Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:お買い物 ( 45 ) タグの人気記事

また増えましたけど?

一昨日3月23日の土曜日。
船便の荷物が全て自宅を出ました。
前日の晩はやはり一睡もできず、ひたすら荷物の仕分けと梱包リスト作成の為のチェック作業に励みました。
おかげで、朝一子どもの荷物を運び出す際はまあ多少バタバタしたものの
その後は割とスムーズに搬出作業が進んだのではないでしょうかね。
しかしやっぱり疲れますたー。
引越しはほーんと苦手ざます。
でもなんとか終えたので良しとしようじゃないか。



荷物が出た後、昨日はこちらのブックオフに書籍やゲームソフト、CDなどを売りにゆき
まあそこそこ大量だったため、買取って頂いた金額は100ドルちょいにもなりまして
でもってそのお金で焼肉なんぞ食べに行って参った次第でございます^^v
さらにバラシてしまいますけど
ついでにこんなんも買っちゃったりで…。


e0185661_11355562.jpg
ま、結局行ってこいでチャラっつーかなんというか。てへ。





さてところで。
船便にはこれまでに購入した大量のアンティーク(コレクティブル)食器を詰め込みました。
量的にはこんな…^^;


e0185661_12351530.jpg




あのね。
そこそこすんごい量…といっちゃあそうなんですけど
実はこうして写真を撮って同じシリーズごとに諸々確認してみると
やっぱり何かこう足りない。ん。気がする。していたのだよねー。
で、本当は第3日曜日のフリマに行ければよかったのだが
そこはどうしても引越し準備で行くに行けなかったわけだ。
てことで
そのもやもやした消化不良的な(?違うか^^;)気持ちを払拭するため
つかほら、後悔したくないてことでさ、今日近くのアンティークモールに行ってきちゃいました~♪いえ~いwww


もね。ここ、高いのね。でもさもうそんなこと言ってられないでしょー。


いつ買うか。今でしょ?   ←これいつか言いたかった(笑)



最後だと思って思い切って買っちゃったもーん。まった夫に叱られそうですけどー。がは^^;


じゃ、画像行きまーす。


e0185661_12113467.jpg
マクベスエヴァンス。アメリカンスィートハート。これセットでドンてあったの。こんな大量に買うつもりはなかったんだけど…だってねお値段結構お安く出ていた上に、さらに40%オフ。買うでしょー仕方ないよねー。


e0185661_12115599.jpg
e0185661_12121662.jpg
e0185661_12123361.jpg
e0185661_12124732.jpg

まあこれらは結構な高値で売られていたんだよね。15%オフになってはいたけどそれでもフリマより全然お高い。でも仕方ないの。そーなの!最後なんだもん。


e0185661_1213456.jpg
この最後の写真はアンティークボトル。こういうのが少し前からいくつか欲しかった。でも探すとなかなかいい感じのがないもんなのよね。とりあえず一つげとできて嬉しいです。いひ♥





で、ですよ。
27日に航空便の荷物を出すわけなんですが、
なんかね…。
無理かも(苦笑)。
他にもいろいろあるんですよね。残ってる荷物。


エア便と手荷物で、それら全て無事はいりきるんでしょーかぁ。
怖~~~~~~~><
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-26 12:23 | 暮らし
もうずっ~と前から訪ねたかったアンティーク街。
オレンジ オールドタウン。
お天気も良く気温もぐーーっと上がった土曜日、ようやく行くことができました。
住まいのあるTorranceからはフリーウェイが混んでいなければ30~40分。
平日は朝夕の出勤帰宅ラッシュもあるのでもうちょっとかかるのかも…ですね。

e0185661_17423450.jpg
Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのオレンジサークルがこの街の中心部、目印。
このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいます。


オレンジといえば、こんなスタバがあるよーと有名(笑)。
e0185661_1743161.jpg

アンティークモールが軒を連ねる。でも実はもっと数が多いのかと思っていたのよね。もっとも今日全部を周れたわけじゃないのだけど、でもまぁこんなもんなのかぁという感じ。
e0185661_17434535.jpg
もちろんそれぞれのモールは広いので一軒のモールを見て回るのだってそれなりに時間はかかる。全てのお店をゆっくりじっくり見るなら丸一日は必要でしょう。


e0185661_17442882.jpg
ポーズ人形こんなにたくさんあるのは初めて見たわー。
ご存じFK(ファイヤーキング)もたくさんあったけれど…とにかくお高い。いくらアメリカ生活最後だからーと思っていたってほいほいとは買えないよね。
e0185661_1745185.jpg





さてそして本日の戦利品。ここにこういうのアップするの本当に久し振りでございますな^^;
未だ写真をアップしていないのが実は他にもたくさんあります。もちろん全て日本に持ち帰るつもりでおりますよ。割れないといいなぁ。


まずはロンガバーガー。手持ちの物は大き目が多いので最近は小さいタイプをチョイス。しかし高いよ。フリマならもっとお手頃価格でげとできるのだけど、日程的に最後3月は行けないかもしれないので仕方ない。10%オフだったからまぁ気持ち嬉しい…。
e0185661_17393080.jpg


HA(ヘーゼルアトラス)のフリフリシリーズ(正式にはリップルシリーズというらしいw)。これも高くて2客しか買えなかった><ブレッドプレートだかケーキプレートだかもあったけど1枚22ドルもしていて結局手が出ず。く~~(涙)。
e0185661_1739321.jpg



そして探していたFKジェダイAliceのカップ。ソーサーはお安く2枚ほど入手済みでありカップだけ欲しかったのね。でもやはりお高い!なんで?って思わず声が出てしまうくらい高い。いくつか見かけたけれど1つしかげとできませんでした…残念。
e0185661_17393320.jpg



こちらのマグもHA。黄色の水玉に惚れた。25%オフでやっと普通のお値段くらいかな^^;
e0185661_17393457.jpg





最後はおまけ画像です。
先日友人から頂戴いたしました送別のお品です。
ロンガバーガーのクラッカーバスケット。
こんなに素敵にラッピングしてくれて感激。嬉しいので一緒に載せちゃいました。
e0185661_17392842.jpg


どうもありがと~(T T)




ああ…本当にさみしい。
アメリカ生活も終わりに近づいています。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-03 18:44 | おでかけ

サトシーラはいないけど

アレグラはあったよ*\(^o^)/*

e0185661_12582147.jpg


やっぱり紫なのねーパッケージw

日本から戻って以来、咳が一向によくならずどうしたものかと思っていたのですが、鼻水もやたら出続けているコトを考えるとどうやらアレルギー(花粉症)じゃね?という結論に至りました。
日本から持ってきた花粉症のお薬はもうとっくにきれてしまっていて、でもアメリカに来てからはアレルギー症状も日本にいる時より酷くないため、日本に行った時もアレルギー薬は買うことがなかったのだ。
ところが今年はなぜだか症状が復活。…んーと言うか、厳密にいうと症状は違うのだけどさ。
もう本当に咳がが止まらないのであります。コンコンコンコン…夜もよく眠れない。お昼寝もちゃんとできないのよね(^◇^;)


ところで今週末からまた日本に行くわけですが(学校の用事)、なのでちょっと我慢して、日本で薬を買おうと考えていたのだけど、もう限界にきてしまった。苦しくて仕方ないんだよ〜〜〜〜>_<


ということでサトシーラはいないんですけどもー、薬局で買ってきました。
アレグラって日本では以前はお医者様の処方箋がないとダメだったんだよね。前に何度か処方されて飲んだことはあるけど、はて?効果はどうだったか覚えてないわ、えへへ。
効くといいなぁ。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-06 12:36 | 暮らし

J!NSクオカ応募完了

日本に行った時に息子用にとPC眼鏡を購入しました。
ええ、もちろん「J!NS」で。  



e0185661_17364094.jpg

きゃ~♪翔さーん♡まーお綺麗ですーお似合いですぅ~*^^*



でね、パンフ頂きました。
最初出してくれなかったんです。
普通の冊子を紙袋に入れようとした店員さんに向かい、
「あの…櫻井さんのはありませんか?もしあればそちらを頂きたいんですけど。」
ええええ、
もう40半ばも過ぎますとですね、そこらへんのことははっきりきっちり主張いたしますよ(笑)。
ぜーーーんぜん恥ずかしくないもんっ!(鼻息!)

店員さん
「あ…」とか言ってちょっと探す振りなどしてる。
ったくもー、わかってるんですよー、そこに隠してるってことは。絶対あるはずだもんね。(ふがっ!)


息子はかなり恥ずかしがってましたけどww
いーんですっ!
おかーさんは全く恥ずかしくなんてありまへーーーーん!


ところがその後会った友人から
「クオカ応募できるはずです…」とのお言葉。
なぬ?そうなの?
えーー店員なんも言ってなかったよー。
ぶつぶつぶつ…。
ちょっと怒ってたんですよ。
だってほんとになーんにも教えてくれないんだもの。

だったのですが、
よくよく探してみましたところ
パンフの中に応募用シリアルナンバーのかかれたカードがしっかり挟まっておりました。


というわけで。
さきほどようやくぽちっと応募しておきました。

e0185661_1750046.jpg



当たるかな。
当たればいいな。
潤くんのクオカは無理だからね。(試乗には行けないさ。泣)


せめてしょさんのクオカ当たりますように~なーむー。
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-17 17:53 |
サンクスギビング明けの金曜日。ブラックフライデー。
クリスマスセールの幕開けです。


気合いの入った方々は木曜日の夜中…日付の変わる(金曜日の午前0時)前からお目当てのショップに列を作る。お店側もその夜中から朝までの割引率を高くしたり、と、それ相応の目玉を用意して待ってるんです。
とはいうものの…。
我が家といえば、もちろん夜中に長時間並ぶなんて意気込みは毛頭ありませんでしたけど
まぁとりあえず街中には行ってみようかと、本日お昼過ぎにのろのろとショッピングに出発いたしました。

この日がアメリカには珍しくいくら夜遅くまでお店がオープンしているとは言え、
午後からじゃそんなに遠くにも行けないので
目指した場所は自宅から40分程のサウスコーストプラザ(@コスタメサ)。



戦利品は
夫のジャケット&シャツ(いずれも会社用)。
息子のローファー(大人メンズサイズ。いつの間にかほぼほぼ夫と同じサイズという足のでかさ^^;)、イヤフォン。
私のコート。
あとは家族用ってことで昨晩深夜にアップルのオンラインにて念願のiPadをぽちったので(割引しないAppleが40ドルも値引いた!と夫と息子でやけに興奮しておったよ。)その、何?なんかね使う時に便利なようにってカバーにキーボードがついてるやつ。


そんな感じです。
本当は私パンプスも欲しかった。
あとお財布ね。
コートだってほんとはもっと素敵な(お値段w)のが欲しかったのだけど、実はブラックフライデー前にももういろいろ買ってたりしてるのもあり、少々自重いたしました…orz


でもねーなんだかんだ言って、さほど割引率高くないんだよなぁ。
広い広いモール内を長時間ぐるぐる歩き周ってはみましたけど
どーもだまされた感がね^^;
まぁでもまだまだクリスマスまで(否、結局年明けまでかな?w)セールは続くわけでありまして
割引率をチェックしつつ
良い品をゲトできるよう頑張りたいと思いまーすwwww





実はこのサンクスギビングホリデー、ラスベガス&デスバレーに行く予定でした。
でもそんな暇ないだろってことで中止にしました。
正解。
やらなきゃいけないこと山のようです。
明日明後日が山場ですな。
うん…頑張るよ。頑張ります。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-24 18:58 | 暮らし
タイトルとは関係ないですけどーー
私そういえばアラフェスの記事まだ途中だったなーーーって。えへへへ^^;
もうポプコンツアーも始まっちゃうよね。どーすっかなー。
なんかいつも書くタイミング逃すんだよ。書こうと思ってると次々いろんな事が起きるんですもん。だからやっぱりすぐとりかからんといけないんだけど…私にはきびちいのだよねぇ。まぁそのうち書けたらいいねってことで。よし(ダメ)


さてと。ようやくタイトルの話。
今日ほーんとうに久しぶりにデパートに行ったです。
スーツとかってこちらでどんなのが売ってるのか確認したかったのだ。
きちっとした服装なぞこちらに来て以来未だしたことがない。
スーツなんて必要ないだろうと、一着も日本から持ってこなかった。
ややきちんと感ありのワンピースとジャケット&スカートなどなどは一応少ーしだけ持ってきた。
まぁジャケットは何度か着る機会もあったけれど、ワンピースなんて一度も着てないよ。


東海岸側だとかの駐在さんはね~割ときちんとした装いをする機会もありそうですけど
西側の海岸沿いの片田舎にいたらですね、ただの専業主婦なんてスーツなんて着ることはまぁまずないでしょうよ。…と思うケド^^;


でね、見に行ってみたの。
どうだろう。どこで買えるんだろう、スーツとかってって。


で、結果。
この周辺のね、近所のね、普通のデパートにはなかったです。
いや、ある。(どっちよ)あることはあるんだけど…。ほら、だってこの辺りにだってOLさんだとかはいるわけだしね。だけど、日本の奥さんが欲するようなスーツではなかった。んーキャリア系っていえば聞こえはいいのかな?(笑)すっごくペラッペラの生地ののっぺりとしたつまんないデザインのなら多少あった。
日本で着たら、あのー今冬ですけど?な感じのそれら。
形もさ、当然日本人向けじゃないから、着てもシルエットがちーっとも美しくないの。決まらない。
スタイルのいい若い(ここ重要www)現地のお姉さんたちならそんなのでも似合うのかもしれないけど、背丈もなくてメリハリもない…なにしろもう全然若くないおばちゃんにはさ、全く似合うものは見つからなかったよ。しゅん…。


生地感がなぁ…。
凹凸感が欲しいんだよねぇ。ていうか…もうちょっとさー…
おしゃれなのがいいのっ!(あ、言っちゃった。笑)


ちょっと良さげなマダム向けの売り場にあったジャケットは
1,500ドル前後してた。
それならそこそこ着れるかもしれないけど
そ、ジャケットだけで1,500ドルは出せませんことよ!
日本の縫製のお洋服ならば、それくらいは出してもOKなのかもしれないけれど
こっちのだもん。怖いもんね。そんなお金出してすぐダメになっちゃったらたまんないわ。


まぁねぇ
アメリカロサンゼルス、広うございます。ビバリーヒルズだとかウエストハリウッドだとかそーゆー都会に行けば素敵なお洋服も売っているのかもしれない。いや絶対売ってるよ。
でも買えないじゃない?結局庶民はね。


日本はすごいと思う。
そんなに高いものでなくたってそこそこいいもの沢山あるんだよね。
お手頃価格だって素敵なお洋服たくさんあるもの…。


てことで。
あたくし。スーツどこで買ったらいいのかしら~?????
えーーん。






あーーーーーーーっ!!
投稿のボタン押しちったじゃん。


嵐さん13周年おめでとうございます。
14年目なんだねぇ。
この前10周年だったはずなのに。
思うにさぁ、好きになって以降ほぼほぼ海外にいるんだよなぁ。私…。
仕方ないか…。
14年目もまたこちらから引き続き応援していきますよ。
ずっとずっと頑張る君たちを見ながら、私も日々頑張ろうと思います。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-03 18:56 | 暮らし

天使か悪魔で悩む。

あー今日は25日(日本時間)ですね。
来ちゃった。とうとう来てしまったのですねこの日が。あぁ怖…。

そんな中、敢えて空気読まずこんなエントリ(笑)




もうすぐハロウィンです。
今年も仮装大嫌いな息子は不参加を決め込んでいる中、
母は今年初めてコスチュームとやらをポチってしまった^^
だってアメリカでのハロウィン、もうこれが最後になるかもしれないじゃん。ね。

まずは何になるのか?どんなの着ようか。と。
ん~~~…。
おっ?♪
だよね♪♪
ほらほら、うちの5人組にも良いお手本になるお方がいらっさるではないか。


うくく♪♪♪
ほら~。
e0185661_9401539.jpg

こーんな子や…。きゃお~❤

e0185661_941589.jpg

こなな子だとかー(天使度比較調査。当社調べ。潤>赤さん)きゃわい~~~~❤❤



いやーーーーー♪悩むぅ~~~~♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-25 10:16 | 暮らし

アウトレット。

先週の金曜日、日本から遊びに来ていた友人とカマリロプレミアムアウトレットへ出かけました。
久しぶりのロングドライブ。
我家からは車で、そだな途中渋滞していなければ1時間くらいなんだけど。日本と比べると、同じ1時間でもかなり距離に違いがあると思う…。

e0185661_18161267.gif

Camarillo Premium Outlets
740 E. Ventura Boulevard
Camarillo, CA 93010
(805) 445-8520

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-08-08 19:12 | おでかけ

スリフトらしいお値段。

もう先週になりますね。一週間経つの早っ。
久しぶりにスリフトに立ち寄ってみました。
その通り沿いには4件ほどスリフトストアがあるのですが、最近はなかなかそちら方面まで行っている時間がなく、ほんと何ヶ月ぶり?という感じ。



まず、一軒目。Goodwill。
ここねー以前キャサリンホルムのボウル3点セットをげとしたトコで
基本ガラクタばかりですが時々凄いものがある。
でもこの日はめぼしいものはなし。



そして

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-09 08:27 | 暮らし
いやっほぉぉおおおお~~~~~~♪♪♪
今日で息子の現地校Middle School 6th Gradeの1年が終了し、明日から長ーーーい長ーい夏休みに入りま~す♪
あれ?でも今日成績表貰ってこなかったって言ってるんですけど。
いつもそうだったっけ?
エレメンタリー(小学校)の時ってどうだったっけ?
もうこーゆートコロがいつまでたってもわからない。
成績表ってじゃあ一体いつ配布されんのよぉ?
まぁ、いいけどさ。(←いい加減超。)



今週は月曜から既に学校もお休みモードでした。
宿題もほとんどなかったし。
まぁ相変わらず塾はあるからね、忙しさは変わらないけども。
でも親も宿題がないだけでかなり心の負担が軽減される。なので今週は2回もランチに出かけちゃったよ。
そして今日は塾がひとつもない。
なんて清々するのでしょうか(笑)。あー気分いいぜ♪



てことで。
さて本題でーす。遅っ。^^;
     
素敵な素敵なアンティークのお品~♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-06-15 08:02 | 暮らし