Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

午後1時25分。地下鉄赤坂見附駅上は雨宿りの人でごった返していた。
今回のアラフェスグッズ、ショッピングバッグを持っている人もたくさん。新宿でもかなりの数を見かけたよね。しかも同年代ばかりがやけに目につく。(て同年代かと思いきや結構な年下だったりして衝撃を受けたりもするんだけど普段から^^;)まあまだ時間が早いから奥さま連中しか街中にうろうろしていないってことだよな。OLさん達や学生さんたちはまだ会社や学校だし。


ちょうど見附の駅に降り立った所で妹から電話が入り合流して私の宿泊先ホテルへ。
ホテルで妹と持ち物再確認、そしてさて着替えましょうと持参したオレンジ色のブラウスを引っ張り出す。ねーオレンジだぜやっぱりーと意気揚々と着替えてみる。妹「似合わない…。」え?まじでか?私これ結構気に入ってるんですけど。あっち(アメリカ)は日差しが強いから何とか見れるけど、この曇天の否雨模様の日本では全く映えないってこと?…orz 妹「私はコンTシャツ着るけど」そ、そうだよね…私も着ようかな…どうしよう。でもみんなこれ着たら目立たないじゃん(目立つ気満々。爆)…と悩むこと数分。結局今朝から着用していた汗のしみ込んだ普通の白いブラウスのままでとりあえず行ってみることに落ち着く。なんか汗臭い気がしてやなんですけどー^^;一応コンTシャツも持って行くことにする。現地で着替えるか…。うん。
ホテルで無料のお水(ペットボトル)を頂き出発。
お?雨止んでる!!薄日も差し始めていた。よかった。なんとか天気もってくれればいいけど。
途中さくっと腹ごしらえ(はなまるうどん的)。
アメリカから参戦の友人にも連絡をとる。彼女とは前回のBWツアーで京セラ一緒に参戦、今回は別々ではあるが彼女も今回もまた日本にこれた。今日もこうして日本にいることができる、ありがたいことである(泣)。


銀座線で青山一丁目。大江戸線に乗り換えて国立競技場駅へ到着。
国立は以前サッカーの試合観戦できたことがある。おっと忘れてた。そういえば高校・大学の時にここで附属校&大学全体の運動会みたいなのがあって2度ほど来たこともあるじゃないか。すっかり忘れてた。でも全然覚えてないや。あははは^^



ああ…感無量。
ずっと来れなかった国立。
夢にまでみた国立参戦。これまで3回とも国立落選し、昨年国立競技場の建て替えの話を聞いた時はもう絶対に足を踏み入れることはできないのだと本当に悲しかった。
でも今年こうしてここに来ることができてそしてみんなと国立の景色を観ることが出来ると思うと本当に本当に幸せだって。思った。みんな本当にありがとう。日本に来れるよう理解し協力してくれた家族や友人たちの顔を思い浮かべながらぐるりと辺りを見まわした。


e0185661_108341.jpg



今回はアリーナ。
あ…実はブログ書き残すことはできませんでしたがBWツアーの京セラもアリーナだったの。たまたまだけどありがたいことです。
神様どうもありがとう。ま、まねアリーナ席と一口に申しましてもいろいろありますのは皆様も重々ご承知のことと思いますが、とにかくねもう入れるだけでいいんですもん。例え見切れようと埋もれようと(笑)どんな席だろうとありがたく堪能させて頂きますです。


さーて入場するよーーーーー♪



おまけ。
髪2つに結んで汗の染みた白ブラウス姿ー。あははは…^^;

e0185661_1024857.jpg



その5へ続く。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-30 10:25 |
神様からの啓示なんでせうか?
もしも申し込むのならば、もうそこしかダメなんですけど。
そこ申し込んでみるべきでしょうかね。
どうしよう。
そこ以外の日程では日本には帰れない。


でも帰れるのかな。
帰った方がいいのかな。


ああもう。
締め切りまであと何日?
どうしよう。
どうしよう。
どうするよ。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-29 18:45 |
先ほどお昼寝してましたら(やっぱり時差ボケ)
潤くんの夢をみました。
夫婦でした。
結婚してた。アタシ達♥
なんたること(嬉)。
で、どっかバイクかなんかに乗って(何でバイクw?)出掛けるんだけど
アタシがもたもたしてて現地の集合解散時間に遅れちゃって
そしたら潤(いきなり馴れ馴れしい)はアタシをそこに残してさっさと出発してしまったっていう…(T T)
「だって俺用事あったんだもん、あの後」って、その後の夫婦の会話したりで(喜。ドM超^^)

いえ、実際の本当の潤くんはそんなこと絶対しない。
優しいし。
絶対ない。そんなこと。断言できる。


なのにそんな夢見ちゃって
ごめんなさい。


あーもう子の送迎時間。
いってきまーす!!(逃)
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-29 07:30 |
9月21日(金)曇り時々雨のち少し晴れ。そして夕立(笑)。
続きです。

新宿でUさん(仮名)と待ち合わせ。
この頃には汗だくでボロボロ状態のあたくし。あまりの暑さに髪も2つに結わえてしまった。高校時代からの得意技。あ私40代も半ばですけどごめんなさい。だって無理だ日本で長い髪下ろしてるの。わたくしクセ毛ゆえ普段からヘアアイロンが手放せないのだが日本の湿気にはやはりどうしたって勝てないてことを忘れていた。せっかく裾を巻いてもそれが取れるより先に髪全体がぼわんと膨らんじまうのである。日本で生活している時はヘアスタイルキープの為の整髪料(ほらふわっと仕上げのスプレーだとかさ)も必須であったっけ。すっかり忘れてたぜ。アメリカに住んでからは日本に滞在するのは毎回冬だったんだもん。
てことで水ぶくれができた両足を引きずり髪は2つに結んだ汗だくの怪しいおばちゃん登場で、それはそれはUさんも若干引き気味であったでしょう。ごめんちゃい^^;日本嫌い暑いの嫌い電車嫌、嫌~。泣



二人でまずは新宿紀伊國屋へ。
新宿通り地下通路にはこれありました(嬉)♪


e0185661_1358584.jpg


その1で写真upしたけれど、紀伊國屋っていつもあんなにバックナンバー取り揃えてあるのか。驚いた。てか嬉しい。おもわずテンションあがる2名。2007年の5人表紙のと2008年潤くん表紙のプラスアクトを購入。あとは普通にTV誌も。
そして伊勢丹のティーサロンへ(あら、おされ。笑)。そちらにて前日のアラフェス初日の様子をきく。まずきたこれ。しぇけの素晴らしさ!まじ?Yes!!!と小さくガッツポーズ (←ほら今朝のWS観てないし。薄目だったし)。さらににのみあさんのソロも期待通りであったと。よしっ!!雅紀・智・翔3名さまのソロも絶品であったと。O-K-!!もうオープニングから泣く気満々でどうしよう(喜)。早くもテンション俺MAX。どうしよう、死ぬかも私。
ところでそうそう、そういえばさっきauショップでネット繋がった時にチラ見したついったーでアルバムの予約が始まったてみたよ。とUさんにお伝えする。あまぞんはまだみたいだったけどーと。Uさんすかさずスマホでチェキ。「わ!始まってる!あまぞん!!」「な・なに~?!」と、お上品な周りのテーブルと偉い違いの当テーブルでどうもごめんなさい。あん、でも他のテーブルのお客様にも嵐さんのポスター持った方々いらっさいましたし、まぁそんなもんだよな。さっそく電池切れスレスレの所でどうにか私たち2名分アマゾン予約完了だ。慌ただしい。ほんと^^;
そんな(どんな?笑)Uさんからの嬉しいお土産~♥じゃん♥


e0185661_1414146.jpg


うふ♥これこれ^^シェアハウス末ズvsパフュームの回で登場したこれ。「ひとつぶのマスカット」~♪Uさんてばお取り寄せしたらしい。素敵♥なんて素敵。嬉しくてほんとはその場でお味見したかったけれど、お家に戻ってゆっくり録画DVD観ながら潤さまと同じタイミングで食すように、とのUさんからのアドバイスを遂行せねばと我慢我慢の子です。で、早速アメリカ戻ってからそれやろうと思ったんだけどうっかりしてた。アタシその録画持ってなかった。あはは。動画探したりDVD買ってくるのも待ちきれないので結局全てふつーに食っちまいました。きゃはは。ごめーん。



そろそろ時間も迫って来た為伊勢丹を出る。用事をさくっと済ませる。アメリカの友人に頼まれたAKBの新しいアルバムも買う。日本で本日オープンの「ビックロ」で買う。でもユニクロフロアは当然だけど段ボールで封鎖されてました。そうね当然なのにエレベーターで3階(だっけかな?)のボタン押しましたけどね。押してみましたけどね(笑)。そしてこれも当然と言っちゃー当然ですが、ビックカメラ家電フロアで念のため日立カタログチェックも怠りませんでした。ああ素晴らしき友人Uさん(仮名。笑)。万歳!




さてそして午後1時、本日のアラフェス2日目参戦の健闘を祈りUさんとの別れを惜しみつつ
今回一緒に参戦予定のわが妹の待つ赤坂見附へと戻る。
着替えもしなくちゃね。荷物も準備しなくちゃね。化粧もいちおね。ドロドロになるんだけどさ。



午後1時20分過ぎ。
丸ノ内線が新宿を過ぎて一瞬外に出る箇所、四谷。
「ん?」
あーーーーれーーーーーー!!!!!!!
雨ーーーーーーーーーーーーー!!!!!
OMG!



その4へ続く。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-27 14:29 |
昨日のエントリ。機内では映画をほぼほぼ観ない私が珍しく映画観たって話しました。暇だったからて書きましたけど、あのですね、5人に久しぶりに逢えるという喜びと緊張でお腹痛かったんです。ずっと。さらに5人の最初の挨拶を想うだけで涙が出てくるわけですよ。泣いちゃうんですよね、何もしないで考えてると。潤くんが「僕の所へおいで」て言うんですよね(妄想超)。なので諸々紛らわすために映画観ました。あ、それだけです(汗)。すみません。


で、昨日ホテルへ入った話も書きましたけど、これも書くの忘れた。
フロントのとこにPCが置いてありまして。これもちろん無料。お話しした通り借りた携帯でネットに繋がらなかったので諸々確認する為そのPCからメールとTwitterとFacebookにアクセスしたわけです。時間もなかったのでざっとしかチェックしなかったんですがね。そうしたら
ん?むむーーーー???なんとツアーが決まったというお知らせ発見。アルバム出ちゃうというお知らせ発見。もうほんとに驚いた。なんでこの日に発表?フェスの途中で発表されるなんてね。それにしたって日程もう間近だし。ホテルの夜中のフロントであわあわしてる怪しい女一名^^;でもなー無理だなって。



ARASHI LIVE TOUR 「Popcorn」
2012年
◇京セラドーム大阪
 11月16日(金)18:00
 11月17日(土)18:00
 11月18日(日)16:00
◇札幌ドーム
 11月30日(金)18:00
 12月1日(土)18:00
 12月2日(日)16:00
◇福岡Yahoo!JAPANドーム
 12月7日(金)18:00
 12月8日(土)18:00
 12月9日(日)16:00
◇東京ドーム
 12月13日(木)18:00
 12月14日(金)18:00
 12月15日(土)18:00
 12月16日(日)18:00
2013年
◇ナゴヤドーム
 1月11日(金)18:00
 1月12日(土)18:00
 1月13日(日)16:00




そっかーどうしよう…やっぱ無理だよなさすがになんつって眠りにつき…。翌朝。
日本滞在2日目。いよいよフェス当日ざんす。


7時半に目覚ましかけてたのに7時には目が覚めてしまった。
この日のWSでアラフェスやるのはうっすら覚えていたんだけど、観るべきかどうしようか正直ちょぴっと考えた。だってネタばれになっちゃう。でもやっぱり…と7時半になって日テレZipにチャンネルを合わせる意志の弱さ。あやってる♥大野さんとにのみあさんのあらそれミニコントですか?なやりとりのトコからみました。ただ薄眼でみときました。でもそれでもテンションあがりました。あーかわえーなー5人^^とにまにましながら出掛ける準備。そして天気予報みると突然の雨に注意というお姉さん。慌てて妹に電話。大きめのゴミ袋用意して来てねと。ビーサンも持って来た方がいいよと。


9時半過ぎホテル出発。
都内の中学校2~3校周ろうと考えていたのだが、時間的に無理があるため1校で断念。
しかしムシ暑いな東京。雨も時折パラつく。
学校の最寄り駅から学校までの結構な距離。片道20分くらいかな?あれ?そんなに歩かないか?でもとにかく暑い。こっちでは滅多に長い距離を歩かない為、学校に到着する頃には両足の裏側に水泡が出来てしまった。痛ぇ…。あちい…。もうやだ(T T) 半べそ。
と。やっとの思いで手に入れた願書であるが、おそらく使うことないだろな…。まぁとりあえず記念だよねと自分に言い聞かせる。
そして駅に戻る途中さきほど見つけてあったauショップに立ち寄る。昨日全くネットが繋がらなかった私のEVOちゃん。こうこうこうでと店員さんに説明した所サクッと繋がるインターネット。なんだよそれ。なにそれ?どういうことなのか全くわからん。まぁよかったけど。


そして次は新宿へ向かう。
待っているのは誰~*^^*



その3へ続く。
まだまだ先は長いなこりゃ。毎度だけど(苦笑)。今回も本編に辿り着くか?否か?
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-25 17:41 |
9月19日(水)午後3時45分(アメリカ現地時刻)発。シンガポール航空11便にて成田へ出発。
機内かなり寒い。おこちゃま多いエリアでずっとうるさい。自分の子なら絶対ぶっ飛ばしてる(笑)。機内では滅多に映画なんてみない私であるが、周りの子どもが本当にうるさいのといつもは隣にいる筈の我が息子も今回は家に置いて来た為あまりに暇なので仕方なく阿部ちゃん主演の「テルマエ・ロマエ」を観る。あべちゃんやっぱり面白い。上戸彩も可愛い。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-24 07:35 |
初国立なんですよ。
国立申し込み4度目にして初なんです。
昨日チケットが日本の妹の所に届いたと。
天空席ではなかったと。
いえいえ米粒でももちろんいいんです。
入れるだけでありがたいですから。
早速これまでの座席表だとかぐぐってみましたけど
わかんないです。
今回のレイアウトどうなんでしょうね。
花道だとか人力トロッコ通り道だとか。
わかんないな。Jr.の子たちもいないんでしょ?まじわかんない。
でも楽しんできたいと思います。



そして。
昨日のJAL翔潤。
驚きましたね。ビビりましたね。
最初
「Class Jに翔潤」
って友人のツイ見て
「まじで?!」「二人でどこいく?」
って本気で思ってしまった自分が恥ずかしい。いえちょっと可愛いです。
あるわけないし。いやいや、でも仕事ならあり得る!って思っちゃったんですよね。
プライベートなわけない。
でもプラベでClass Jに乗り込んでる二人をちょっとでも想像した自分が可笑しい^^;てか頭おかしい(汗)。
あ、ね、実は申し訳ないですけど私翔潤にはさほど萌えない人なんですよ。だってちょっと次元が違い過ぎませんかね一般人と。麗しすぎて想像力が全く追いつかないの。笑。ま、そうは言ってもやはり妄想してしまうトコがねー…あはは。
ごめんなさい。すみませんwww



今は大阪梅田のみみたいですけど、近いうち東京でもどーんと出ちゃうんだそうですよ。
CMも来るんでしょうね?
日本行った時みれたら嬉しいね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-11 08:19 |
こういう不自由な生活…
被災地の皆さんは今なお耐えて生活されてるのだろうか。


きっと不便なことはまだまだたくさんあるに違いないね。

不謹慎なエントリだったかな。
と反省してます。



先日ちらっと書いたネガティブな記事もそう…。
その日から
夜が明けても心がすっきりと晴れることがなくなりました。
心配事、不安、恐怖がずっと離れないということ。
辛いことだよね。

もう死ぬまでずっと明るい気持ちで朝を迎えることはないような気がする今の自分だけど
そんなの
私だけじゃない。よねって。


自分だけが辛いと思ってしまいがちな私は
一人の大人としても人間としてもやっぱり未熟で…。



そんなわけで
私の最近のエントリ。
お気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-06 14:05 | その他
田舎暮らしなんてもうまっぴらごめん。あんな環境でなど二度と暮らしたいと思わない。
トイレも水洗じゃなくお風呂だってシャワーなんてなくてキッチンだって土間だったり洗面台だってお湯なんて出るわけない。バスだって1時間に1本通ればいい方。
東京近郊でさえ40年前の農村地帯なんてそんなもんだった。
田舎暮らしをエンジョイできるのは現代の整った環境下だからできることです。だいたいさ、ちょっと歩けば電車に乗れていくつもお店があって…のトコロで生まれ育ったような方々にはあの不衛生さや不便さはわからないかもな。都会のど真ん中で育った人に「田舎暮らし最高!」「昔の日本を思い出そう」だとか言われてもね…。


うちの三姉妹(私と二人の妹のコトです)と先日そんな話になった。3人ともだからキャンプだとか苦手だって。わざわざ不便な生活をする意味がわからないと^^;
ね、物語ってるでしょ。実家の当時の田舎加減(苦笑)。



もちろん趣味だし嗜好だし人それぞれなのでいいんですけどね。
人に田舎暮らしを勧めるなんてことは難しいもんなんだよ。



はーすっきりした(笑)。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-06 08:32 | その他

眠れない。

ごめんね。
記録として吐き出させて下さい。



平凡な日々の生活が幸福だと自覚できないどうしようもなくだめな​人間だから。
希望を持って前向きに生きようと言われても生来後ろ​向きな人間にとってはなかなか厳しい宣告だね。
自分に背負えるの​か。
明日も明後日もこれからも何も変わらず普通に暮らしていけれ​ばいいのに。


神さま。ごめんなさい。
私、謝るから。
毎日にちゃんと感謝するから。




どうかどうか
変わらないでいさせて下さい。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-02 20:31 | その他