←絶対あり得ない図)
ま、そんなこんなでとにかく嬉しい。



月9って言葉ができたドラマ全盛期のその時代を共に歩んできた世代(苦笑)といたしましては、現在の月9もフジテレビもほとほと残念でならないわけではありますが、でもこの潤くん主演「ラッキーセブン」が月9に新しい風を吹きこんでくれるというならば、それはそれで嬉しいことだよなぁ…なんてちょっと思っています。





あ…前置きのつもりが。
長っ…^^;




さーてようやく本題。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-11 16:45 |

月9枠が嫌い。

な私です。どうも。
もうきっと今日の朝のWSで流れるのよね?
スポ紙に載ってましたものね。



観ますよ。
当然。もちろん。この枠どうも好きじゃないのですけど。ついでにTV局も…(大嫌い。あ、言っちゃった^^;)



2012年1月期 フジテレビ「ラッキーセブン」
                D佐藤信介 松本潤 瑛太 大泉洋



アクションシーンもたくさんあるんですって?
楽しいドラマになるといいな~^^




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-11 06:00 |
本日はアメリカンコレクティブル関係のエントリです。
しばらくup出来なくて、実はずいぶん溜めこんじゃってます。
もうね…いつ出会って、一体それおいくら万円(笑)だったのか?なんて、もはやわかりませ~ん。
ほぼ忘れてる。まぁどこで手に入れたか位は覚えているはず…なんですけど…^^;


なので細かい説明は省きましょうか?
あ、ダメよね^^;そこ重要よね?
ではまぁ出来ればってことで…。
ま、ま、その辺はゆる~くどうぞお付き合いくださいませ。



まず今日のところは写真だけ。(でもって、まだ撮ってないのもあるんです。それはまた後日あらためて。)詳細は後ほどちょこちょこと追記させていただこうか…なんて^^;あは。
で、ワタクシまだまだ全然勉強不足でございますので、諸先輩方にいろいろと教えて頂ければ幸いでございますぅ。



ではでは、いざッ、(Now!! ←嵐ネタ。こんな時まで。すんませ~ん^^;)

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-06 15:23 | 暮らし
CDの到着が今回ちろっと遅かったのだ。
昨日(現地時間3日の午後)ようやく書店から入荷連絡があり
その他雑誌4冊とともに無事受け取り完了。は~今回も散財。数日前にも数冊の女性誌買ってるし…。(ずっと潤くん舞台祭りだったしね。どんだけ本屋さんに支払ってるんだか。恐ろしくて考えたくもないわ~><)


そうそう、昨日の記事かな?
日経新聞で潤くんの舞台についてとりあげられてましたね。
もう皆さん既に読まれたこととは思いますが、その記事の内容があまりに嬉しかったので記録としてここにも貼りつけておきます。
   Bunkamura企画制作「あゝ、荒野」 アイドル・マツジュンの繰り出す演技のパンチに驚き  (2011/11/4 7:00)


さてさてそして、動画サイトで観ないようずっと我慢していたPV(MVって言うの?)
ようやく私的解禁。
ちらと感想なり^^

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-05 11:27 |
期間限定商品。
トマトクリームポットパイ&チキンクリームポットパイ。
               CMはこちら ⇒ ポットパイの冬が来た
確か去年も11月いっぱいだった気がする。
潤くん。今年は私、間に合わないよ…(泣)。



素敵なCM。
嵐さんにフード付きお洋服は鉄板ですわ。間違いないよね。
昨年の
「お待たせっ♪ 赤、白、赤、赤…(だった?笑。適当)」
の潤くんも可愛くて大変よかったですけれど
今年はまたシックで落ち着いた感じ。
黒のお洋服と白い雪がとっても素敵。

んで、声がいい。
語り口がなんとも物静かで柔らかく優しい。




食べたかったな。ポットパイ。
私は赤が好き。エビ入りトマトクリームポットパイ。

アメリカにも当然ケンタはあるけれど、
こういう美味しいメニューは皆無だもの。(あ、ポットパイは売ってます。スーパーとかでね。でもなぁ…やっぱ味覚が違うんだな。アメリカ人と日本人。当り前だけど。まぁ不味くはないけどさぁ…)



今回ケンタは待ち受け画像をDLさせてくれてるのよね。
ありがと。KFC!しかもスマホ対応ときてる!偉い!
これまでPCの壁紙やスクリーンセーバーはDLできても携帯の待ち受けはDL出来なかったからね。
今後は他各社も見習ってちょ。

この待ち受け画像がこれまた素敵~♡
悪戦苦闘の末、先ほどワタクシめのiPhoneに無事設定完了です~^^
これ見てしばらくにやにやが止まらんね。




そして。
CDデビュー12周年おめでとうございます。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。
まだまだしばらくの間、どうかご一緒させて下さいね*^^*




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-03 15:28 |
先週の金曜日。
私の大好きなTerranea Resortの中にある、
ダイニング「Catalina Kitchen 」にてAさんの送別会。


入口付近。
e0185661_1803763.jpg
e0185661_1805444.jpg
ウェイティングスペース
e0185661_1811479.jpg
e0185661_1813410.jpg
総勢11名。
e0185661_1815571.jpg
皆さんでお散歩したり。
e0185661_1821628.jpg
結婚式も。絵になるね。外国の花嫁さんて♡
e0185661_1823288.jpg


この日はとーってもお天気がよく
ちょっと歩くと汗ばむ位の気温。
でもこのせっかくの美しい景色はやっぱりこのくらいよいお天気でなくちゃね~。
皆さまの日ごろの行いがよろしかったのでしょうな。
うん、よかったよかった♪


Aさん。駐在生活お疲れさまでした。
お別れはとっても寂しいけれど、日本での何不自由ない(笑)生活に戻れるよ~。
日本での再会を楽しみにしてます^^
親子共々お世話になりました。本当にいろいろとありがとぉ~。
お元気でね~*^^*
e0185661_1825016.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-02 18:19 | おでかけ