Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また増えましたけど?

一昨日3月23日の土曜日。
船便の荷物が全て自宅を出ました。
前日の晩はやはり一睡もできず、ひたすら荷物の仕分けと梱包リスト作成の為のチェック作業に励みました。
おかげで、朝一子どもの荷物を運び出す際はまあ多少バタバタしたものの
その後は割とスムーズに搬出作業が進んだのではないでしょうかね。
しかしやっぱり疲れますたー。
引越しはほーんと苦手ざます。
でもなんとか終えたので良しとしようじゃないか。



荷物が出た後、昨日はこちらのブックオフに書籍やゲームソフト、CDなどを売りにゆき
まあそこそこ大量だったため、買取って頂いた金額は100ドルちょいにもなりまして
でもってそのお金で焼肉なんぞ食べに行って参った次第でございます^^v
さらにバラシてしまいますけど
ついでにこんなんも買っちゃったりで…。


e0185661_11355562.jpg
ま、結局行ってこいでチャラっつーかなんというか。てへ。





さてところで。
船便にはこれまでに購入した大量のアンティーク(コレクティブル)食器を詰め込みました。
量的にはこんな…^^;


e0185661_12351530.jpg




あのね。
そこそこすんごい量…といっちゃあそうなんですけど
実はこうして写真を撮って同じシリーズごとに諸々確認してみると
やっぱり何かこう足りない。ん。気がする。していたのだよねー。
で、本当は第3日曜日のフリマに行ければよかったのだが
そこはどうしても引越し準備で行くに行けなかったわけだ。
てことで
そのもやもやした消化不良的な(?違うか^^;)気持ちを払拭するため
つかほら、後悔したくないてことでさ、今日近くのアンティークモールに行ってきちゃいました~♪いえ~いwww


もね。ここ、高いのね。でもさもうそんなこと言ってられないでしょー。


いつ買うか。今でしょ?   ←これいつか言いたかった(笑)



最後だと思って思い切って買っちゃったもーん。まった夫に叱られそうですけどー。がは^^;


じゃ、画像行きまーす。


e0185661_12113467.jpg
マクベスエヴァンス。アメリカンスィートハート。これセットでドンてあったの。こんな大量に買うつもりはなかったんだけど…だってねお値段結構お安く出ていた上に、さらに40%オフ。買うでしょー仕方ないよねー。


e0185661_12115599.jpg
e0185661_12121662.jpg
e0185661_12123361.jpg
e0185661_12124732.jpg

まあこれらは結構な高値で売られていたんだよね。15%オフになってはいたけどそれでもフリマより全然お高い。でも仕方ないの。そーなの!最後なんだもん。


e0185661_1213456.jpg
この最後の写真はアンティークボトル。こういうのが少し前からいくつか欲しかった。でも探すとなかなかいい感じのがないもんなのよね。とりあえず一つげとできて嬉しいです。いひ♥





で、ですよ。
27日に航空便の荷物を出すわけなんですが、
なんかね…。
無理かも(苦笑)。
他にもいろいろあるんですよね。残ってる荷物。


エア便と手荷物で、それら全て無事はいりきるんでしょーかぁ。
怖~~~~~~~><
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-26 12:23 | 暮らし
今日もいつものように日系スーパーマーケットへお買い物。
久し振りにちょっとゆっくり本屋さんへ立ち寄りました。



本屋さんといえばですよ、もうこのところしばらくまーくんらすほ祭り→にのみあさんプラデ祭りでわっしょいわっしょい賑やかでございまして、でもってこれからまたしばらくは翔さん家族ゲーム祭りが続きーの、並行して『ニノさん』&『相葉マナブ』祭りと。さらにいえば謎ディ、24時間TV、んでんで潤くん『陽だまり』もちょいちょいと小出しにしながら秋までずーーーーーーっと…。年明けたら神カル2もあるよとさ。ま要するに一年中祭りではありますが(泣笑)。
まあまあこんなお祭り好き(好きじゃないw)なアラシスト(笑)の毎日を支えて下さっている書店様。
ここロサンゼルス(正しくはロサンゼルスじゃないw)でも日系書店様が雑誌、並びにCD・DVDと、日夜発注に奮闘して下さっているわけでございます。



私もこのアメリカ駐妻生活の間、本当に本当にお世話になりました。
この地に日系書店という存在がなければ、きっと私耐えらんなかったろうなぁ諸々。
そんな書店のスタッフの皆々様とももうすぐお別れ。
さみしい…。
ああ、もう本当にさみしい。
引越し(荷物搬出)を週末に控え、これでも結構忙しくしていて
タイミングを逃すとご挨拶もできないし(まあ一番の気がかりは本屋さんの商品券の期限が迫ってたってのもあるけどもさw)とにかくとりあえずはご挨拶しておきたいなと。



皆さんそれはそれはにこやかに見送ってくださいました。
ぐすっ…ありがてー。
くっそさみしいぃいい。あ~ん。

本当にいろいろとお手数をおかけいたしました。
わがまま言って沢山お取り置きして頂き本当にありがとうございました。
laicchokobeこのご恩は一生忘れませぬ。ううっ…。




こちらに来たばかりの頃にお世話になったもう一軒の書店さんも覗きに行こうっと。
だいぶスタッフの顔ぶれも変わってしまったのでお会いできればいいけど。




ああ…
こうして一日一日と帰国の日が迫って参ります。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-21 13:06 | 暮らし
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」
DVD、ついに発売日決定ですってーーーーー。
4月24日~‼


タワレコ予約受付開始したようですよ。
現在Amazonはまだ。



くぅーーーーーーーーー
ただいまカリフォルニアは夜7時半を回ったところ。今晩アマゾン受付始まるかなぁ。
ん~~~又徹夜で張り付くのはなーどうか勘弁してくだちい。


とにかく頑張りまひょ!
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-15 11:37 |

人間不信

まったくね。

これが気分落ちているの一番の原因。


後ろ向きな記事連投もうしわけない。



だって吐き出すとこないからさぁ。
ごめーん。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-14 12:50 | その他

誰かご飯作って。

腹減った。
ご飯食べたい。
誰か。


作って。



お腹すいた。


主婦湿疹の手荒れ痛いしお腹痛いの。



美味しいやつ、もこちゃん作ってwww



日曜の予定もな。
お腹痛いから嫌なんだ。気が進まない。お腹痛いんだって。でもほかに日にちないし。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-14 12:45 | 暮らし

つぶやきたい

勝手に独りゴト言いたいな。
もうここしか呟けるところがないよね。
よかったわ。とりあえず勝手に書けるところがあって。



腹いてぇ。



チョコ食べ過ぎて歯も何だか痛い。
太って身体も重いし。
眠いし。
時間ないし。
閉塞感。
ああ…。




がーーーーーーー嵐さん達のことつぶやきたーーーーーーーーーーーーーーーーい!



今はそんな時間もないか。



この前のMステよかったな。て。もうその興奮も落ち着いちゃったよ。くっそ。感想下書きメモ書いたのに結局アップしてる時間ないし。あーつまんね。


CD、お父さんピックしてくれてありがと。おかげで助かった。



プラデいいなぁ。
翔ちゃんの名刺いいなぁ。
雅紀の新CMおもろ。
雅紀、初冠番組もおめ。かっこいい。かわいい。
で、潤くんは?さとちは?w




花粉つらい。アメリカにいるってのにな。なんでよ。
今年おかしい。



昨日の洗濯物失敗して悔しい。きーー。
水の量変更しなかったから。手動は好きなんだけどさ。ぼーっとしてると忘れちゃうんだ。




やっぱり一人が好き。
一人はさみしいけど、でも一人がいいよな。自由で。





以上本日までのつぶやきまとめ。www
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-14 12:34 | その他
もうずっ~と前から訪ねたかったアンティーク街。
オレンジ オールドタウン。
お天気も良く気温もぐーーっと上がった土曜日、ようやく行くことができました。
住まいのあるTorranceからはフリーウェイが混んでいなければ30~40分。
平日は朝夕の出勤帰宅ラッシュもあるのでもうちょっとかかるのかも…ですね。

e0185661_17423450.jpg
Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのオレンジサークルがこの街の中心部、目印。
このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいます。


オレンジといえば、こんなスタバがあるよーと有名(笑)。
e0185661_1743161.jpg

アンティークモールが軒を連ねる。でも実はもっと数が多いのかと思っていたのよね。もっとも今日全部を周れたわけじゃないのだけど、でもまぁこんなもんなのかぁという感じ。
e0185661_17434535.jpg
もちろんそれぞれのモールは広いので一軒のモールを見て回るのだってそれなりに時間はかかる。全てのお店をゆっくりじっくり見るなら丸一日は必要でしょう。


e0185661_17442882.jpg
ポーズ人形こんなにたくさんあるのは初めて見たわー。
ご存じFK(ファイヤーキング)もたくさんあったけれど…とにかくお高い。いくらアメリカ生活最後だからーと思っていたってほいほいとは買えないよね。
e0185661_1745185.jpg





さてそして本日の戦利品。ここにこういうのアップするの本当に久し振りでございますな^^;
未だ写真をアップしていないのが実は他にもたくさんあります。もちろん全て日本に持ち帰るつもりでおりますよ。割れないといいなぁ。


まずはロンガバーガー。手持ちの物は大き目が多いので最近は小さいタイプをチョイス。しかし高いよ。フリマならもっとお手頃価格でげとできるのだけど、日程的に最後3月は行けないかもしれないので仕方ない。10%オフだったからまぁ気持ち嬉しい…。
e0185661_17393080.jpg


HA(ヘーゼルアトラス)のフリフリシリーズ(正式にはリップルシリーズというらしいw)。これも高くて2客しか買えなかった><ブレッドプレートだかケーキプレートだかもあったけど1枚22ドルもしていて結局手が出ず。く~~(涙)。
e0185661_1739321.jpg



そして探していたFKジェダイAliceのカップ。ソーサーはお安く2枚ほど入手済みでありカップだけ欲しかったのね。でもやはりお高い!なんで?って思わず声が出てしまうくらい高い。いくつか見かけたけれど1つしかげとできませんでした…残念。
e0185661_17393320.jpg



こちらのマグもHA。黄色の水玉に惚れた。25%オフでやっと普通のお値段くらいかな^^;
e0185661_17393457.jpg





最後はおまけ画像です。
先日友人から頂戴いたしました送別のお品です。
ロンガバーガーのクラッカーバスケット。
こんなに素敵にラッピングしてくれて感激。嬉しいので一緒に載せちゃいました。
e0185661_17392842.jpg


どうもありがと~(T T)




ああ…本当にさみしい。
アメリカ生活も終わりに近づいています。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-03 18:44 | おでかけ