Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:ジャニーズ ( 33 ) タグの人気記事

昨晩みてた昨年の紅白録画のあとに入れてもらってた
「カウコン」みてました。さきほど。あ、別に暇じゃないんですよー。息抜きです息抜きーw
2011‐2012のカウコン、放送時は嵐さんのトコしか観ていなかったのですけれど(動画サイトね)
今日みてちょっと嬉しかったのは少年隊の3人が出演してたてことです。
ドームにはヒガシとかっちゃんの2人、ニッキは毎年タッキーの帝劇公演に出演してるので中継だったんですけど、とにかくカウコンに3人揃っての出演はしばらくぶりの気がしたんですよね。
しかもこの時2曲歌ってる!「君だけに」と「仮面舞踏会」!!なんたること!!知らなかったよ。誰も教えてくれないんだもんなー^^;ま、仕方ないですけどーw


てことでさっそくまた久しぶりにつべを漁りにGo^^v あ、何度も言いますけど暇じゃないんですよー息抜きなんですって息抜きでーす。←もういいです。



そしたら見つけちゃった。
これこれ!
これKinkiの番組なの?全く観たことなかった全く知らないんですけど。TV大好きな私が全く知らないってことは一番TV観てない時代の物なのかなー、これ。うん多分そうだろな。
よくわかりませんがTOKIOの太一くんがいるんですよね。でキンキの二人と少年隊のコピーしてるの。マジコピーだよね。なかなかいい出来。3人ともかなりいい線いってる。
あ、で、ちなみにバックでJr.の子が4人踊ってるんですけど、向っていちばん左側の子…。どうやら大野さんらしいよ。全く顔が映らないし映像も悪いのでちょっと確認難しいですけどね。ご担当さんいかがです?それさとち?^^








で、思ったんですよねー。
前の「しやがれ」ん時のね。嵐山少年隊。
私が激しく残念だったあれ・・・。それですそれ。
そうなんだよ、この位はやってくれるのかな?って期待しちゃったのよねぇ。だってできるはずだし。
キンキは当時だってできる子たちなのだけど(太一君も結構上手だよ)、嵐さんたちだってできる子たちじゃないですか?ねぇ。
んーやはりこれっくらいは絶対出来るはずなんだよなー。
あーもーやってほしかったんだよなー。
しつこいようですけどねぇ…。



まぁでもこの動画みて結構満足しちゃった。頑張ってコピーしてくれててさなんだか嬉しくて。
それにね、やっぱり少年隊の凄さもわかるもん。
少年隊はあの3人でなきゃダメなんだよね。うん。



さてと。
もうこちらは夕方ですよ。
今日もずいぶん遊んじゃったなー。←やっぱりね。
そろそろおうちごとに戻りまーす。
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-14 09:41 |
過去旅に出たくなっちゃうワタクシ。
あ、もちろん動画探しの旅です。てへ。

先日の「しやがれ」のアニキゲストがさだまさし氏だったじゃないですか。
んだもんで、その後、久々にさださんの歌聴きこーかなーつって「つべ」徘徊してたんすよ。



さださんて、私が中学生の頃、松山千春氏と人気を二分してたんですよねー。
その頃って
アイドルならキャンディーズやピンク・レディ、あとは石野真子ちゃんとか榊原郁恵ちゃんだとかが人気があったのだけど、何を隠そうニューミュージックブームでもありました。
ニューミュージックって何ぞや?という方はどうじょググってみてくださいまし。
多分ね、純粋なフォークでもないんだろうなーって感じ?
なんだったんだろなー。私も子どもだったのであまり詳しくないんだけど。
深夜ラジオも流行でね。DJなんてだからこの頃、千春とかさださんとか中島みゆきとかでさー。そりゃ面白かったのよー。

それまでのアイドルがちょっと下火になったところへのたのきんブーム。そんで松田聖子・田原俊彦・近藤真彦がデビューしてさ。そして花の80(←これも間違えた。82年デビューでした。ごめんなちゃい)82年組(シブがき・中森明菜・小泉今日子・堀ちえみ・早見優…うじゃうじゃ。あたいと同年代の面々)が続くわけ。


そんなー時代もーあぁーったねとー♪なんつって
その頃の曲を片っ端から聴いてました。2日くらい。笑
さださんの「道化師のソネット」。とかさー。
あーこれ泣いたな。さださんが音楽と主演までした「翔べ、イカロスの翼」っていう映画の主題歌だったんだ。中学生だったからねー多感な頃だしねー。泣けたよー。って今でも泣きますけどね。観たらきっと。でもこれDVD化されてないんですってよ。インディーズ扱いだったんだそうよ。へー残念だなぁ。
あとねあとね、ばんばひろふみ「Sachiko」とか甲斐バンド「安奈」とかチューリップ「虹とスニーカーの頃」とかねー。あー懐かしい。村下孝蔵の「初恋」とかー。^^;あー西城秀樹がカバーしたオフコースの「眠れぬ夜」とかもよかったよ。これねー実は小田さんのより秀樹のが好きだったりするのねー。



で、ですよ。
まーそーゆー感じでいろいろ聴いてはみたんですけど…。
結局のところ行きつくところは田原俊彦さん、てことになりましてですね。ええ。

田原さんの動画、いいのはほとんど消されちゃったのよ。
だから最近は検索していなかったんだけど、やっぱりね。と。
で、見つけました。今回は98年(←間違えた><98年のわけない^^;)89年の田原さんのステージ映像がよかった。
「ごめんよ涙」です。同じ方が「98 89年シングルメドレー」というのもupして下さっていて、
ダンスだとかはそちらの方が見ごたえあるんですけど、それなんと15分位あるのね。ちょっと長い(笑)。なので興味があれば探して下ちい。


動画は今回はここにはupしませーん。だってすぐ削除されちゃうんだもん。
でも写真だけ載せとく。記念に(何の?^^;)
この頃のトシちゃんの顔が好き。
斜め横顔綺麗。立ち姿もやっぱり美しい。華がある。立ってるだけなのにな。

e0185661_18255644.jpg
e0185661_18255814.jpg
手の形ね。で手の位置がまた美しいんだってばよ。
e0185661_18261778.jpg
このポーズも好きだったよ。
e0185661_18262916.jpg
この手が好きだった。くっそ。カッコよかったのに~~~。



はーーー。
こんな素敵な田原さんだったのに。
ちなみにこの動画の田原さん、当時28歳だそうな。
ですよ、ええ。お気付き?そう、今の潤くんと同じ歳でございます。



ああ、なぜ人間は歳をとるのでせうか。
夏に昔のコトを思い出しちゃうのは
きっと切なくて儚くて甘酸っぱい季節だから…なのかもしれませんね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-12 18:36 | 不思議

ドラマ「眠れる森」

大好きだったなぁ。
最終回、クリスマスイブだったっけ?確か。
もうその時は結婚もしてたけど
クリスマスだってのに、最終回が楽しみで楽しみでどこか行くなんて全く考えなかったもんね。その年は。



突然何故にこんな話題?
あ、カラオケから帰ってきて竹内まりやの曲を復習してたのね。(←どんだけ^^;)
だってこの「眠れる森」の主題歌「カムフラージュ」歌おうと思ったけど忘れてそうだったので歌えなかったんだもん。
で、検索しててこのドラマのコト思い出したっていう…。
すみません。ただそれだけです。


で、さらに思い出したのがさ、
ドラマの中で、美穂ちゃん(中山)が引っ越してきた新居のマンション。
と、それを追って引っ越してきた木村さん(拓哉ね)のアパート…っていうのが、当時住んでた家の割と近所にあって、(それ斜め向かい合わせで実在するの。ロケ地。)…ていう。
全然用もないのにわざわざその場所通ったりしてね。…の、相変わらずのミーハーっぷりでしたわ。
     そうそう余談ですが、この時Jr.の風間俊介くんと長谷川純くんが出てるんだよね。子ども時代の役で。このドラマって98年か。嵐さんはデビュー1年前だったんだ。ふーん。


懐かしいな。
楽しかったな。ドラマ。
ああいうドラマ好きなんだけどな。(木村さんご出演のドラマは基本好きじゃないけど。こそっ^^;いや、観てたけどね。そりゃ。でも…。ごめ~ん。汗><
今はほとんどドラマみてない。
観てると時間かかっちゃうから。
そもそも録画してドラマみたりするの苦手だったからねぇ。現在は仕方なく録画モノDVDみてますけど…。



ここ~^^♪
e0185661_3582374.jpg
e0185661_3584036.jpg


あーほんと懐かしいわぁ(泣。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-26 04:09 | その他

メンテナンス必須^^

先週旅行先から無事もどりました。
なんと10日以上もブログ放置。のぞきにいらして下さった皆様ゴメンナサイ><
今回旅のしょっぱなからアクシデントありで「ちょっとあたしたち大丈夫ですか?」てな感じだったのですが、終わってみれば、まぁほんと大層リフレッシュできた良い旅行となりました。
旅日記…今後ここに書ければいいんですけれど。
ほんと、時間があれば…はい、ぜひ^^; 
そうそう!熊!見たですよ。グリズリーベアってやつ。野生ですよ。ワイルドライフですよ(笑)
素晴らしい景色の写真もね~たくさんあるんですけど~。(←がんばってください。爆)


で。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-23 06:01 | 暮らし
昨晩は久しぶりにカラオケに行きました。
5時半からスタートしてお店を出たのは10時前。
食事がちゃんとできるトコなので、存分に食べたり飲んだりして、それでも約4時間、歌いまくりでした。
これだけ遊んで、お値段、チップ入れても一人37ドルであがり。安いもんだ。(こちらはTaxが10%近くあるし、チップも15~20%はプラスしなきゃいけないの。それ考えたら安くないですか?ってコトですのよ。)


お友達と3人だったんだけど、それぞれちょっとずつ年齢が違うので
選ぶ曲も微妙に違うんだよね^^;
でも2人ともお歌とっても上手~。
こちらに来てからカラオケ(店)ではジャニ歌しか歌っていなかったので、普通に歌うカラオケは私も超久しぶり。3人でがんがん歌っちゃいましたわ^^
あー楽しかった。


以下しつこい話題^^;
お暇な方だけどうぞ。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-09 08:18 | 暮らし

ニッキ王子♡

ほんともうダメです。
もうずーっと少年隊みてます。ニッキ王子にノックダウンです。
いやいや、まじ再堕ちですわ。
でも本当に忘れてたんですよね。ニッキが好きだったってこと。

もう20数年前(恐っ。苦笑)当時所属していた学内サークルの名簿に自己紹介コメント欄てのがありましてね。そこに「好きな人」なんてのを書く項目があり、私その時はっきりと「錦織一清」って書いたんですよ。今になってようやく思い出しましたよ。ええ。
ま、確か他にも一緒に「風間トオル」「田原俊彦」なんて名前も書いたような記憶もありますが、
ニッキ、その時はホントに好きだった。一番最初に名前書いた覚えがあるもん。…て、んなコトどうでもいいか^^;



先日自分でupしたニッキ王子の画像を毎日毎日ぼ~~~~~っと眺め、
動画も(好きな曲のみですが)リピが止まらず…。
前回好きな曲として挙げた曲にプラスして
やっぱり押さえとかなくちゃいかん、と、

「君だけに」
「仮面舞踏会」
「What's your name ?」
そして
「トワイライトフィーリング」

などを堪能。
でもやっぱりニッキのビジュがいいのは、いや私が好きなビジュは
「デカメロン伝説」と「君だけに」だな…なんてぶつぶつ独り言、言いながらね。(←あほです。)



でね~
やっぱりここに動画を貼りつけたくなって、どれにしよう~とかなり悩んだわけですが
どうしても「ABC」の腰(きゃ~♡♡♡)がはっきり映ってるのがいいか!…ということで
これにしてみました。
(あ…「腰」だけじゃなくてさ~、全体の映像が綺麗なのと「君だけに」(3つ目の白衣装Ver.)のニッキソロの表情がいいってのも理由ですよ。←ええい、今更言い訳など見苦しい^^;)

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-07 18:47 | その他

少年隊も。

e0185661_11285768.jpg

好きでした。
ほら、ワタクシ一生懸命努力してる人(たち)が好きですから^^
嵐さんしかり、田原さんしかり、そして少年隊しかり。


つい先日嵐友さんに、ご存知、嵐・ファーストコンサート「スッピンアラシ」のDVD(これ本来VHS。笑)を頂きまして、観ておったんですね。この中に少年隊の曲をカバーして歌っているコーナーがあるのですが、そこで懐かしの「あいつとララバイ」(少年隊レコードデビュー前の曲の一つ)を聴いちゃったんですよー。そうしたらね~もうそこでジャニヲタの血が騒ぎだしましてですね^^;DVDの再生を中断し、ついつい過去動画探しの旅へ出発してしまったというわけ。


もーーーー!
ニッキ可愛い~♡カッコいいよ~~~~!

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-03 18:36 | その他
アルバムずっと聴いてますよ。
こちらの6日にいつもの日系書店にて受け取り完了。
封を開けとりあえず一度…いや2度?いやいやとにかく数回再生。で、夜には夫にiPhoneに入れてもらい(未だ自分ではできないアナログ人間><)それ以降朝に昼に晩にとどっぷりです。

ちなみにこちらの6日って日本時間では7日。日本じゃフラゲできるから皆さんほぼ5日にはお手元にあるわけでしょ。つまり2日も遅いの。もちろん動画サイト等々で事前に聴くこともできるけどさ、それは絶対ノン!だもんね。耐えました。今回も頑張りましたよ。ええ。


んなわけで、毎度いまさら感たっぷりではありますが
ちらと個人的感想。
    …最近さ、もういっぱいいっぱいでね…、まったく追いつけない。番組ゴト、DVDゴト雑誌ゴトも…くーっ、書き留めときたいコトそりゃあもう山ほどあるのにな。書いとかないと忘れちゃうんだけどなぁ。ああ、老後の楽しみが…ぐすっ。まじ悔しい。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-07-10 15:01 |

Vの6人組。

いや、正確に言うと6人は確認できなかったそうですけれど
こちら時間の昨日朝、LAXに到着されたようですよ。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-05-01 09:28 | その他

それぞれの震災支援

災害支援プロジェクト「Marching J」。
代々木体育館で3日間行われた募金イベントは無事終了とのこと。
一部のファンによるよからぬ行動というのも、やはりあったそうですが
何はともあれケガ人がでたりだとかの大きな事故もなく
無事イベントを終えることができたことは本当によかったと思います。
およそ39万人が参加したそうで、ニュース写真でも見ましたけれど
もの凄い人の数でしたね。
皆様まずはお疲れ様でした。
これからも支援活動を続けてゆくジャニくんたち。どうかどうか頑張って下さい。
印象に残ったツィートにこんなのがありました。


[募金感想11]最後の纏め。ウチワ持つな。悲鳴あげるな。撮影するな。押すな。ジャニ見たいがために募金wって笑うな。客寄せパンダって笑われるの一番分かってるのは本人たちです。批判覚悟でやってるんじゃないの。それをファンが否定してどうする。応援と募金しましょう


うん。
みんな立派だと思うよ。
自分にできることって口では簡単に言えるけれど
それがなかなかできないものなんだ。
客寄せパンダか。いいじゃない。彼らだからこそできることです。
彼ら目当てだとしても「募金する」って子達が増えればそれでもいいのだ。
彼らを通してでも「支援しよう」という気持ちを持ってくれればいいじゃない。
やっぱりジャニーズって凄いのさ。


そして
『MステSP』
『SMAP☆がんばりますっ!!』


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-04-04 17:51 | その他