Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セール品画像 その2

e0185661_12402625.jpg
ロフトベッドです。はしごのみ付属品です。ベッドマットもお付けします。小学校に入学した時に購入しましたが、結局あまり使いませんでしたねぇ。こちらに来てからも1年間くらいしか使わず物置と化しておりました^^;
e0185661_12402795.jpg

e0185661_12402984.jpg
スキーウェア。迷彩柄ジャケット。日本製です。サイズ140。袖に長さ調節できるアジャスターついてます。スキーパンツもサイズ140。こちらも長さ調節アジャスター付。子供用のゴーグルとスキー用フェニックス社の手袋もあります。カッコいいです。気に入ってました。日本で2~3回かな?着用。こちらに来てからはジャケットのみ一度数時間(※息子に確認し訂正です。)「2~3日」着用しましたが、パンツは一度も使っていません。
e0185661_12403022.jpg

e0185661_12403078.jpg
スノーブーツ。日本製。サイズ24センチ。中敷きが付いています。サイズ調節できるとのこと。

e0185661_1240324.jpg
ボウケンジャー合体ロボ…だと思います。仮面ライダー電王(佐藤健くん主演)の電ライナーも交じってますね。
e0185661_12403455.jpg
携帯ロボは、なんでしたっけ?携帯刑事(デカ)でしたっけ?^^;それのおもちゃだと思います。
e0185661_12403442.jpg
e0185661_12403687.jpg

e0185661_12403612.jpg
ナイキのウインドブレーカー。サイズS(130~140)



問い合わせのあったものとかも撮ってみました。他のもまた少し。

ちなみにですが、
住まいはTorranceです。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-25 12:35 | 暮らし

セール品画像です^ ^

一部ですが画像アップしますね〜*\(^o^)/*
e0185661_17434579.jpg

e0185661_17434733.jpg

e0185661_17434865.jpg
フロアランプ(って言うのですかw?)のみの予定。小物は…考えておきます^^;
e0185661_17434930.jpg

e0185661_1743501.jpg
リーボックの黒のスニーカーは未使用です。買っておいたのにあっという間に息子の足が入らなくなってた。


ご質問もお受けします。
お気軽にどうぞ。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-24 17:39 | 暮らし
そんなにたくさん売るものがないので大々的にガレージセールやりますー!ってわけじゃないんですけど…。

でもぼちぼち片づけ始めたら
息子のサイズアウトになった洋服や靴とかね、
ちょこちょこ出て参りまして。
えっと…スキーウェアもあるんだな。(新品同様よ。2回くらいしか着てないですよ。これ。)
スノーブーツとかトレッキングシューズ…

おもちゃがこれがまたたくさんありましてねぇ。まったくさぁ(泣)。
日本の戦隊モノの合体ロボットみたいなのだとかベイブレードだとかー。
ガンダム系もあるのかな?←よくわかってない(汗)

女の子っぽいハンドメイド(私作じゃないよ)のサブバッグ(日本名お稽古バッグかw)も日本から持ってきたけど一度も使わなかったのとかもね。←母(私)の趣味で持たせてたヤツ^^;
ありますよ。可愛いです、これw


大物は…う~ん、あまりないんですけど…。いくつかあります。
まずは、日本から持ってきたロフトベッド。お譲りします。
あとは…靴箱かな、IKEAのです。
それと、これはまだすぐはお渡しできないのですが
ダイソンの掃除機!どうですかね?売っちゃいますよ~。
お!そうそう20インチの男児用(日本のミヤタ製)自転車もありました。ただしこれ、前輪がもうイカレちゃっているのでチューブごと交換しないとダメだそうです。それでもよろしければ。


そんな感じです。
他にもお譲りできるものがあるかもしれません。

もしお近くにお住まいの方でご覧になりたい方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

連絡先は
ブログ右側のカテゴリ欄に「管理人へメール」というところに記載していますのでそちらまで。
私を実際にご存知の方はメールでもテキストでも、もちろん電話でも構いませんので連絡してくださいね~。


追って写真アップしたいと思っています。


よろしくお願いいたしまーす^^
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-24 16:53 | 暮らし

日本。家探し。その2

続きです。

とりあえず物件を見学しないとダメなんだそうだ。どうやらそういう決まりがあるらしい。
見ないで賃貸契約申し込みってのはトラブルになりがちなんだって。
まあそりゃそうだろうね。でも海外や日本国内だって地方に住んでいる者にとって、それって結構なハードルだよなぁ。もちろん間取り図と写真だけじゃあ、不安は不安だけれど、そうしないと気に入った物件、先に取られてしまうじゃないの。

実際そうだったし。

その急遽駆け込んだ不動産屋さん(事前にメールでは何度か問い合わせはしていたお店)で、まずはアメリカから(別の不動産屋さんに)見学を依頼していた物件について確認してもらった。
すると、ほとんどの物件が既に契約に入っているという事実を叩きつけられた。


絶句…。

いえ、そういうこともあるだろうと、薄々はわかっていたつもりだった。
でもそうそう簡単に決まっちゃうようなことはないよね…とゆるく考えていたのだわ。
甘かった。
結局、皆が希望するようないい物件なんて数が少ないのね。
駅近で日当たり良くてそこそこ広くてそこそこ新しくて…。
しかも春。
入学や転勤等々で、需要も多くまた集中する時期だもん。
実際、私とほぼほぼ同じ日程で物件探しにLAから日本に飛んだ友人2名あり。
探しているエリアは違えど、他にもきっとそういう人たちも少なくないはずだよね。



それにしてもショック。
仕方ないので他の物件を探してもらったけれど、なかなか気に入るものがない。
さらにいろいろ話を聞くと
まず物件見学して、気に入れば契約の申込みをするのだが、申し込み後保証会社による入居審査というのがあるのだって。それに2~3日かかるので、見学後すぐその場で「ほい契約!」と簡単にはいかないんだという。
ああ、確かに…そういうのあったかも。

実は我が家、東京に自宅がある。
でも駐在が決まり、そこは賃貸に出した。今は他人が住んでいる。
タイミングの悪いことに、昨年12月頃だったかなぁ、それまで借りていた人が退去してしまった。
その頃はちょうど受験するかしないかと悩んでいた時期であり、日本に帰るかどうかもわからなかった為
結局新たな入居者募集をかけてしまった。すぐに新しい入居者が決まったのは良いのだが、結果私たちはしばらく自分たちの家に戻れなくなってしまったのである。(契約2年らしい。)


そうよね、我が家を託してる不動産屋から、「審査通りました」だとか「こんな方なんですがお貸しして大丈夫ですか?」だとか連絡入ったりしてたもんな。
そういうことか。

じゃあどうするの?
借りれないじゃない?家!
私、明後日にはアメリカに戻るんだよ。申し込みはできても、審査通ったところで契約ができない?
今回決めて帰らないと、帰るとこないよ?



不動産屋さんと諸々相談し、
大慌てで私の父を呼び出すことに。父に代理契約をしてもらうという方法しかないのであった。

そんなわけで
とりあえず一つだけまぁまぁ希望に近い物件(希望通りではない)の見学を翌日することにし、不動産屋さんを後にした。
しかし…たった一つよ。
物件。
希望より全然狭いしね、エリアも違うしね、一応南向きには建ってるけれど、おひさまの光入ります?って感じだし…。でも正直もうそこしか妥協できる物件がない…。唯一良い点は築浅で非常にきれいであるということ。
築2~3年。


う~ん。

でもまあ2年間くらいだしな。
狭いのは仕方ないのかなぁ。23区内は厳しい。ちょっと広いところだとグンとお家賃跳ね上がるもの…。



そして翌日。
アメリカから物件見学のアポ入れていたほとんどの不動産屋さんにキャンセルの連絡を入れ
父と待ち合わせをしお目当ての物件見学へ。



続く。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-18 09:13 | 暮らし
本日放送ありまーす♪

2月16日 午後5:35(PT)~
未来を生きる君たちへ
~嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ~


【出演】 嵐 坂東玉三郎 日野原重明 草間彌生 山田洋次 星出彰彦




お時間のある方はぜひご覧くださいませ~^^☆
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-17 08:08 | 暮らし

日本。家探し。その1

3泊5日で日本から戻ってまいりました。
ただいま~(←一人でも言った方がいいよby潤)
今回もなかなかのハードスケジュール。お疲れちゃん、アタシ。
でもさすがに3泊くらいなら時差ボケも酷くないね。今さらですけどw


こちらを9日の土曜日昼の便で出て、日本到着は日本時間10日(日)の夕方。約12時間の空の旅。
今回のエアーはお久し振りのユナイテッド。

ところで、最近は米系もなかなか悪くないじゃんと感じるようになった。やはり慣れなのか。
というかねー、このところやたらシンガポールエア利用が続いていたのであるが、
日本行のSQは2階建て(?)のなんちゃらっていう機体の為、毎回かなりの乗客数なのである。
故に、何をするのも時間がかかる。搭乗から始まって食事にしても荷物のピックにしてもとにかく人が多いので時間がかかるわけですよ。
でも前々回これまた久し振りに乗ったデルタも、そして今回のユナイテッドも、SQの2階建て飛行機に比べれば小さい小さい。乗客数もそれ相応の人数なもんで、諸々がものすごーくサクサクとできる、動ける感じ。
飛行時間も心なしか短く感じるもん(笑)。(おそらく、いや確実に気のせいwww)
こちらへ戻ってくる時なんて本当にあっという間だったよ。そもそも日本からLAまでの飛行時間は行きより2時間だっけ?3時間だっけか?ま、その位短いのだけど、本当に、気が付いたらもう「着陸態勢に入ります」だったよね。




さて今回の日本。
まず到着日の翌日、11日(月・祝)に息子の4月から通う中学校の第1回目の召集日があった。
制服採寸、学校用品注文、生徒証の写真撮影、そして各種説明などなど。
そう、この日の為にわざわざ日本まで飛んだ私たちです。
実は召集日2回目が3月2日にまたあるのだけれど、次回はさすがに出席できない。そのことについては学校にお伝えしてきたよ。誰か出席してくれる人探さなきゃなぁ。父も妹も都合が合わないらしい。どうしようか。



初めての学校行事はこの日3時には終了。
そして次のお仕事はというと、そう、家探しなのでありました。
学校を後にし、その足で不動産屋にGO!

当初、不動産屋さんをまわるのは翌日の12日のみにしようかと考えていた。
あらかじめネットで希望物件をピックアップし、いくつかの不動産屋さんに物件見学のアポを入れてあった。
でも何だかそれって不安。だってのんびりしていたら物件なくなっちゃうかも…。
それならば急遽空いた時間でお店に行って、ほかにも良い物件情報を得ようじゃないかと。
そうして入った一軒の不動産屋さん。
ここで衝撃の情報を得ることになる。物件どころの話じゃないのよ~!

家を借りるって、その日のうちにできないという。
なぬ?そうなの?なんで?
さらに、お店の方がおっしゃるには、なんと、私だけじゃ契約申し込みすらできないというのだ!




え~~~~~~~~!?
マジですか~~~~~~~~?

どういうことーーーーーーー?




アタシってばやっぱり世間知らずなのね。
くーーー。



もー!どうしたらいいのぉおおおおおおお!!
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-15 20:21 | 暮らし

サトシーラはいないけど

アレグラはあったよ*\(^o^)/*

e0185661_12582147.jpg


やっぱり紫なのねーパッケージw

日本から戻って以来、咳が一向によくならずどうしたものかと思っていたのですが、鼻水もやたら出続けているコトを考えるとどうやらアレルギー(花粉症)じゃね?という結論に至りました。
日本から持ってきた花粉症のお薬はもうとっくにきれてしまっていて、でもアメリカに来てからはアレルギー症状も日本にいる時より酷くないため、日本に行った時もアレルギー薬は買うことがなかったのだ。
ところが今年はなぜだか症状が復活。…んーと言うか、厳密にいうと症状は違うのだけどさ。
もう本当に咳がが止まらないのであります。コンコンコンコン…夜もよく眠れない。お昼寝もちゃんとできないのよね(^◇^;)


ところで今週末からまた日本に行くわけですが(学校の用事)、なのでちょっと我慢して、日本で薬を買おうと考えていたのだけど、もう限界にきてしまった。苦しくて仕方ないんだよ〜〜〜〜>_<


ということでサトシーラはいないんですけどもー、薬局で買ってきました。
アレグラって日本では以前はお医者様の処方箋がないとダメだったんだよね。前に何度か処方されて飲んだことはあるけど、はて?効果はどうだったか覚えてないわ、えへへ。
効くといいなぁ。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-06 12:36 | 暮らし

夢の中の潤くんは

優しくて優しくて、ものすっごく優しくてねぇ。ええ、夢みるのは自由ですからね。どうか夢くらい見させて下さいまし。


手つないじゃいましたもんね♥はぅ~♥
潤くんの部屋でいちゃこらしてるわけですよ。いやいやいや、そんな色っぽいあんなコトそんなコトはしてないです(笑)。あのね、二人でベッド(重要!w)でゴロゴロしながら…なんだろお喋りしてる感じ。
普段外でいちゃいちゃできないでしょ。だから部屋でくっついてますみたいな。
そうだそうだ!最初相葉さんもいたんだよね。
3人で遊びに行って、で、相葉さんも潤くんの家に来たって設定?だろうか。
あれ?そういえば私相葉さんとも手つないでた気がする(苦笑)。←私一体誰?^^;
おかしい。でも自分、潤くんの彼女って設定だったと思うんだけどな、確か。。あれ?www


まぁでもとにかく2人ともとっても優しかったしね。もうそれだけで十分。
手もずっと握っててくれて、ことあるごとにぎゅーっともしてくれたし。(喜Max)
潤くんの読みかけの雑誌や台本だとか、そんなのもめくってみる私。(嬉Max)
顔、近かったなぁ。くっそ、もー、彼女ってのはほんと羨ましい(悲)。



そして。いつも夢の最後は電話で呼び出されちゃうんだよ。必ず呼び出されてどこかに行ってしまって私は一人残される。待ってるんだけど戻ってこないのだ。
で、目が覚める。


そこは現実。(年齢設定も戻る)
仕方ないので普通の生活に戻る、一主婦なのでありました。
くーーーー(T T)
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-05 05:44 |