Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:アンティーク&コレクタブル ( 20 ) タグの人気記事

また増えましたけど?

一昨日3月23日の土曜日。
船便の荷物が全て自宅を出ました。
前日の晩はやはり一睡もできず、ひたすら荷物の仕分けと梱包リスト作成の為のチェック作業に励みました。
おかげで、朝一子どもの荷物を運び出す際はまあ多少バタバタしたものの
その後は割とスムーズに搬出作業が進んだのではないでしょうかね。
しかしやっぱり疲れますたー。
引越しはほーんと苦手ざます。
でもなんとか終えたので良しとしようじゃないか。



荷物が出た後、昨日はこちらのブックオフに書籍やゲームソフト、CDなどを売りにゆき
まあそこそこ大量だったため、買取って頂いた金額は100ドルちょいにもなりまして
でもってそのお金で焼肉なんぞ食べに行って参った次第でございます^^v
さらにバラシてしまいますけど
ついでにこんなんも買っちゃったりで…。


e0185661_11355562.jpg
ま、結局行ってこいでチャラっつーかなんというか。てへ。





さてところで。
船便にはこれまでに購入した大量のアンティーク(コレクティブル)食器を詰め込みました。
量的にはこんな…^^;


e0185661_12351530.jpg




あのね。
そこそこすんごい量…といっちゃあそうなんですけど
実はこうして写真を撮って同じシリーズごとに諸々確認してみると
やっぱり何かこう足りない。ん。気がする。していたのだよねー。
で、本当は第3日曜日のフリマに行ければよかったのだが
そこはどうしても引越し準備で行くに行けなかったわけだ。
てことで
そのもやもやした消化不良的な(?違うか^^;)気持ちを払拭するため
つかほら、後悔したくないてことでさ、今日近くのアンティークモールに行ってきちゃいました~♪いえ~いwww


もね。ここ、高いのね。でもさもうそんなこと言ってられないでしょー。


いつ買うか。今でしょ?   ←これいつか言いたかった(笑)



最後だと思って思い切って買っちゃったもーん。まった夫に叱られそうですけどー。がは^^;


じゃ、画像行きまーす。


e0185661_12113467.jpg
マクベスエヴァンス。アメリカンスィートハート。これセットでドンてあったの。こんな大量に買うつもりはなかったんだけど…だってねお値段結構お安く出ていた上に、さらに40%オフ。買うでしょー仕方ないよねー。


e0185661_12115599.jpg
e0185661_12121662.jpg
e0185661_12123361.jpg
e0185661_12124732.jpg

まあこれらは結構な高値で売られていたんだよね。15%オフになってはいたけどそれでもフリマより全然お高い。でも仕方ないの。そーなの!最後なんだもん。


e0185661_1213456.jpg
この最後の写真はアンティークボトル。こういうのが少し前からいくつか欲しかった。でも探すとなかなかいい感じのがないもんなのよね。とりあえず一つげとできて嬉しいです。いひ♥





で、ですよ。
27日に航空便の荷物を出すわけなんですが、
なんかね…。
無理かも(苦笑)。
他にもいろいろあるんですよね。残ってる荷物。


エア便と手荷物で、それら全て無事はいりきるんでしょーかぁ。
怖~~~~~~~><
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-26 12:23 | 暮らし
もうずっ~と前から訪ねたかったアンティーク街。
オレンジ オールドタウン。
お天気も良く気温もぐーーっと上がった土曜日、ようやく行くことができました。
住まいのあるTorranceからはフリーウェイが混んでいなければ30~40分。
平日は朝夕の出勤帰宅ラッシュもあるのでもうちょっとかかるのかも…ですね。

e0185661_17423450.jpg
Glassell St.とChapman Ave.が交差するこのオレンジサークルがこの街の中心部、目印。
このオレンジサークルを中心に、アンティークのお店が東西、南北に並んでいます。


オレンジといえば、こんなスタバがあるよーと有名(笑)。
e0185661_1743161.jpg

アンティークモールが軒を連ねる。でも実はもっと数が多いのかと思っていたのよね。もっとも今日全部を周れたわけじゃないのだけど、でもまぁこんなもんなのかぁという感じ。
e0185661_17434535.jpg
もちろんそれぞれのモールは広いので一軒のモールを見て回るのだってそれなりに時間はかかる。全てのお店をゆっくりじっくり見るなら丸一日は必要でしょう。


e0185661_17442882.jpg
ポーズ人形こんなにたくさんあるのは初めて見たわー。
ご存じFK(ファイヤーキング)もたくさんあったけれど…とにかくお高い。いくらアメリカ生活最後だからーと思っていたってほいほいとは買えないよね。
e0185661_1745185.jpg





さてそして本日の戦利品。ここにこういうのアップするの本当に久し振りでございますな^^;
未だ写真をアップしていないのが実は他にもたくさんあります。もちろん全て日本に持ち帰るつもりでおりますよ。割れないといいなぁ。


まずはロンガバーガー。手持ちの物は大き目が多いので最近は小さいタイプをチョイス。しかし高いよ。フリマならもっとお手頃価格でげとできるのだけど、日程的に最後3月は行けないかもしれないので仕方ない。10%オフだったからまぁ気持ち嬉しい…。
e0185661_17393080.jpg


HA(ヘーゼルアトラス)のフリフリシリーズ(正式にはリップルシリーズというらしいw)。これも高くて2客しか買えなかった><ブレッドプレートだかケーキプレートだかもあったけど1枚22ドルもしていて結局手が出ず。く~~(涙)。
e0185661_1739321.jpg



そして探していたFKジェダイAliceのカップ。ソーサーはお安く2枚ほど入手済みでありカップだけ欲しかったのね。でもやはりお高い!なんで?って思わず声が出てしまうくらい高い。いくつか見かけたけれど1つしかげとできませんでした…残念。
e0185661_17393320.jpg



こちらのマグもHA。黄色の水玉に惚れた。25%オフでやっと普通のお値段くらいかな^^;
e0185661_17393457.jpg





最後はおまけ画像です。
先日友人から頂戴いたしました送別のお品です。
ロンガバーガーのクラッカーバスケット。
こんなに素敵にラッピングしてくれて感激。嬉しいので一緒に載せちゃいました。
e0185661_17392842.jpg


どうもありがと~(T T)




ああ…本当にさみしい。
アメリカ生活も終わりに近づいています。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-03 18:44 | おでかけ

スリフトらしいお値段。

もう先週になりますね。一週間経つの早っ。
久しぶりにスリフトに立ち寄ってみました。
その通り沿いには4件ほどスリフトストアがあるのですが、最近はなかなかそちら方面まで行っている時間がなく、ほんと何ヶ月ぶり?という感じ。



まず、一軒目。Goodwill。
ここねー以前キャサリンホルムのボウル3点セットをげとしたトコで
基本ガラクタばかりですが時々凄いものがある。
でもこの日はめぼしいものはなし。



そして

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-09 08:27 | 暮らし
いやっほぉぉおおおお~~~~~~♪♪♪
今日で息子の現地校Middle School 6th Gradeの1年が終了し、明日から長ーーーい長ーい夏休みに入りま~す♪
あれ?でも今日成績表貰ってこなかったって言ってるんですけど。
いつもそうだったっけ?
エレメンタリー(小学校)の時ってどうだったっけ?
もうこーゆートコロがいつまでたってもわからない。
成績表ってじゃあ一体いつ配布されんのよぉ?
まぁ、いいけどさ。(←いい加減超。)



今週は月曜から既に学校もお休みモードでした。
宿題もほとんどなかったし。
まぁ相変わらず塾はあるからね、忙しさは変わらないけども。
でも親も宿題がないだけでかなり心の負担が軽減される。なので今週は2回もランチに出かけちゃったよ。
そして今日は塾がひとつもない。
なんて清々するのでしょうか(笑)。あー気分いいぜ♪



てことで。
さて本題でーす。遅っ。^^;
     
素敵な素敵なアンティークのお品~♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-06-15 08:02 | 暮らし
駐在・永住問わず、アメリカ在住奥さまの必須アイテム(…だそうですよ。←ひぃ~^^;)
ロンガバーガーのバスケット。     
          詳細はこちら ⇒ ロンガバーガー


普通に買うとちょっとお高い。
なので私はもっぱらアンティークフリマ&ショップで探します。
スリフトにある時もあるんですって。
でも残念ながら私は見たことありませぬ。
一体何処のスリフトなんだ、それ。ほんっと一度も見かけないもんねぇ。



そんなわけで
私が今持っているのは3つ。
実は先日久しぶりに出かけたアンティークモールで結構な数のロンガちゃんに出会ったのですけれど
フリマの方がやっぱりお安い。値段交渉もできるしね。
てことでその時はぐっと我慢。
今度の29日にはまたロングビーチフリマもあるしさー。




で、そのロンガさまがこちら。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-16 18:38 | 暮らし
アメリカは3連休。
何のお休みなのかはやはりいつまでたってもわからず^^;(休みなら理由はなんだっていい。)
仲よくしてくれている友人の本帰国が迫っており、その友人からフリマの御誘いをいただく。
まだまだ時差ぼけちうの私め、昨日は参戦予定なしではあったんだけど、3連休だし月曜たんまり寝ればいいわねってことで行ってまいりました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-17 09:03 | おでかけ

ちゃんと使ってるよ。

e0185661_10445148.jpg

今日3ドルでゲットしたミラーも置いてみた。
向かって左側にあるバスケットはロンガバーガーです。プロテクターとライナー付きだったのよ。イースターバスケットのようですな。
あとは、ほらFKだとかパイレックスだとかのミルクガラスのボウルもアンカーホッキングのキャンディディッシュも使ってるよ。
あ、棚の方に置いてあるのは以前もご紹介したキャサリンホルムのロータス♡ほんと可愛い^^


お料理にはやはり使えません。
もったいなくて私にはムリ~(^_^;)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-12-02 10:30 | 暮らし
本日はアメリカンコレクティブル関係のエントリです。
しばらくup出来なくて、実はずいぶん溜めこんじゃってます。
もうね…いつ出会って、一体それおいくら万円(笑)だったのか?なんて、もはやわかりませ~ん。
ほぼ忘れてる。まぁどこで手に入れたか位は覚えているはず…なんですけど…^^;


なので細かい説明は省きましょうか?
あ、ダメよね^^;そこ重要よね?
ではまぁ出来ればってことで…。
ま、ま、その辺はゆる~くどうぞお付き合いくださいませ。



まず今日のところは写真だけ。(でもって、まだ撮ってないのもあるんです。それはまた後日あらためて。)詳細は後ほどちょこちょこと追記させていただこうか…なんて^^;あは。
で、ワタクシまだまだ全然勉強不足でございますので、諸先輩方にいろいろと教えて頂ければ幸いでございますぅ。



ではでは、いざッ、(Now!! ←嵐ネタ。こんな時まで。すんませ~ん^^;)

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-06 15:23 | 暮らし

マグ♪

久しぶりに(?)朝から動きだしたので、
ロングビーチのアンティークモールに行ってきた。
実は8月の第3日曜にもこちらもお久~でフリマに行った。
なので
戦利品の詳細…早くご報告したいんですけど。
で、さらに言えば
もうずいぶんと前になりますが、こちらで報告した後もいろいろゲットはしているのですが。
ま、つまりupしそびれてんだわぁ^^;
駄目なアタシ。すびばせん~~(T T)


とにかくがむばろう。

でね、今日ゲットしたマグ。
すっごく可愛いのです~~♪


あーん、早くご報告したいよぉう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-03 12:57 | おでかけ
ついについに手に入れたよ~♪
キャサリンホルム!
e0185661_10405591.jpg
           …テーブルの上が埃っぽいのは見ない振りしてね^^;写真撮る前に拭けばよかった…orz


きゃ~~~~(*><*)



すっごいテンションあがったんだ~。
だってだって
ずーっと憧れてたんだもの。
よくお邪魔するアンティーク・コレクタブルブログがいくつかあるんですけれど
そちらでちらちらと目にしていましたこのキャサリンホルムのロータス。
(そーよ!ロータスなのよ!ロータス!Lotus^^! ←うるさいよ。嵐ヲタ。

アメリカンコレクタブルではなく北欧のお品…ってところが
また擽るんですよねぇ。にわかコレクター心を(苦笑)。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-05-18 11:13 | 暮らし