Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:スポーツ ( 5 ) タグの人気記事

久しぶりにYogaのクラスに参加してきました。
何か月ぶりかな。3~4ヶ月ぶりくらいかも。あは…。


私の普段の行動範囲の中で、マンハッタンビーチはやっぱりまだちょっとドキドキする場所。
この近辺では比較的白人率高いエリアだしー。だからトーランスと違ってちょっとおしゃれな…っていうか、あーここアメリカなのよねー的な感じがするのねー。もーおもいっきり日本人的な感想ー^^;




今日はとっても良いお天気だったので、空もビーチもそしてゴージャス住宅街の素晴らしく素敵なお家の数々も、何もかもがいい感じ♪
見るモノ全てがキラキラしていて、あぁ早く夏にならないかな~なんて思った。おお…私にしては珍しいぜ。
でもそれくらい今日は久しぶりに気持ちのよい日だったのよ。


e0185661_18255677.jpg

            おひさま、眩しい^^♪



そんな気持ちのよい大好きなマンハッタンビーチにあるちいさなYogaスタジオ。
マンハッタンビーチピアが目の前なんだよ~。
スタジオの窓からの眺めも好き。流れ込む風も心地よい。




Yogaってさ
毎日のくだらないいろんなモヤモヤも忘れられるんだよね。
だから好きなんだぁ。

         

     てさ…。だったらちゃんと継続して下さーい。^^;





yoga LOFT
1112 Ocean Drive
Suite 103
Manhattan Beach, CA 90266
310-372-7334






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-23 18:46 | 暮らし

大丈夫なのかなぁ…。

息子。明日から一泊で合宿に参加です。
こちらの日系・少年サッカーチームで毎週土曜日練習している彼です。
ま、彼の運動神経については以前にもお話しした通りですので
あえてここでは触れないでおきましょうか^^;
でも彼はサッカーが「とっても好き!」だそうで、彼なりに一生懸命やってはいるようです。(練習のみならず試合もほとんど観に行ったことのない悪母。汗。ごめん。)
今回、そのチームの合宿で、ここから北の方に2~3時間車を走らせた所に行くそうですよ。

彼はね…、
幼稚園年長さんの時のお泊り保育(園に宿泊ではなく一般宿泊施設。珍しくね?)以来初の「親同伴なしお泊り」なんですわ。
なんと5年ぶりだ。彼が家に居ないっていう状況。
こちらのキッズたちは結構頻繁にお友達のお家にお泊りするらしく、
なもんで、幼稚園の頃からこちらに住んでいるご家庭の子どもたちは全然こういうのに慣れてるんだよね。


あーほんと大丈夫なんだろうか?
11歳になっても未だなお、普段ほとんど私が手を出して世話を焼いてしまっているため
彼は同い年のほかの子よりできないことが格段に多いはず。…と思うわけで。
そんなコト言うくらいなら、普段から一人でやらせればいいんだろうけど
そうはできず、ほっとけない…駄目親典型のワタクシなのでありまして。


大丈夫なのかなぁ。
ものすごーく心配。
そのさ、幼稚園の時もほんっとに心配でさ。
彼がバスで出発する時も幼稚園に戻ってきた時も泣きそうだったもんね。てか泣いてたしな。(←やっぱり駄目母><)



あ、あとですね、夫と二人だけっていうのも実はちょっと困りませんか。困るよね?え?困んないの?普通(苦笑)
なんか気まずい感じしない?え?なんないの?あ、そなの?あれ^^;?



あーもう、ほんと心配だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-27 17:34 | むすこ

ベッカムさま。

昨日土曜日、サッカー観戦に行ってまいりました。
LA GALAXY vs COLORADO RAPIDS
試合会場は
OFFICE DEPOT CENTER。
e0185661_108303.jpg


そう!
LA GALAXYとは
かのDavid Beckham様の所属チームでございますよ~♡

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-18 10:25 | おでかけ

ご用がいろいろ。

今日はこちらは土曜日。(←現在はすでに日付変わり日曜)
土曜は、夫に息子の世話をお願いし(押しつけて…とも言う。)
ほとんどどこにも出かけず引きこもっているワタクシですが、
今日は久々おでかけ。


出掛ける前に
なかなかできなかった仕事を一つ片づけて
ちょっと気分も楽になった。
肩の荷が下りた感じ…。ふぅ~。


ちなみにお仕事とは、日本の友人へ出産祝いを贈ること。
こちらは日本みたくお店でラッピングしてくれないから
自分でラッピングしなくちゃならないのだよね。
日本への送料もできるだけ抑えたいって考えながらだし、
そう、大きさに制約があるのって非常に難しかった。

       


できあがったギフト。まぁまぁかな?
e0185661_1802384.jpg
この他にもいろいろ詰めて発送。
なんとか予定していた大きさのダンボールに収まりこれで送料も予算どおり。
あ~よかった。。




夫に宅配便取扱店に持ち込んでもらいその間に私はやっと出掛ける準備にとりかかる。
あいかわらずの鬼嫁だす。
で、その時に夫が持ち帰ってくれたモノ。

うふふ~♡さんきゅ~。これこれ^^



More
[PR]
by laicchokobe | 2010-08-08 18:34 | おでかけ

テニス

今日は午前中テニスをしてきました。

近くの公園のテニスコートで2時間くらい。
主人の会社の同僚の奥様が誘ってくれたので、身体もなまっていることだし、痩せなくちゃだし・・・と、気合いを入れて(?)参加してまいりました。

本物のラケットを握るなんて10年以上ぶりでございます。
Wiiのテニスはやるけど実際にコートにでて走り回るなんて本当に久しぶりです。
(Wiiといえばニノちゃんの新CM!真剣な顔が、も、かわいいよ♡ で、むすこの為と言い訳してNewスーパーマリオブラザーズ予約しちゃいました。ちょうど日本にいるときに発売になるから持って帰れるもんね~♪)

楽しかったし、気持ちよかったですよ。
思ったより今日は暖かかったしね。

毎週金曜日にテニス仲間と楽しんでいるとのことなので、また来週もお邪魔するつもりです。

こちらはテニスコートがいろんなところにあって、無料のところがほとんどらしい(公共のコート?)。
だから皆さんほんとよくテニスをしているのよね。

今これを書いているのは午後ですが、ワタクシの身体・・・すでに痛いです。
なんかバキバキいってる。
おしりとかふくらはぎとか。
腰もなーんかぎくぎく?ガクガクしてるよ。

私、明日起き上がれるのでしょうか・・・。
[PR]
by laicchokobe | 2009-11-14 07:06 | 暮らし