Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:ドラマ ( 31 ) タグの人気記事

こちらアメリカカリフォルニアでもようやく24日になりました。
相葉さん、お誕生日おめでとうございます。
30歳ですね。
すっかり大人の男になられましたね。

天真爛漫なイメージはそのままに
男らしさと優しさがさらにさらにチャージされて
年々素敵になっていく相葉さん。
きっとそれは、私たちの見えないところでたくさん努力している結果なんじゃないかな。
人ってそれぞれの生き様が顔にあらわれると言いますが
相葉さんの人間味のある温かな表情には本当にそれがよくあらわれているような気がするんです。



「ラストホープ」ではどんな表情が見れるのかな。
30歳になった大人の相葉雅紀
どうぞ魅せてやってくださいね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-24 18:05 |

『流星の絆』再び。

大好きなんです。
本放送当時からです。
そりゃそうです。当時も話題超の作品でしたものね。
第一話のOA前はもうわくわくでドキドキでTVの前に正座して待ってました。
もうね、オープニング映像…。初回こそ泣かなかったけど、第2話以降もーそこから既に号泣なわけですよ。
毎週楽しみだったなぁ。金曜日。
その頃はまだブログなんて書いていなかったので
必ず某巨大掲示板のテレビドラマ板いってチェック怠りませんでしたよね。(どんだけ暇人^^;)



偶然ですけどつい先日も「流星の絆 レトルトハヤシライス&カレー」の思い出なんぞをちらと書きましたが親子で、いやいや、夫もだから結局家族で本当~に好きだったの。
ドラマがこんなに待ち遠しかったのってこれも以前書きましたけど、
「眠れる森」以来だったような気がするよ。
その当時の近いトコでいえば「魔王」もねーよかったけどぉ…、やはり断然「流星」に軍配上げちゃうな(苦笑。ごめんさとち。月9も頑張れ^^あ、頑張ってるか。まだ観てない^^;三毛猫も。ごめんねまーくん。二人とも待っててー。)



はい。そうですそうです。
今再放送やってますよ。ええええ。日本の皆さま、もう当然ご存知でしょうけど。
日本(関東エリアだけかな?)の午後2時くらいからなんですよね、これ、OA。
その時間はちょうどこちらLAは午後10時ですのね。
はいきたこれ、ここ重要!ちょうどいい時間帯超!
そう!主婦がドラマをじっくり観ることのできる、非常によろしい時間帯なのでございます。
こっちの日本語チャンネルって結構北米東海岸に放送時間をあわせてる節があってさ、
見たい番組結構きつい時間帯だったりするんです。
かといってネットチューナーで観る場合だって、当然リアルタイムでなんてほっとんどみれないしねー。
なので。
この再放送、まことにありがたき幸せ^^この時間だったら余裕でリアタイできる(嬉泣)。

と先日からこの再放送の幸せに久々浸っておるワタクシめでございます。



昨日もさー。
もーね、もーね大号泣なわけ。
マジ泣きなんです。
声出して泣いちゃった。
おうっおうっって感じ?(←怖)
しゃくりあげちゃう。
涙も鼻水ものんすとーっぷ^^;(←汚)
だって功一。おにい。ニノちゃんももちろん最高に素晴らしいんだけど、子役の子がですよ。
泣かせるんだな。
当時ももちろん子役達にゃ泣かされましたけど。はいやはり大号泣でしたけど。
これ功一(子ども時代)、翔6(小6。笑)の設定なんですもん。
ちょうど息子が今小6なの。
だからかな、そのせいもあってやたら来るの、なんだか切なくってたまらないのよ。
泣いたり笑ったりの表情だとか声だとかさ。
あー切ない。
どうにもこうにも母さん泣けちまうぜ。くううっ~~。



ついにたまらず
DVDBOXぽちっちゃいました。(えぇ~~~~~?!買ってなかったんすかぁ~~?汗)
いやいやいやいや…ほんとずっと悩んでたのよ。
まじですってば。
だってさーBOX高いんだもーん。
それにいちお録画もしてたしね。当時。(まだHDDレコーダに入りっぱなし。←どっちにしても失格)
でもようやく。
おにい、ごめんよぉ。許してくだちい。(あ、そういえば明日の金曜ロードショーはGANTZです~。日本のみんなぜひ観てね~^^宣伝。)



あ!大変!
もうすぐ始まる~~!


さてチューナーセッティングしまーっす♪
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-19 13:51 |
普段、戦争を題材とした映画やドラマはみれません。
例えそれがコメディーであろうとシリアスであろうとそんなことは関係なく。
なので二宮さんの代表作、映画「硫黄島からの手紙」も未だみれません。
というか今後もみれないと思う。
おそらく無理だと思っています。



でも今回のこの「ブラックボード」
「戦争」そのものではなく「教育」に焦点をあてた内容であること。
そして我らが嵐…否、俳優・櫻井翔が全身全霊で挑んだ作品であるということで(←こっちがメイン。笑)ワタクシも襟を正して早速拝見いたしました。

感想は、ま、ま、文才もないですしね、
おそらくありきたりなことしか書けないと思うのでさくっと簡単に…^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-08 11:24 |
北米の日本語チャンネル「テレビジャパン」。
さっき夫が3月のプログラムガイド(番組表)を貰ってきた。
こういう番組表だとか日系フリーペーパー類って日系スーパーだとか日系のレストランだとかに置いてあるんです。



でね。
やった♪

すごっ♪


3月のガイドには4月からの新番組案内も載ってるんですけど。

そこには


なんと。




「VS嵐」
「天才!志村どうぶつ園」
「謎解きはディナーのあとで」





ひーーーーー!!
うれすぃ~~~~~~♪


いやいや、観てますよ。観ましたよ。もちろん。
動画サイトやレンタルDVDでね。
だけどそれとこれとはやっぱり違うの!
普通に番組が流れてくるってトコロ。ここが重要なのね。


e0185661_1263962.jpg
                     ほら。こんな感じ^^v


あーこんな日がやってくるとは…。もう感無量っす。
これまでも
別の日本語チャンネルで嵐さん達のドラマやら映画やらは放送されたことはあるんです。(あ、テレビジャパンでもありましたね。失礼^^;)
でもバラエティは初だよね?
しかも一本は嵐5人の番組。冠番組ですもん。これって凄いことだと思うわ。うん^^


ほんとに嬉しい。本気で嬉しい(涙)。
あーもう本当に感激。




ウィキによれば、
「 フジサンケイ・コミュニケーションズ・インターナショナル(FCI)の協力により、長年放送がなかったフジテレビ系列の一部の番組を放送開始」
なんですってよ。(ちなみに「志村どうぶつ園」は日テレ系ですけどね。念のため。)
今年の1月に準備が整い放送開始されたみたいですね。へーそーだったんだー。

で、「謎ディ」は4月から放送されるってのは少し前から耳にしていたんですがね。
それがねーVS嵐もって(喜)。




でもってその前哨戦(笑)としてですね?これ^^
3月31日の午後6時5分(西側現地時刻。東側は午後9時5分)から
ドラマスペシャルとして



「最後の約束」 (超簡単な解説。嵐5人で出演した2年前の正月のスペシャルドラマなんですぅ~) 



放送されちゃいまーす♪



いぇ~~い♪




4月からのテレビジャパン、楽しみにしてまってまーす(^^)v


e0185661_1264291.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-26 08:14 | 暮らし
先日以来、
もう大騒ぎでしたね。世間は^^;
公式発表的なのがほんと遅いですからねぇ。
各ご担当の皆さまにおかれましてはさぞかしやきもきされていたこととお察しいたします。



んで遅ればせながら。



大野智さま。
次クール月9 フジテレビ「鍵のかかった部屋」。
フジテレビ連ドラ初主演しかも月9という快挙。本当におめでとうございます。久々人間役での連続モノ。期待してますよ。真面目なさとちが見れるのかー。わくわくだな、こりゃ^^

相葉雅紀さま。
次クール土9 日本テレビ「三毛猫ホームズの推理」。
これまた日テレ連ドラ初主演ですよ。本当に本当におめでとう。もうにのちゃんに「まさかの相葉さん投入…」なんて言わせないね~^^てか、にのちゃんきっと陰でこっそり喜んでるに違いない。私も嬉しい。頑張って下さいね~^^



にしても。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-23 19:57 |
ようやく観ました。
松本潤主演「ラッキーセブン」。第1話~5話。
日本時間昨日放送の第6話はまだですけど。



こちら、この土日そして本日月曜日は祝日の為3連休。
てことで昨日一昨日で5話分まとめてどん、と。
ちょうど金土と2泊で我家の一人息子は現地校のキャンプ(宿泊合宿みたいなもの)に出かけ、ワタクシ自由時間がたっぷりだったのね。
で、この5話分と、それからBOX買ったままずっとみてなかった「きみはペット」と(まだ当然これは観終えてません)んであとはレギュラー番組…と、もうDVD&動画三昧の2日間でございました。あー幸せ♪
鼻血出してぶっ倒れるくらい素敵だった「しやがれ」マイケルダンスの回の感想はまた別途書くことにして
とりあえず「ラッキーセブン」。
素直な感想。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-21 07:55 |

祝♪にの映画~

発表になりましたね~。
って、噂されてた映画とはまた随分と違いますけど^^;
でもよかった♪

久しぶりの単独お仕事。嬉しい♪♪♪
演技のお仕事だもんね。映画だもんね。
ま、こっちじゃ公開日には当然観れませんけどーー(T T)




「嵐・二宮逃亡、刑事トヨエツに追われる 」
SANSPO.COM 芸能 2012.1.27 05:03

嵐の二宮和也(28)が来年公開の東宝映画「プラチナデータ」(大友啓史監督)に主演することが26日、分かった。人気作家、東野圭吾氏(53)の同名小説が原作で、DNA捜査に携わる天才科学者が殺人容疑をかけられ、逃亡するサスペンス。追いかける刑事役を俳優、豊川悦司(49)が演じる豪華タッグで、二宮は「豊川さんの胸を借りたい」と気合十分だ。

ニノが逃げる! 天才科学者にして逃亡者となる主人公を、若手演技派が演じる。

 「秘密」「容疑者Xの献身」「新参者」などで知られる東野圭吾氏が、2006年から雑誌に連載し、10年に刊行。約21万部売り上げた人気小説の映画化が決まった。二宮は、警察庁に新設された「特殊解析研究所」に所属するDNA解析捜査の専門家、神楽龍平を演じる。

 プラチナデータとは東野氏の造語で、国家が水面下で管理しようとする国民のDNAデータのことを指す。2017年の日本が舞台で、同研究所も架空のものだが、二宮は「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作のすごさ…。その作品に参加できて光栄です」と力が入る。

 DNA捜査のシステム開発者が殺された事件の現場から、神楽のDNAデータが出たために容疑をかけられ、身に覚えがない神楽は逃亡する。彼を執拗に追跡するベテラン刑事、浅間玲司役にはトヨエツが決まった。

 二宮は「豊川さんとの共演はすごくうれしい。胸を借りて、豊川さんについていけるよう今から準備を始めていきます」と初共演に胸躍らせる。
 対する豊川も「二宮さんは若手俳優の中でもひと際個性の強い、素晴らしい俳優だと思っていました」とコメント。まさに相思相愛の共演で、豊川も「二宮さんの胸を借りるつもりでドンとぶつかっていきたい」と力を込めた。

 二宮は2月のクランクインに向けて、最先端のDNA研究に関するリポートなどを読んで入念に準備。ダイナミックなアクションシーンも盛り込まれる予定で、製作の東宝は「ハリウッド映画並みのスケール感があるミステリー大作にしたい」と意気込んでいる。

(紙面から)




昨日翔さんの「謎ディSP」決定~の発表があったばかり。
次々とだねぇ。
ますます忙しい嵐メンでございますな。
みんな頑張ってねん^^





にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-27 06:35 |
はい。あいむばっく。
今日3本目。頑張れ私^^

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-26 15:48
京セラゴト含む日本滞在ばなしなどなどを書いていこうと思ってはいますけど、
その前に
これ…。
やっぱ書いときたい。
記念に。(←何記念?)
潤くんゴトはもう書きたいこと山ほどあるけれど、まずはとりあえず。



もはや潤担のみならず他メン担当まで…否、not嵐ファンまでをも震撼させた?悩殺した?模様のこのCM。
コーセーFasio ウルトラカールロックマスカラ



あ、今日はちょいエロネタですから。
お子様はダメ~^^

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-14 12:40 |

月9枠が嫌い。

な私です。どうも。
もうきっと今日の朝のWSで流れるのよね?
スポ紙に載ってましたものね。



観ますよ。
当然。もちろん。この枠どうも好きじゃないのですけど。ついでにTV局も…(大嫌い。あ、言っちゃった^^;)



2012年1月期 フジテレビ「ラッキーセブン」
                D佐藤信介 松本潤 瑛太 大泉洋



アクションシーンもたくさんあるんですって?
楽しいドラマになるといいな~^^




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-11 06:00 |