Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:ドラマ ( 31 ) タグの人気記事

40代後半俳優達。

ツイッターでもつぶろぐでもいいかと思ったのですが、
一応こちらへ^^

「ゲゲゲの女房」
これは、日本とほぼ同時進行でみることができる、貴重な貴重なドラマ。
日本では月曜から土曜まで毎日放送でしょ?
こちらは日曜から金曜まで毎日放送されてるの。

つい最近までこちらの日曜日に放送されてるのを知らなくてね、
月~金毎日必ず見ているのに、毎週毎週月曜日の放送をみると必ず1話抜けていて
おっかしーな。なんで~!テレビジャパン(こちらの放送局)おかしーんじゃね?って
本気で怒っておりましたの。
ある日番組表確認したら、何のことはない。ちゃんと日曜(日本は月曜日)に放送されてた。
ごめんね。テレビジャパンさん^^;



でさ…

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-06-15 10:14 | その他

月9ねぇ…。

今日久々に一つ記事Upして、しばらくして、日本は夜が明けた。
で、潤くんの月9初主演のニュース。
嵐友さんからもメール頂きまして…。
下の記事にさらに追記しようかと思ったけど、あらたにエントリーどす。


あのですね…なんか気分が…下降。。。


私、竹内結子って人、苦手。
いえもちろんとーっても美しい方だとは思っています。けれど。けれど。けれど…。


昔々、中居くんと共演した、「白い影」でしたっけ?
あの時は好きだった。
可愛かった。
本気で中居くんと結婚してほしいくらいだった。

でも木村くんとのドラマ「プライド」。
ものすっごく嫌だった。つかあのドラマ自体が気持ち悪かったんだけどね。
慎吾ちゃんと共演した「薔薇のない花屋」(題名合ってる?)の役も嫌いだったしな。

あ、「不機嫌なジーン」は悪くなかったかな。

ってさ、結構観てるじゃん。



あ~~~でも潤くんとは嫌なんだよ~~~~。



あ、結局そこです。。。か(笑)?
潤くん、月9初主演おめでとうございます(泣)。
[PR]
by laicchokobe | 2010-05-28 11:45 |

ジェットストリーム

「今晩は。城達也です。」
このナレーション、大好きだったなぁ。


若い頃バイト(…いや、仕事だったか?)からの帰り道、
首都高を飛ばしながら、よくこの番組を聴いていた。
実際は聴きたくて周波数を合わせていたというより
ずっとFMになっているカーラジオ(古っ!)から、いつも時間になると流れてきただけだけど。

あのゆったりとした空気感が心地よくてね。
疲れた心と身体を癒してくれた。



先週ずっと、午前中からバタバタとお出掛けしてばかりだったので
金曜はもうぐったり。動けなくなってしまった。
金曜は息子の用事もないから、余計気が抜けてしまうんだな。


だからなのかな、今、城達也さんの声とセットでオープニングの「ミスター・ロンリー」や
エンディングの「ジェット・ストリーム」や「夜間飛行」「夢幻飛行」が聴きたい気分です。
(※エンディングの曲は実はどれが自分がよく聴いていた曲なのかわからんの^^;曲名はウィキ参照。でもきっと実際に聴けばわかるかしら?)


ちょっと現実から離れていたい気分。あ、悪い状況じゃないよ。
ちょっと別の次元に飛んでいたい感じなだけ。


忙しかったんだ。
新しい場所へ出ると疲れます。ほんと。
アロマクラスとかyogaクラスとか、きちんと詳細upしたいんだけど…。
それは、また疲れがとれてからね。



でさ、タイトルとあまりに関係ないんだけど。
木村くんの「Mr.Brain」。今日からテレビジャパンで始まった。さきほど終了。
これ日本にいるとき、結局観なかったのよね。
これもやっぱり、ちょうど忙しい時期と重なっていたのかも。

いやいや~しかし日本のメンズはカッコいいなぁ。
しばらく日本人のイケメンちゃんと見てないからね。
もちろん嵐さんは別よ。それ以外。
向井理くんも水嶋ヒロくんも、そうそう今日出てた海老蔵さんも。
かっけー。。。。
木村くんは…このドラマの時はあんまし…だよね(笑)。

ま、とりあえずは、おばちゃん大満足っす。

[PR]
by laicchokobe | 2010-04-25 14:50 | 暮らし
毎日の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」。
VS嵐3時間SPのレンタルDVD。
yogaクラス。
アロマテラピーのクラス。
週末。
予約した雑誌の入荷する月末。
「Monster」。
友人へお願いした録画DVD。
気温上昇。
夏休み。

かな…。うふ。。。

e0185661_16261495.jpg

写真は、おNewクロックス。
こっちってね、クロックスのお店少ないのよ。買うヒトあんまりいないのかしらん?日本もか?
しかも日本の直営店より全然置いている商品の種類少ないの。その代わり公式サイトでちゃんと買えるけどね。サイトなら日本より種類は豊富。
黒いサンダルは今のところ日本未入荷のタイプ。
早くあったかくなって~!もうサンダルで過ごしたいよ




さてさて、まずは
ゲゲゲの向井くん♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-04-15 16:42 | 暮らし
たのきんつながりで。
学園ドラマです。

金八先生が終わって、たのきんトリオが結成されて…の後、放送されたもの。
う…ん?もうワタクシ高校生になっていたかしらん?いやいやまだ中学生だ。


このドラマシリーズ化されたような気もする。パート1の主題歌は田原さん。
"ハッとして!Good"のB面、"青春ひとりじめ"。
(※ここからそもそも違うらしい。記憶というものがいかに曖昧か。←いいわけ。。パート1の主題歌が石坂智子さんの"ありがとう"なんだって。そういえばそんな気がしてきた。イントロの部分、確かに映像がぼんやり浮かぶ。)

ドラマ一作目には確かにトシちゃんも出演していたのだが、その後出なくなっちゃうんだよね。
確かマッチがメインになっていったような記憶が。
ん?もしかしたら最初からマッチ主演で、トシは友情出演みたいな位置づけだったのか?


エンディングの曲は石坂智子さん。"ありがとう"。(※すみません。間違いです~汗。)
この曲ゆーちゅーぶで見つけて懐かしくって思わず聴き入ってしまいました。
自分歌詞まで覚えており、びっくりです。
爽やかですよ~。曲調も懐かしい。
TVサイズでどうぞ。





もちろんオープニングの主題歌も忘れずに。一応。
 (※↑これはパート2の主題歌なんですって。へ~そーだったか。いい加減ですな。私。ごめんなさい。なので下の映像はパート2のオープニングなのね。どうりでトシちゃんとヨッちゃんの名前ないはずだわ。おかしいと思ったのよ。←ほんとか?)







この曲好きだったー。
あーあ、気分は最高!僕たちの青春~♪(爆)
[PR]
by laicchokobe | 2010-03-19 04:47 | その他

一時帰宅?

ワタクシ、過去映像への旅はまだまだ続いております。

…が、

ある方々がワタクシを呼ぶんですよ。
"戻って来ーい"、とばかりに。
なので一時帰宅でございます。

だって…、大野さんたらアラサー男子とは全く思えない程の可愛らしさ全開で、TVにお出ましになりましたし、
予約していたメンズノンノも受けとりに行かねばならないし。(←行きました。)
各ドル誌のニノミヤさんがあまりに素敵なのでやっぱり我慢ができそうになく、どうしてもお家に連れ帰りたいと思っているし。(←お連れしました。)
そうだ、今度のTV LIFEもまた本屋さんで予約しなきゃならないし…。(←とり置き予約完了。)等々。


諸事情いろいろとありますものね。現実の世界は忙しいのだ。 …時間止まってないからね。当たり前ですな。


それにしても大野さん。なんて愛らしい。。。
グリーンのチェックの半ズボン(短パンというかハーフパンツね。よかった。。ほっ。)も胸元のリボンも赤いタイツも何とお似合いなこと。
大きなお耳も、ちらっと見える茶色い髪もソーキュート!ざんす。
思っていたより全然いい感じ。あぁほんとよかった。


って…ね。私、ドラマ観れないんですけど…。
マイガールも未だちゃんと観てないしー(悲)。
そうだ!潤くんのドラマもあるじゃないの!!!
何だか大変なことになるのね?ワタクシの大っ嫌いな、あの××で〇〇で△△な(一応自粛…)、演技のお××なあのお方が恋人役でしょ?
それだけであまり観たくないんだぁ。本当はね。
どうしたらいいのだ。わたし。


あーん。嫌なことは忘れよう。
そうさ、また旅に戻らなきゃ。


ではではまた後ほど。
[PR]
by laicchokobe | 2010-03-13 10:30 |
グランプリですよ。
彼。竹本孝之。

知らないヒトいっぱいいるわね。当然だ。もう30年近く前の話(泣)。。。
でも彼はまだまだ現役の俳優さんですからね~。
TVで見かけたことはあるかも。
(自分も、かなり前だがNHKの中学生日記にも先生役で出演しているのを見かけて驚いた。)
現在の彼はこちら。

あー私が中3の時ですね。デビューは。
その頃はたのきんブーム。はい、アイドル全盛期。
結構可愛い顔してたし、背もすらっと高かったし、私も田原さんと並行して、一時期ほんのわずかの間ですが好きでした。
ただ歌い方がね~いまいち好きになれなくてあっという間に熱は冷めちゃいましたけど…。


初主演ドラマは
あだち充原作 " 陽あたり良好!"
共演は伊藤さやか。 …あ、彼女好きじゃなかった。

このドラマの彼のことは好きだったな。
やっぱりもともと俳優さんの方が合っていたのかもしれませんね。
「かーすみちゃん♪」(←相手役の名前ね)って呼びかけるとこが何故かキュンと来たんだわね。
なんでだろ。私の名前全然違うのにね。


主題歌、とっても好きだったので探してみました。
1982年"ヤンヤン歌うスタジオ"(現・テレビ東京?テレ朝?どっちだったかな??)
ひぃ~なつかしーー!

"とっておきの君"



どですかね(笑)?


追記です。
この映像最初の部分が切れてしまっているみたい。
前奏とか間奏の部分がとても好きなのに少々残念。
この曲、作詞は小椋佳さんなんですよね。作曲は馬場孝幸さんという方。
ということで(?)もし一曲通して聴いてみたいという方がいらしたらこちらをどうぞ。↓


[PR]
by laicchokobe | 2010-03-12 06:21 | その他

カイブツくん?

わたしの場合
マンガ好きじゃないし(いえ、昔は読みましたよ。"マカロニほうれん荘"とか"エースをねらえ"とか"はいからさんが通る""生徒諸君"とか…。ドレスのお姫様描くのも好きだった…。)
そういう世代(アニメ世代?)でもないし…。


怪物くんってよく知りません。
絵は見たことありますケド…。


大野さん 演るんですか?

なんで?


怪物くんて人気の漫画なんですか?
面白いのですか?原作。

フジコフジオ(字わかりません)の漫画って怖くないですか。少し。
ドラえもんもちょっと怖い。
他のもなんか怖い印象があるんですよね。



でも大野さん応援してますよ。


うん…頑張れ。。。きっと大丈夫。
[PR]
by laicchokobe | 2010-02-11 14:16 |

感想

昨日の「最後の約束」
みなさまの感想をざっーと読ませていただくと、

演者はまぁよかったけれど…脚本が今一歩

というのが多かった?


でもファンでも何でもない方々の

ドラマよかった
ひきこまれた
おもしろかった
嵐よかった

という感想も多く目にしましたよ。
厳しいご意見ももちろんね。あるけどさ。

楽しみだなぁ~
早く観てみたいわ。

とくにニノちゃんの演技については
概ね評判良かったものな。

歌ったりバラエティ出てるニノちゃんもいいけど
俳優の二宮さん

素敵だ。
[PR]
by laicchokobe | 2010-01-10 19:08 |

UTB18.2 ですって。 

こちらのTVで日本語放送があるのは知っていた。
来たばかりの頃は、日本に居る時と同様に毎朝TVのスイッチを入れ、そしてその日本語放送のチャンネルに合わせていたのだが、
流れている番組はそうそう面白いものなんてなく、いつの間にか日本語放送を観なくなった。
そのあとしばらくの間はアメリカのたーくさんあるケーブルテレビを何となく流してはいたのだが、
それもね、言葉が解らないってこともあるけれど、とにかくつまらなくて。(私はアメリカのTVドラマも好きじゃないのさ。)

結果、今はほとんどTV番組を観ない生活をしている。
TVは、息子がWiiをやるときと日本から持ってきたDVDやHDDに録ってある番組などを観る時にスイッチが入るだけ。
日本の番組やWSの類はすべて動画サイトでチェックするという感じ。

が、

年末には楽しみにしている紅白歌合戦があるのだ。

果たしてこの日本語放送のチャンネルで紅白が観れるのか?!

と調べた結果・・・。



は~よかった。。。。

ちゃんと観ることができそうです。
31日(アメリカのね)の午後6時45分から放送がある~~~~♪

我家のHDDレコーダーは日本製だから残念ながら録画することはできないけれど
大きな画面で嵐さん達の晴れの舞台を観ることができそうです。

で、

そのチャンネルの番組表をみていたら、が~ん!!

大野さんの「魔王」やってたんじゃん!!

全然知らなかった・・・(涙)。
もう来週28日が最終回だ。。。なんてこと・・・。
おーまいがー!!だよ。

夏にこちらに来た時、そう言えば「流星の絆」と「ブラッディー・マンデー」やっていたっけね。

そのうち「マイガール」も放送されないかしら?
できればMステとか・・・。NHKつながりで少年倶楽部とか・・・。
なんでアメトークとか黄金伝説とかやってんのかしら?
いや、人気なんでしょうけどさ。
嵐ちゃんとか宿題くんとかも流してくれてもいいじゃんね(←こりゃわがままか?)

ま、なにはともあれ、これからは日本語放送もちゃんとチェックするようにします。
はい。
[PR]
by laicchokobe | 2009-12-23 07:00 | 暮らし