Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:その他 ( 16 ) タグの人気記事

セール品画像 その2

e0185661_12402625.jpg
ロフトベッドです。はしごのみ付属品です。ベッドマットもお付けします。小学校に入学した時に購入しましたが、結局あまり使いませんでしたねぇ。こちらに来てからも1年間くらいしか使わず物置と化しておりました^^;
e0185661_12402795.jpg

e0185661_12402984.jpg
スキーウェア。迷彩柄ジャケット。日本製です。サイズ140。袖に長さ調節できるアジャスターついてます。スキーパンツもサイズ140。こちらも長さ調節アジャスター付。子供用のゴーグルとスキー用フェニックス社の手袋もあります。カッコいいです。気に入ってました。日本で2~3回かな?着用。こちらに来てからはジャケットのみ一度数時間(※息子に確認し訂正です。)「2~3日」着用しましたが、パンツは一度も使っていません。
e0185661_12403022.jpg

e0185661_12403078.jpg
スノーブーツ。日本製。サイズ24センチ。中敷きが付いています。サイズ調節できるとのこと。

e0185661_1240324.jpg
ボウケンジャー合体ロボ…だと思います。仮面ライダー電王(佐藤健くん主演)の電ライナーも交じってますね。
e0185661_12403455.jpg
携帯ロボは、なんでしたっけ?携帯刑事(デカ)でしたっけ?^^;それのおもちゃだと思います。
e0185661_12403442.jpg
e0185661_12403687.jpg

e0185661_12403612.jpg
ナイキのウインドブレーカー。サイズS(130~140)



問い合わせのあったものとかも撮ってみました。他のもまた少し。

ちなみにですが、
住まいはTorranceです。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-25 12:35 | 暮らし

セール品画像です^ ^

一部ですが画像アップしますね〜*\(^o^)/*
e0185661_17434579.jpg

e0185661_17434733.jpg

e0185661_17434865.jpg
フロアランプ(って言うのですかw?)のみの予定。小物は…考えておきます^^;
e0185661_17434930.jpg

e0185661_1743501.jpg
リーボックの黒のスニーカーは未使用です。買っておいたのにあっという間に息子の足が入らなくなってた。


ご質問もお受けします。
お気軽にどうぞ。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-24 17:39 | 暮らし
そんなにたくさん売るものがないので大々的にガレージセールやりますー!ってわけじゃないんですけど…。

でもぼちぼち片づけ始めたら
息子のサイズアウトになった洋服や靴とかね、
ちょこちょこ出て参りまして。
えっと…スキーウェアもあるんだな。(新品同様よ。2回くらいしか着てないですよ。これ。)
スノーブーツとかトレッキングシューズ…

おもちゃがこれがまたたくさんありましてねぇ。まったくさぁ(泣)。
日本の戦隊モノの合体ロボットみたいなのだとかベイブレードだとかー。
ガンダム系もあるのかな?←よくわかってない(汗)

女の子っぽいハンドメイド(私作じゃないよ)のサブバッグ(日本名お稽古バッグかw)も日本から持ってきたけど一度も使わなかったのとかもね。←母(私)の趣味で持たせてたヤツ^^;
ありますよ。可愛いです、これw


大物は…う~ん、あまりないんですけど…。いくつかあります。
まずは、日本から持ってきたロフトベッド。お譲りします。
あとは…靴箱かな、IKEAのです。
それと、これはまだすぐはお渡しできないのですが
ダイソンの掃除機!どうですかね?売っちゃいますよ~。
お!そうそう20インチの男児用(日本のミヤタ製)自転車もありました。ただしこれ、前輪がもうイカレちゃっているのでチューブごと交換しないとダメだそうです。それでもよろしければ。


そんな感じです。
他にもお譲りできるものがあるかもしれません。

もしお近くにお住まいの方でご覧になりたい方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡くださいませ。

連絡先は
ブログ右側のカテゴリ欄に「管理人へメール」というところに記載していますのでそちらまで。
私を実際にご存知の方はメールでもテキストでも、もちろん電話でも構いませんので連絡してくださいね~。


追って写真アップしたいと思っています。


よろしくお願いいたしまーす^^
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-24 16:53 | 暮らし

あいむばっく。。。

遅ればせながら…。
あけましておめでとうございます。
息子の中学受験のため、年明け早々日本に約2週間滞在しておりました。
今週、15日(火)にLAに戻りました。


ほんと
まじで
疲れた。疲労困憊。
火曜日のお昼頃こちらに着いて、借りていた日本の携帯を日系スーパーまで返却しに行き
あーやっぱり疲れたなーだるいなーと思いながら、夜になって普通にベッドに入り
翌日まで眠り続けること14時間!あ、途中何度か起きましたけどね、でも息子も私もその間、食事もとらず夕方遅くまで顔も合わせずにいたという(笑)。
んで起きたら起きたで、どうも熱っぽい。だるい。
実は成田を出る前から咳が出始めていたワタクシ。
まずいなこりゃ。と思ってはいたのだがやはりどうやらとうとう風邪ウイルスにやられました。
だってねぇ
日本出発前日の14日(月)は、日本で10数年ぶりの大雪だったわけで、もうそりゃ寒かった。
その日14日は名古屋(ポプコンオーラス)から東京に戻った日で
名古屋は雨だったけど、昼過ぎ通過の静岡~新横浜では既にわっさわさと大雪が降っており
都内もものすごーい積雪!
都心であんなに積もるなんてね。
その影響で15日のエアポートリムジンバスは運休になっちゃって
スーツケース2つ、カート2つ、プラス手荷物っていう大荷物で成田エクスプレスに乗らなきゃならなくて。
滞在2週間の間ずっと気を張っていたのでなんとか体調ももっていたのだろうけれど
日程最後のこの大雪騒動で一気に疲れが出たのでしょう。
水曜から昨日木曜の2日間、久し振りに高熱を出して寝込んでしまいました。
39度。インフルエンザにでもかかったかと思いましたもんね。ゴホゴホ咳はひどいし鼻水も止まらないし。
でも昨夜には熱も落ち着いて食欲も戻り、今朝はだいぶ元気になりました。
咳と鼻水はまだ続いてますが、インフルエンザではなかった模様。よかったわ。



そんなわけでありまして、ずいぶんとさぼってしまいましたが、またぼちぼち書いていこうと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by laicchokobe | 2013-01-19 02:59 |

今年は飾りませんよーだ

もーいーくつねーるーとーくーりぃーすぅーまぁーすぅ♪

なわけですが
今年は決めました。
ツリー(生木ね)
買いません。
そして買わないってことは当然ですけど飾りません。


でもそれもやはりちょっと寂しいので
とりあえず小物だけ飾ってみました。


e0185661_18354393.jpg

あ、去年と何ら変わりありませんからね(笑)。



本当はツリー飾りたいんですよ。
オーナメントだって今年もちょこっと買ったしね。
でもちょっと無理だなって断念。



クリスマスソングが聴きたいなってさっきから思ってます。←w
若い頃(バブル全盛期です。クリスマス大盛り上がりの頃ですw)に街中に流れていたのが聴きたいです。
ちょっとロマンチックなのが聴きたいかな。あは。




e0185661_18462051.jpg

[PR]
by laicchokobe | 2012-12-16 18:43 | 暮らし

ぶち切れた結果^^;

木製ブラインドが1ヶ所折れました^^;


作文書かせてて
書くことが足りなくて原稿用紙が余ってしまうっていうので
「じゃあこれこれこういうことを書き足せばいい。」
「書いたものを消さないと文章が繋がらなくなるから途中から消して書き直せ。」と。
「消す作業が嫌だと言うなら新しい用紙に書き直せ。」と。

全て嫌だという。

書き足す内容を提案したって
「そんなこと誰も知りたくないし…」とほざく。

は?ばっかじゃないの?!

何言ってんだろ。
作文だぜ。
根本から間違ってる。
てかほんと何考えてんだ。


作文の書き方がわかんないから
教えてやってんの。
あほ!


と。
そこに座れ!
といっても座るわけなく。
逃げ回る。



その態度も許せなくて
腹が立って腹が立って。
クッションをブラインドの下りてる窓に向って投げつけた。


ら…はい。折れました。ブラインド。汗
ご・ごめんなさい。




でもさ…耐えらんない。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-25 12:30 | むすこ

おかたづけ継続ちう

片づけないといけないことがまぁいろいろあるのですけど
とりあえずこの2~3週間で片付いたことと言えば
LDKの空間と家庭教師問題ですかな。



LDK、つまりリビングダイニングキッチンね。
アメリカのお家って、家族用と来客用にリビングが2つあったりするんですけど(日本にも昔はあったね。もちろんおおきなお屋敷限定ですけど、応接間と居間?っていうような間取り。そんな感じ。)現在の住まいもそんな風に仕切られており、で、絨毯敷きのところは土禁(笑。要はスリッパでの立ち入り禁止)にしてて、和室のような使い方をしてる。そうなるとやっぱりそこで洗濯物を畳んだりしちゃうのが日本人の性であり。家族別にばーっと広げてー畳むー。でしょ。んですぐ各人の部屋に持っていければいいのだけどついついそのまま放置してしまう。→次の洗濯物が来るー→散らかるー→さらに放置ーの悪循環。
これが最近の常であった我が家。



ところがだよ。現在の我家、いま急に誰かが来てもすぐに対処できるくらいには片付いてます!←どや^^
うん、珍しい。←ダメ主婦見本^^;



何故かというと。
久しぶりに息子の家庭教師をお願いすることにした為、週に何度か家族以外の人間が家の中に居る、って状況になったから。
以前家庭教師をお願いした時は全て誰かの紹介だったけれど、今回はわたくし自ら某所で募集をかけたの。で手を挙げて下さった方々とそれぞれお会いする為にしばらくの間、家の中を、まぁみられる程度にはしておかなきゃならなかったのだった(苦笑)。
そしてなんとかお願いする方も決まって既に何度か来て頂いているわけでありまして、
結果、これまでよりはかなり綺麗なすっきりとした状態をキープ。というわけ。んー満足。




最近ねーほんとひどかったから。家の中。
片付けるって気がほぼほぼ失せておったからなー。
やはり家に人が来るって大事。
誰か来ないと、「ま、いっか」にどうしたってなるもんねぇ。
あ…常に綺麗になさってる奥様方は大勢いらっしゃるとは思いますけども。もちろん。




そんなわけでとりあえずこの2件だけは片付いた。けど。
本当はまだまだ問題は山積みなのでありますな。
そちらも早く片付けたいのですがねぇ。
おもーーくのしかかってるんだわ。これがまたかなりのヘビー級。
はぁ…。
これらも誰か他の人に託せればな。
すっきり綺麗に片づけたいよね…。諸々さ。
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-10 19:05 | 暮らし
ご連絡はこちらまで。


laicchokobe@excite.co.jp
[PR]
by laicchokobe | 2012-11-05 05:54 | 管理人へメール

夢でいいから。(加筆)

なんて曲名の歌ありませんでしたっけ^^;?
あれ?無いすか?
夢でもし逢えたら~♪っていうのは鈴木雅之リダのソロ曲?ん?はて?シャネルズの時だっけか?
まぁ要は「夢でいいから逢いたい」っていうね^^いくつになっても乙女な私アピールでつね?このエントリ(笑)。


いやんいやん、違ーーー!
あ、えと…今朝ねFBにupした夢ネタから思い出しただけなんですけども。



あのさ、正夢って見たことありますか?
私ね、中学生の時見た、いまだに忘れられない夢てゆーのがひとつあるんだよね。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-22 15:53 | 不思議
っとにねーいつもすみません。
ほんとに毎回すみません。
ムスコゴト(及びアラシゴト)となるとついついいろいろ熱くなります。ごめんね。



まぁほんと生きてるといろいろありますよね。
どうか諸々お察しください。どうぞ大目にみてやって下さいまし。
みんながんばれ。
がんばろうぜ。←一番頑張んなくちゃいけないのがアタシです。そだね。てへ。
   あ、余談ですが。そんなわけで昨日は悔し涙で泣きはらしておったわけですけれど、そんな私を元気づけようとしたのかどうかは定かではありませぬが(笑)夫が会社からにのたんポスターを貰ってきてくれますた!うきゃ♪まぁ多分ねたまたまのタイミングだったんだと思うんですけどね。でもうれしい。すまないねぇパパどうもありがとう。おかげさまで元気出ちゃった。大事に保管しとく。うん。




さてさて
そしてパソ子ですが。
まだ戻って参りません。どーしーたんだよー。パソぉーーーー(T T)
で、実は昨日一昨日は、今打ってるこの夫のPCもダウンしてました。
呪われてるとしか思えないこの状況。怖いわーもう嫌よ嫌よ。ブルブル。しかしとりあえず何とか本日はこうして使えるようになりました。あぁ。。。泣
なのでこれから昨晩のMステでも観てこようかと思っています。
さき程あいぽんで潤さまのワイハキックとウインク&にのウインク確認したので、まぁさほど画面の大きさは変わりませんが多少なりとも大きくみてやろうかと。
もう午前1時半まわりましたけどもね^^;
眠いですけどね。


潤さまのウインク
ちょっと久々な気がしませんか?
くっそ大画面で早く確認したいです。


ではでは行って参りまーす。
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-06 17:50 | その他