Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:ドラマ ( 31 ) タグの人気記事

ドラマ「眠れる森」

大好きだったなぁ。
最終回、クリスマスイブだったっけ?確か。
もうその時は結婚もしてたけど
クリスマスだってのに、最終回が楽しみで楽しみでどこか行くなんて全く考えなかったもんね。その年は。



突然何故にこんな話題?
あ、カラオケから帰ってきて竹内まりやの曲を復習してたのね。(←どんだけ^^;)
だってこの「眠れる森」の主題歌「カムフラージュ」歌おうと思ったけど忘れてそうだったので歌えなかったんだもん。
で、検索しててこのドラマのコト思い出したっていう…。
すみません。ただそれだけです。


で、さらに思い出したのがさ、
ドラマの中で、美穂ちゃん(中山)が引っ越してきた新居のマンション。
と、それを追って引っ越してきた木村さん(拓哉ね)のアパート…っていうのが、当時住んでた家の割と近所にあって、(それ斜め向かい合わせで実在するの。ロケ地。)…ていう。
全然用もないのにわざわざその場所通ったりしてね。…の、相変わらずのミーハーっぷりでしたわ。
     そうそう余談ですが、この時Jr.の風間俊介くんと長谷川純くんが出てるんだよね。子ども時代の役で。このドラマって98年か。嵐さんはデビュー1年前だったんだ。ふーん。


懐かしいな。
楽しかったな。ドラマ。
ああいうドラマ好きなんだけどな。(木村さんご出演のドラマは基本好きじゃないけど。こそっ^^;いや、観てたけどね。そりゃ。でも…。ごめ~ん。汗><
今はほとんどドラマみてない。
観てると時間かかっちゃうから。
そもそも録画してドラマみたりするの苦手だったからねぇ。現在は仕方なく録画モノDVDみてますけど…。



ここ~^^♪
e0185661_3582374.jpg
e0185661_3584036.jpg


あーほんと懐かしいわぁ(泣。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-26 04:09 | その他
やややややや~~~~~~!
お久しぶりな(私の中でね^^;)少年隊にうつつを抜かしている場合ではありませんでした。


ニノミヤさん主演のドラマ「フリーター、家を買う。」がSPになって戻ってくるんですって。
嬉しいね~
優しい誠治くんにまた会えるね~。
…って実はまだ私これ最終回観てない(きゃ~。汗)。あ…相葉さん登場シーンはもう先に観ちゃったよ。えへ。
DVDBOXは…ごめん、買ってないけど、でもDVDセット(@こっちのレンタルDVD屋さん)は買ったし~。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-04 14:33 |

やっぱり好きな顔♡

「フリーター、家を買う。」
2話3話、レンタルDVDで鑑賞。

やっぱり
ニノのお顔がたまらない。
好きすぎる。
ヨンアちゃんの気持ちがわかり過ぎなワタクシ。


「ん?」って。
「大丈夫だから。」って。


あぁ…♡
全ての表情が、そして声も。



本当に大好きだーーーーー!


ほんとに可愛い。
あと、どこだっけかな。
すごお~く可愛い表情のトコがあったんだよね。
思いだせない。
も一回観直さなきゃ。



で、竹中親父。
ぶっとばす。
最悪だ。
アタシが娘なら縁を切る。
女房なら間違いなく離婚だ。つかそもそも結婚してないけど。



お姉ちゃんももっとやっちゃっていいよ。いろいろ。
でも大変だよね。
嫁は。
特にあーいう家に嫁いじゃうとね。
頑張れ姉ちゃん。
遥ちゃん、綺麗だから好きよ。



視聴率もいいようだし。
何だか嬉しいね。
[PR]
by laicchokobe | 2010-11-08 15:19 |
マネキン12だけで書くの止めとこうと思ったのだけど
どうしても
やっぱり
言いたくなって。
ちらと書いちゃいます。。



「フリ家」~♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-11-02 16:41 |

「STORY」

って雑誌ありますね。
40歳前後の女性対象のね。


昨日久しぶりに美容室に行ったので
パラパラと覗いて見てたんですよ。
    …ここ日本じゃないんですけどね。一応。凄いよね。日本人経営の普通に日本みたいな美容室結構あるのです。この近辺は。有難いコトですなぁ…。


読者モデルのみなさん。
頑張ってるんだけどね…。ええ。
(あ、もちろんあの人たちが「やらされてる」ヒト達ってのは存じ上げてますよ。全て真実じゃないの…わかってますとも。はい。も、それは「JJ」の頃からですから。念のため。)
いやいやお綺麗に写ってますよ。
皆様。
まじマジ^^;

でも、なんだかもの悲しくなっちゃった。
アラフォー世代って
やっぱり客観的にみるとあんな感じなのね。
その…
肌の質感とかさ、
肉付き(泣)とかさ。


で、アラフォーでも
やっぱ本職のモデルさん達は綺麗なわけよね。
うん、お仕事ですから。そりゃね。


ホント
泣けるわ。
寂しいわ。


も一度言いますけど、
いや。
皆さん綺麗ですって。
綺麗だけどさ。





お金あっても
やっぱり一般人は女優さんやモデルさんとは同じようにはなれないのね。
なんて。
今さらあたり前だな^^;



なんでしたっけ?
今期のドラマで、
17歳年下の男子との恋愛のやつ。
鈴木京香の。

一度も観てませんけど
どうなんでしょ?


観られた方いらしたら
こっそり感想教えてくらさいね。
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-26 17:19 | その他

TVメモ♪

つぶやきの方だと忘れちゃうから
こちらに書いておかないと。

今日からこちらでは
大野さんの「怪物くん」
始まるんだ~♪

ただ放送開始時刻が
午後5時40分~というなんとも微妙な時間。
東側は夜8時40から。(主婦にとってはこっちの方がもっと微妙か。)


日本時間、昨晩放送の「少クラ」。
こちらでも放送してくれるよね。
NHKの番組だし。
Mステのようなことはほぼないはず。
わかんないけど^^;

国立リポート。内容充実ですごくよかったみたいだし。
楽しみに待ってよう。
ただねぇ「少クラ」は放送が土曜の早朝なのよね(><)。
夜型人間にとっては非常に辛い時刻。。
でも頑張る!
来週か再来週くらいかな。
これも忘れないように。
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-23 01:18 | 暮らし

二宮和也。

ああ…
「フリーター、家を買う。」
視聴率もまずまず。(今期現在トップですね?)
評判もなかなか。(絶賛好評でございますよね?)


さすが
うちの二宮和也ですね。
絶対
観るからね。
待ってて。




ちょこちょこと
日本から送って頂いている録画DVDを観てます。(ありがとーございます!号泣)
まだ潤くんの「夏虹」の番宣だったりする(汗)。
ニノちゃんの「大奥」の番宣だったりも。
関西の番組『ちちんぷいぷい』(?)のニノカメラ最高!なトコ…観てたりもする^^;
懐かしいのから最近のまで、
たくさんの番組を入れて下さったので
少しづつ大切に鑑賞中。


なのでもうしばらく
「フリ家」はお預け。
この前の特番の数々も…これはDVD借りて観なきゃだし。


時間ないよね。
んーーーどうやって時間作ろうかな。




ところで
コンサートのうちわ。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-20 13:39 |

夏虹 ♡ 最終話

まだ9話・10話の分は日系レンタルDVDのお店に出ていないかしら?
いや、もしかしたらもう今週末には貸し出し中になってるかも?

そんなこんなで、全然観れていなかった最終話。
結局さっきとりあえず動画サイトで鑑賞しちゃいました。

あ、9話観てないけど^^;…でも皆さんの感想を読んだら9話ちょっとみるの辛そうよね?
なのでそんな辛い回はあとでさらっと流すことにして。
だって
なんといってもニノちゃんご出演のシーン、やっぱり確認しとかないとだし。



感想です。
というかタダのやきもちです(^^;
嫌な方はスルーして下さいね。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-09-26 09:37 |

大雅がほしい。

だめだ。
完全にやられてる。

もはやこれを恋と言わずに何と言う。


何であんなに
素直で真面目で優しくて可愛らしくて
ついでにお坊っちゃまで王子さまで
美しくて繊細で

あ"~~~~~~~~~~~~~~~~~~

竹内結子になりたい。

あんな切ない瞳でみつめられたいぞ。


私の中では、大雅=潤くん だ。
花男で潤くんにおちたヒトたちの気持ちが今更ながらわかる気がするわ。
でも道明寺より大雅のほうが潤くん本人に近くない?(←いやもちろん実際はわかんないけど。よ?)


ま、いいやそんなことは。


とにかく大雅Love♡で、胸が苦しいのでございます。アタクシ。
しばらく6話・7話と観ていなかったのは
苦しくなるに違いなかったからなのかも。
あぁ…やっぱみなきゃよかった。
いやいや、でも観たいよな。

複雑な女心ですわ~^^;


あ、もう国立始まってるね。
[PR]
by laicchokobe | 2010-09-03 18:34 |

夏の恋は虹色に輝く

DVD借りてとうとう観ちゃいました。
潤くんの恋愛もののドラマ、観るのどうしようかとずっと迷っていたのですが
あ~やっぱり気になっちゃって気になっちゃって。


…だって視聴率とかドラマの評判だとか…いろいろ耳に入ってきてさ~。


まず1話2話ね。(これで一本。2話分まとめて一本…なの。)
で、感想ですが。



面白いじゃ~ん。
真面目で素直で情けない大雅が、いや…潤くんがとっても可愛い♡
私が大好きな潤くんのキャラだもんね。



なんでそんなに視聴率悪い?
みんな何をそんなに期待してるんだろう?
充分だと思うけどな。月9なんてあんなもんだ。
昔の月9だってあんなもんじゃない?
キム様と松たか子のラブジェネなんてかなり酷いものだったと思うけど。
私的には。
(ちなみにロンバケも嫌いな自分。)


あんなのに比べたらこのドラマの方がよっぽどいいわ。

やっぱ世代なのかなぁ?
感覚が今の若者と違うんだろか?


いいじゃないね~。ストーリーがゆるかろうが何だろうが。
そんな刺激的なストーリーじゃないと今の子は満足しないの?
ふぅ~ん…。

とにかく私は好き。
竹内結子は女性としては好きじゃないけど、女優としては嫌いではないしね。



主題歌「Lφve Rainbow」も好き。
嵐さんっぽい。
お得意の爽やかで切ない感じ。好き好き♡
はい、予約もばっちり完了ですし。
3話4話も早く観たいです。(まだ3話までしかOAしてないけどな)


アルバムも日本ではフラゲ日だったのね。
うらやますぃ~。

早く聴きたいよ~~。。
[PR]
by laicchokobe | 2010-08-03 18:05 |