Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぶち切れた結果^^;

木製ブラインドが1ヶ所折れました^^;


作文書かせてて
書くことが足りなくて原稿用紙が余ってしまうっていうので
「じゃあこれこれこういうことを書き足せばいい。」
「書いたものを消さないと文章が繋がらなくなるから途中から消して書き直せ。」と。
「消す作業が嫌だと言うなら新しい用紙に書き直せ。」と。

全て嫌だという。

書き足す内容を提案したって
「そんなこと誰も知りたくないし…」とほざく。

は?ばっかじゃないの?!

何言ってんだろ。
作文だぜ。
根本から間違ってる。
てかほんと何考えてんだ。


作文の書き方がわかんないから
教えてやってんの。
あほ!


と。
そこに座れ!
といっても座るわけなく。
逃げ回る。



その態度も許せなくて
腹が立って腹が立って。
クッションをブラインドの下りてる窓に向って投げつけた。


ら…はい。折れました。ブラインド。汗
ご・ごめんなさい。




でもさ…耐えらんない。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-25 12:30 | むすこ
サンクスギビング明けの金曜日。ブラックフライデー。
クリスマスセールの幕開けです。


気合いの入った方々は木曜日の夜中…日付の変わる(金曜日の午前0時)前からお目当てのショップに列を作る。お店側もその夜中から朝までの割引率を高くしたり、と、それ相応の目玉を用意して待ってるんです。
とはいうものの…。
我が家といえば、もちろん夜中に長時間並ぶなんて意気込みは毛頭ありませんでしたけど
まぁとりあえず街中には行ってみようかと、本日お昼過ぎにのろのろとショッピングに出発いたしました。

この日がアメリカには珍しくいくら夜遅くまでお店がオープンしているとは言え、
午後からじゃそんなに遠くにも行けないので
目指した場所は自宅から40分程のサウスコーストプラザ(@コスタメサ)。



戦利品は
夫のジャケット&シャツ(いずれも会社用)。
息子のローファー(大人メンズサイズ。いつの間にかほぼほぼ夫と同じサイズという足のでかさ^^;)、イヤフォン。
私のコート。
あとは家族用ってことで昨晩深夜にアップルのオンラインにて念願のiPadをぽちったので(割引しないAppleが40ドルも値引いた!と夫と息子でやけに興奮しておったよ。)その、何?なんかね使う時に便利なようにってカバーにキーボードがついてるやつ。


そんな感じです。
本当は私パンプスも欲しかった。
あとお財布ね。
コートだってほんとはもっと素敵な(お値段w)のが欲しかったのだけど、実はブラックフライデー前にももういろいろ買ってたりしてるのもあり、少々自重いたしました…orz


でもねーなんだかんだ言って、さほど割引率高くないんだよなぁ。
広い広いモール内を長時間ぐるぐる歩き周ってはみましたけど
どーもだまされた感がね^^;
まぁでもまだまだクリスマスまで(否、結局年明けまでかな?w)セールは続くわけでありまして
割引率をチェックしつつ
良い品をゲトできるよう頑張りたいと思いまーすwwww





実はこのサンクスギビングホリデー、ラスベガス&デスバレーに行く予定でした。
でもそんな暇ないだろってことで中止にしました。
正解。
やらなきゃいけないこと山のようです。
明日明後日が山場ですな。
うん…頑張るよ。頑張ります。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-24 18:58 | 暮らし
息子の作文の課題、「タイムマシンに乗って過去に戻り過去を一度だけ操作することができます。あなたはいつに戻って何をしますか?」
うーん私ならいつに戻るかな。何をするんだろ。


タイムマシン、未だ誰も作れないのかな。
タイムマシンもどこでもドアもあればいいのにね。



インターネットが発達し、メールのやりとりが普通になった今の世の中。


その時、削除したくなくて残したメール。
懐かしんで
悲しくなったり
うきうきしたり
切なくなったり。
なんで残しておいたんだろうって。
ちょっと凹んだりもして。

逆にどうしても削除しなくちゃと思いきって捨てたメール。
やっぱり読みたかったな。
残しておけばよかったって。
残ってるメールを見ながらちらっと後悔してみたり。


そういえば昔は小さな箱に手紙を残してたよなぁ。
でも年(歳)を重ねていくうちに、いつの間にかその箱もどこかにいってしまったよ。
今はよほどのことがない限り、PCや携帯の中のメールボックスにずっと残っているわけで。
それもどうなんだろ…って思う。たまにだけど。たまにだよ。笑




懐かしい人のお誕生日が過ぎて、
また別の懐かしい人の誕生日がもうすぐだったりすると
そんな昔のことを思い出しちょっぴりおセンチになったりする私w

「誕生日お知らせ機能」も今は普通だもんね。



現代の便利な機能って
時にやっかいだったりもするわけで。
やはりタイムマシンだとかそんなものは、実際できちゃいけないものなのかもしれません。

なーんつって
一人しんみりしてる、息子の塾のない1週間初日の秋の夜。笑
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-20 14:11 | その他
まずは京セラドーム3日間@大阪、無事終了ですね。お疲れした。
Popcornツアー、評判上々のスタートで何より何より。
3日間とも終始潤さまのご機嫌がよかったとのレポありで、担当といたしましてもなんとも嬉しい限りです。
まぁいつものことではありますが今回も約1名を除き(笑)それぞれにいちゃこら絡みーの甘えた声出したりーのとのことで、そんなレポ読むこちらとしてはそりゃ目尻もでれでれ~~~と下がるってもんですわ。


この3日間、末ズ贔屓の単なる気のせいかもしれませんが、特ににのみあ氏といちゃいちゃ絡む様子がかなり聞こえてまいりましてですね。
後ろから…だとか
指絡め…だとかww
そして大阪3日目の今日なんて、2人して1つのバスタオルにくるまって捌けていくというなんともけしからんご様子!満面の笑みを湛えご満悦で捌けていったそうじゃないですか!←嬉&喜!!!
んーーー♡♡♡
想像するだけでね。ええもうほんと、ありがとう。ごちです(笑)


相葉さん発信の風呂ネタもありがたき幸せ。←お、どっちも久しぶりw
ま、風呂ネタには智と潤の名前は毎回一切出てきませんけどもww
まーしかしね、やっぱりほんとこの5人てば可愛いですよ。
なんだろね一体。この甘い感じ^^
レポだけでこんなにもファンを萌え転がせることができるってのが凄い。しかもそのファン層がまたね、超幅広いっていう驚愕。全くもって素晴らしいアラサーグループですよ(笑)。
この調子でどうぞツアーラストまで駆け抜けてって下さいまし。
ラブラブ末ズめ、これからも期待してるから。
よろしくどうぞ^^☆


まずは大阪3日間、皆さまもお疲れさまでした~。





追記。
そういえば。
「アラフェス」DVD発売決定になりましたね。12月26日発売とのことでワタクシめも無事初回プレス盤無事予約完了です。こっちの末ズもたまらんのよなぁ。ああ、楽しみ~。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-18 20:16 |
小学校1年生2年生の時のは、普通に日本の小学校の通知表が手元に残っています。
3年生の1学期の途中で学校を辞めてこちらに来たので3年生1学期の通知表は、ない。


こちらに来て9月から現地校と補習校に通いだした。
なのでこちらでの通知表は現地校の4th Gradeと補習校の3年生2学期から。
現在息子はミドルスクールの7th。先日1st Quarterの成績表が配布されたところです。



先ほどそれら全てを粛々とコピーしていました。
そしたら、なんだかアメリカに来たばかりの頃の辛い学校生活を思い出して
泣きそうになった。胸が痛んで涙が溢れてこぼれおちるのを我慢した。



英語なんて全く話せなかった息子。日本で、なんちゃってプリスクール(=英語教室)に小さいころから通ってはいたけどそんなもん何の役にも立たなかったなw
4thの成績なんて当然ほとんどノーマーク。
ほとんどの科目項目が「評価なし」の成績表だ。

その後も
ひたすら耐えて
耐えて
耐えて
こつこつこつこつ
こつこつこつこつ

英語を頑張った息子です。嫌々だったけど(苦笑)。
2年間のエレメンタリースクール。
1年間のミドルスクール。
3年が経ち、現在アメリカ生活4年目。
ミドルになって2年目の今年度
やっとなんとか…多少なりともまともな成績がとれるようになってきたのにね。



これからなのになぁ。
これからもっと伸びるんだと思うんだよなぁ。

駐在なんて。
っとに苦しいことばかりだじぇ。
帰国子女なんてちっともいいもんじゃないよ。




ってこと。
そんな苦労話なんて結構人々は話さないもんだからさ。
私はここに記しとくことにしよう。
いや、するようにしてます。敢えての。なんだ?何かに対してのささやかな抵抗(笑)。




あ、落ちはないでーすwww
ほんのひとりごと。日記でした^^
ちゃんちゃん。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-15 19:34 | むすこ

おかたづけ継続ちう

片づけないといけないことがまぁいろいろあるのですけど
とりあえずこの2~3週間で片付いたことと言えば
LDKの空間と家庭教師問題ですかな。



LDK、つまりリビングダイニングキッチンね。
アメリカのお家って、家族用と来客用にリビングが2つあったりするんですけど(日本にも昔はあったね。もちろんおおきなお屋敷限定ですけど、応接間と居間?っていうような間取り。そんな感じ。)現在の住まいもそんな風に仕切られており、で、絨毯敷きのところは土禁(笑。要はスリッパでの立ち入り禁止)にしてて、和室のような使い方をしてる。そうなるとやっぱりそこで洗濯物を畳んだりしちゃうのが日本人の性であり。家族別にばーっと広げてー畳むー。でしょ。んですぐ各人の部屋に持っていければいいのだけどついついそのまま放置してしまう。→次の洗濯物が来るー→散らかるー→さらに放置ーの悪循環。
これが最近の常であった我が家。



ところがだよ。現在の我家、いま急に誰かが来てもすぐに対処できるくらいには片付いてます!←どや^^
うん、珍しい。←ダメ主婦見本^^;



何故かというと。
久しぶりに息子の家庭教師をお願いすることにした為、週に何度か家族以外の人間が家の中に居る、って状況になったから。
以前家庭教師をお願いした時は全て誰かの紹介だったけれど、今回はわたくし自ら某所で募集をかけたの。で手を挙げて下さった方々とそれぞれお会いする為にしばらくの間、家の中を、まぁみられる程度にはしておかなきゃならなかったのだった(苦笑)。
そしてなんとかお願いする方も決まって既に何度か来て頂いているわけでありまして、
結果、これまでよりはかなり綺麗なすっきりとした状態をキープ。というわけ。んー満足。




最近ねーほんとひどかったから。家の中。
片付けるって気がほぼほぼ失せておったからなー。
やはり家に人が来るって大事。
誰か来ないと、「ま、いっか」にどうしたってなるもんねぇ。
あ…常に綺麗になさってる奥様方は大勢いらっしゃるとは思いますけども。もちろん。




そんなわけでとりあえずこの2件だけは片付いた。けど。
本当はまだまだ問題は山積みなのでありますな。
そちらも早く片付けたいのですがねぇ。
おもーーくのしかかってるんだわ。これがまたかなりのヘビー級。
はぁ…。
これらも誰か他の人に託せればな。
すっきり綺麗に片づけたいよね…。諸々さ。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-10 19:05 | 暮らし
プラチナデータ
先日ようやく情報解禁となりました。
にのちゃんの蒼い青い碧い半裸…の「プラチナデータ」公式サイトTOPページ
うるうるわんこお目々も青い^^




予告ムービーもご覧になりまして?
しびれるなぁ。やっぱり。声ね。うん。そう。声。

「プラチナデータっ…」囁いてるしーーーー!ひぃ!!
「ば…かばかしぃなぁ」 おおおおおお…。
「俺はまだ…捕まるわけにはいかない…」 ひぇぇ~~~~~~ん(泣)。


あとね
走るにのちゃん。
あーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーー
にのちゃんの走ってる姿、私好きなんだよねぇ。
たっかいビル(鉄橋?)からもまた飛び降りちゃってるし。
バイク乗ってるし。
おにゃのこの頬に手添えちゃってるし。
この時の横顔めっちゃ色っぺーし。






はぁ…。
2013年3月16日東宝系にて公開。
たーのーしーみーーーーー♪♪♪(ま、こちらに居る限り当分観れないですけどもー。泣)





原作最初の数ページ読んだきり放置なう。
ごめんなちゃい、はい、ちゃんと読みまーーす^^;

[PR]
by laicchokobe | 2012-11-09 17:34 |
ご連絡はこちらまで。


laicchokobe@excite.co.jp
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-05 05:54 | 管理人へメール
妹がポプコン東京ドームのチケット一席分をとりあえず私に譲ると言ってくれました。
彼女なりにずいぶん悩んだ様子でした。でもこんな不肖の姉の為に「いいよ」と言ってくれました。


本当にありがとう(涙)。



でも…

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-04 18:08 |
タイトルとは関係ないですけどーー
私そういえばアラフェスの記事まだ途中だったなーーーって。えへへへ^^;
もうポプコンツアーも始まっちゃうよね。どーすっかなー。
なんかいつも書くタイミング逃すんだよ。書こうと思ってると次々いろんな事が起きるんですもん。だからやっぱりすぐとりかからんといけないんだけど…私にはきびちいのだよねぇ。まぁそのうち書けたらいいねってことで。よし(ダメ)


さてと。ようやくタイトルの話。
今日ほーんとうに久しぶりにデパートに行ったです。
スーツとかってこちらでどんなのが売ってるのか確認したかったのだ。
きちっとした服装なぞこちらに来て以来未だしたことがない。
スーツなんて必要ないだろうと、一着も日本から持ってこなかった。
ややきちんと感ありのワンピースとジャケット&スカートなどなどは一応少ーしだけ持ってきた。
まぁジャケットは何度か着る機会もあったけれど、ワンピースなんて一度も着てないよ。


東海岸側だとかの駐在さんはね~割ときちんとした装いをする機会もありそうですけど
西側の海岸沿いの片田舎にいたらですね、ただの専業主婦なんてスーツなんて着ることはまぁまずないでしょうよ。…と思うケド^^;


でね、見に行ってみたの。
どうだろう。どこで買えるんだろう、スーツとかってって。


で、結果。
この周辺のね、近所のね、普通のデパートにはなかったです。
いや、ある。(どっちよ)あることはあるんだけど…。ほら、だってこの辺りにだってOLさんだとかはいるわけだしね。だけど、日本の奥さんが欲するようなスーツではなかった。んーキャリア系っていえば聞こえはいいのかな?(笑)すっごくペラッペラの生地ののっぺりとしたつまんないデザインのなら多少あった。
日本で着たら、あのー今冬ですけど?な感じのそれら。
形もさ、当然日本人向けじゃないから、着てもシルエットがちーっとも美しくないの。決まらない。
スタイルのいい若い(ここ重要www)現地のお姉さんたちならそんなのでも似合うのかもしれないけど、背丈もなくてメリハリもない…なにしろもう全然若くないおばちゃんにはさ、全く似合うものは見つからなかったよ。しゅん…。


生地感がなぁ…。
凹凸感が欲しいんだよねぇ。ていうか…もうちょっとさー…
おしゃれなのがいいのっ!(あ、言っちゃった。笑)


ちょっと良さげなマダム向けの売り場にあったジャケットは
1,500ドル前後してた。
それならそこそこ着れるかもしれないけど
そ、ジャケットだけで1,500ドルは出せませんことよ!
日本の縫製のお洋服ならば、それくらいは出してもOKなのかもしれないけれど
こっちのだもん。怖いもんね。そんなお金出してすぐダメになっちゃったらたまんないわ。


まぁねぇ
アメリカロサンゼルス、広うございます。ビバリーヒルズだとかウエストハリウッドだとかそーゆー都会に行けば素敵なお洋服も売っているのかもしれない。いや絶対売ってるよ。
でも買えないじゃない?結局庶民はね。


日本はすごいと思う。
そんなに高いものでなくたってそこそこいいもの沢山あるんだよね。
お手頃価格だって素敵なお洋服たくさんあるもの…。


てことで。
あたくし。スーツどこで買ったらいいのかしら~?????
えーーん。






あーーーーーーーっ!!
投稿のボタン押しちったじゃん。


嵐さん13周年おめでとうございます。
14年目なんだねぇ。
この前10周年だったはずなのに。
思うにさぁ、好きになって以降ほぼほぼ海外にいるんだよなぁ。私…。
仕方ないか…。
14年目もまたこちらから引き続き応援していきますよ。
ずっとずっと頑張る君たちを見ながら、私も日々頑張ろうと思います。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-03 18:56 | 暮らし