Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

20代最後のBD。

日本はもうすぐ午後7時になりますね。
今頃きみはどこで誰とお祝いしているのでしょうね。
お仕事中だろうか?メンバー4人と一緒にいるのかな。
それとも気心知れたプライベートなお友達^^?


潤くんの20代最後のBD。
どうか楽しく幸せな夜でありますように。



遠い日本の。
暑い暑い東京のどこかで。
きらきらの笑顔でこの日を過ごしている潤くんを想いつつ
さて
ねえさんは寝ることにいたします^^




潤くんへ
精一杯の愛をこめて…。てそんなの恥ずかしくて言えないけどさ(←言ってる^^;)


29歳のお誕生日おめでとう。
xxx




e0185661_1974153.jpg
                  この頃すでに高校生だったアタシ。あはははは…orz

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-30 19:08 |
今ちょっと書いたところで内容消えた。くっそ。
なのでもう今日は書く気が失せてしまいました。くっそくっそ。


でもとりあえずちょっとだけ。


24時間TV。
頑張って観てたよ。時差もあるからね観れなかった部分もいくつかあったし(本日その部分も無事確認^^v)、ちっさいPC画面の中のさらにちーさい画面でだったけど。
でもそんなちいさな画面を通してでもやっぱり君たちは素敵でした。5人が好きだ。大好きだ。

で、勢いでさらに言おう(笑)。潤くん大好き。やっぱり大好きだ。
指揮。素晴らしかった。あたたかくて力強くて本当に本当に素敵だった。
頼りがいのある男らしい立派な姿だった。
そんな君だから吹奏楽部のみんなも心を開いてついてきてくれたんだろうな。
潤くんの人間性が溢れ出てた。心が震えたよ。
素晴らしい指揮でした。
素晴らしい演奏でした。
まっつん、お疲れさま。感動をありがとう。



今回もたくさん泣いてしまったな。
北斗さん達のマラソンもよかったし。



いろいろ考えちゃった。思いがけず(笑)。
さて今日は早く寝よっと。
嵐さんも、そしてファンの皆さまも、本当にお疲れさまでした^^





e0185661_17172012.jpg

[PR]
by laicchokobe | 2012-08-27 17:17 |

「ウラ嵐マニア」と闘う

まずは [注文フォームへのURL]を記載したメール つーもんがいっくら待っても届かなかった…。
そもそも私は普段メーラー(?何それ?)などというものを使ってメールなんか送受信していない為、それが立ち上がったトコロで、そこからはメールは送れないの。てか使い方知らない。パスワードを入れなくちゃいけないじゃない?パスワードなんて知らん!
なのでアドレスコピペして普段使ってるヤフーメールのトコから送信したわけです。ぷちっ。
ところが待てど暮らせど返信が来ない。
その後家中掃除機をかけたり子を迎えに行ったりいろいろと雑務を済ませ帰宅。
再度、ヤフーにメールが届いていないコトを確認し、仕方ないなぁ…とoutlookを立ちあげた所、
そこにはなんと返信メールが届いているではないですか!
私本当にどういうことなのか全くわからないんだよね…。なんなんだ。全く。
で、も一度ヤフーメールに戻って目を皿のようにして探すんだけど、そこにはやっぱり届いてないんだよ。
おかしいよな。
何でだろう。
でも、ま、いっか。URLさえわかれば申し込みできるもんね。
さっそく申し込み。
さくさくするすると完了。
問題なっしんぐーーーー。 

そう申し込み自体はね。


それにしてもやっぱり気になるじゃないですか。
なのでヤフーメールをそのあとあれこれクリックしていたら…

ん?
んん?
あれ?

あーーーれーーーー?????


7月28日以降のメールがすっかり消えちゃってる!!!!
う・・・・わ・わ・わ・わ・わ・わ・わ…。
ど、どーーーーいうことーーーーー?????


大事なメール何かあったかなー?
もーーーーーーー!!!!!
あ、アラフェス関係のメール!
がーーーん…orz


以前も一度あったんだよね、同じようなコト。
ぜーんぶ消えちゃったんだよね。それまでのメール。


まったくさぁ。
以前のセブンネットの時もそうだったけど
必ずなにか起こってしまうという不運なワタクシ。
残念な女だわーほんと(泣)。
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-17 16:01 | 暮らし

ひとりごと

日本から家族が来るっていうことで
毎日毎日バタバタしてます。
あ…ほぼほぼ掃除です^^;普段どんだけさぼっとるのかと(汗)

子は毎日朝から塾の夏期講習に行ってます。
朝9時半からの日もあれば11時位からの日も。本当は午後1時過ぎから夕方5時半までなんですけど、早く来ていいよと塾側でそうおっしゃって下さるのでありがたく通わせて頂いてます。



ただね。
やっぱり疲れてる。
夏休みも終盤に差し掛かり、やはり疲れがでてきたのかな。


なのにまた「うら嵐マニア」だとかの発売が決まってしまった。
そりゃあね嬉しいんですけど…。
今日から予約開始だと(Jstormサイト限定受付)。
アタシ疲れてるんですけど(関係ない)





Twitterも毎日やめることばかり考えて。でも情報収集の為には今や必要不可欠なツールになってしまっているしでそうそう簡単にアカウントも削除したくない気もして。
たまにからんで下さる方もいらっしゃるし。
やめるならお礼だとかご挨拶もしなくちゃ…だとか考えるとそれもまためんどくさい。


あーあやっぱり日本に帰りたいな。まぁそれも面倒だけどなー^^;
やっぱり生きるってめんどくさいなぁもー。
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-16 06:21 | 暮らし
きゃーやだやだやだ!いつの間に上陸してたの~!?



e0185661_5252748.jpg
          ちなみにお値段確か(うろ覚え^^;)1.98ドル+TAX。200円くらい。高いの?安いの?全くわからん><



日系スーパーに買い物に行って精算しようとレジのとこでふとみると
「ZEROSH」

ん?
これ…?

んぎゃーーーーーー!!

私「ちょと!〇〇!どしたの?!これゼロッシュじゃない!なに?どこにあった?ね、これ相葉くんのじゃん!!」
子「えーーーー?そーなのぉーーーー?あのね、この前も買ったよ。えとねーソーダ味とかもあるよぉ~^^」


まじでか?!
なんたること!!
全くノーチェックだったわっ!!
きーーーーーーーーーーーーーー!
早く言ってよぉ…。
もぉ…。



何味が上陸してるのか、本日きちんと確認しに行かねば。
コーラ味美味しかったです。
息子曰く
「おれはソーダ味が好き♥」


くっそーーー。…orz
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-15 05:33 |

雑記。夢とか。

一昨日くらいに「みうらじゅん」が夢に出てきた。
いや…たぶんみうらじゅんって人だと思う。よくわからない。似たような風貌のヒト割といますでしょ?TVの中のヒト。朝起きて「はて?今出てきた人って、癌だか何か病気で亡くなっちゃった方だったかしらん?」と。ぐぐってみたけどよくわからなかった。でもみうらさんはご存命のご様子。大変失礼いたしました。んで、私がヒト違いしたその方は何て方だったっけ^^;?
私はみうらじゅんさんて方のコト全く知りません。時々何かのバラエティ番組で見かけたことがある程度。イラストレーターなの?本当にしらないのになんで夢に出て来たんだかね(笑)。


昨晩は「みうら」繋がりだったのかよくわからんけれど、学生時代の友人と12年振りくらいに電話で話をする夢をみた。息子が生れてすぐに「私、実はこの前、赤ちゃん産んだのよぉ。」なんて電話で話した以来その人とは音信不通なのである。
元気でやっているのかな?結婚はしたんだろうか?12年前はまだ私たちも30代前半だったし色男の彼は独身貴族を謳歌していたのだろうけど、その後一体どうしているんだろう。
当時お台場辺りのタワーマンションに居るって言ってた。外車の輸入販売会社でトップセールスだったらしいし(色男ゆえに小金持ち奥さま方にたいそう気にいられてた風であった。口もうまいしな。爆)、小金もあったのだろうけど。
もう携帯番号もわからないし昔々の友人なのでメルアドなんてのも知る由ないその「みうらくん」。←スペシャル(いらない)情報。実は顔だけはニノに似てる。ニノよりずっと背は高い。www
夢の中の電話口の彼は相変わらず大した話もせずさっさと電話を切った(苦笑)。
彼もなぜゆえ夢にご登場なさったのか?



夢って不思議。
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-15 04:07 | 不思議
先日ふいに息子と映画でも観ようかという話になりまして
息子に「何が観たい?観たい映画なんてあるの?」と尋ねると
「あのねーテディベアが人間みたいに喋る映画があるみたいなの。面白そうなんだけど…。」
と言う。
じゃそれにしようよと、早速上映時間を調べぴゅーっと映画館まで。
チケット買おうと頭上前方にある電光掲示板みたいなのに目をやると
「R」
とある。ん?はて???「R」て何よ?え?もしかして日本で言うトコロの「R指定」ってことかしらん??
熊ちゃんが出てくるってーのにそんなヤバい映画なの?これ?
まじで?じゃ息子観ちゃいけねーんじゃね?
と恐る恐るチケットブースのおねーさんに「大人1枚、子ども1枚」と申し出てみる。
「Ok~♪」とおねーさん。
あら?いいの?いいんだ^^あーいいのね~♪と観てしまった「R」付き映画。
それがこちら。

「ted」でございます(爆)。



e0185661_14211583.jpg
             日本公開現在のトコロ未定ですって。



え?「big(ビッグ)」じゃないじゃぁん^^!?

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-13 15:27 | 暮らし

久々の支援物資到着♪

昨年末日本に一時帰国した時に
必要な日用品やらいろいろ、だいぶ持ち帰って来たんです。
なので2012年初ですね。日本からの支援物資が久しぶりに届きました。

基礎化粧品だとかヘアケア製品だとか諸々と一緒に
年末年始以降の溜まっていた嵐さんグッズの一部も。ああまじ嬉しい…(T T)(関係者の皆様。笑。どうもありがとね^^☆)


e0185661_12595587.jpg




まだ妹の所に一部残してある分は、第2弾として来週こちらに持ってきてもらう予定。(注・実家の両親+2人の妹それぞれのファミリー総勢9名で初訪米の予定っす^^)
みんなの訪問ももちろん楽しみですが、いろいろ運んで来てもらえるのも嬉しいぞ。あ…持ってきてくれればいいけど…うちの家族の事だからな、まぁあまり過度な期待はしないでおこうか^^;
とりあえずお願いしたものくらいはどうか宜しくお願いしますね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-12 13:07 |

アウトレット。

先週の金曜日、日本から遊びに来ていた友人とカマリロプレミアムアウトレットへ出かけました。
久しぶりのロングドライブ。
我家からは車で、そだな途中渋滞していなければ1時間くらいなんだけど。日本と比べると、同じ1時間でもかなり距離に違いがあると思う…。

e0185661_18161267.gif

Camarillo Premium Outlets
740 E. Ventura Boulevard
Camarillo, CA 93010
(805) 445-8520

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-08 19:12 | おでかけ
いよいよですね。
日本時間で本日6日の午後2時から受付開始。

ワタクシ?
まだエントリするかどうかさえ決めてません。
行きたいけど当てたいけど、諸事情考えて日本に帰れるものなのかどうか。と。
でも行きたい。逢いたい。
さてどうするか。


んでそのアラフェスのリクエスト曲ですけど
9曲選ぶのもなかなか難しかったですね。
ただ今回旅行と重なっちゃったこともあり、悩んでる時間も全然なかったのでサクッと投票しちゃったわけですが、結局投票してからあーだこーだと今さらながらうだうだ考えちゃってます(笑)。

シングルもね。
実は結構悩んだ。
候補は「迷宮」「らぶれいんぼ」「くれいじーむーん」「ろーたす」「まいがーる」「ぴかだぶ」「わいは」まで絞った。
んでも、まだ映像化されていないしやっぱり大好きなので「迷宮」は決めた。あと2曲。悩んで悩んで「ぴかだぶ」と「わいは」てことに。

カップリング。
これはもう「ずっと前から決めてました♥」てのが2曲あり。残り1曲。
その残りの1曲を「トビラ」にしました。
だって好きなんだもん。嵐らしい(いわゆる多田さん好き。笑)曲で大好きなんだもの。やっぱり仕方ない。
でも今の日本のみんなに元気出してもらえる曲だと思うしね。国立で聴きたいなと思ったのね。

最後アルバム曲。
これももうね…どうしようもない(苦笑)。
CDで聴いただけDVDで観ただけ…ようするに実際当時のコンサートで聴いたこと観たことないのが沢山あり過ぎるわけでね。なので、わけわかんなくなって結果これがいっちばん適当になっちゃいました^^;ミディアムテンポの曲が好きなのもありしっとり系を2曲も選んじゃったよ。でも今の彼らに歌って貰いたいしってどうしても。
あ、残りの1曲はもちろん「しぇけ」で決まりです^^vこれはも一度生でちゃんと焼きつけなくちゃいかん曲でしょ。どうしても外せませんでした。多分歌ってはくれないと思うけどさー。


DVDにはこれまで何度かおさめられているけれど、大好きなのにセトリ変わったりで自分が実際コンサートでまだ一度も聴いたことない曲を中心に選んだことになるかな…。




国立やっぱり参加したいよねぇ。
私がFC入ってから今年で4回目の国立…未だ一度も呼ばれてないもんね。
うぅ…どうしよ。
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-06 05:53 |