Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:レストラン・カフェ ( 19 ) タグの人気記事

先週の金曜日。
私の大好きなTerranea Resortの中にある、
ダイニング「Catalina Kitchen 」にてAさんの送別会。


入口付近。
e0185661_1803763.jpg
e0185661_1805444.jpg
ウェイティングスペース
e0185661_1811479.jpg
e0185661_1813410.jpg
総勢11名。
e0185661_1815571.jpg
皆さんでお散歩したり。
e0185661_1821628.jpg
結婚式も。絵になるね。外国の花嫁さんて♡
e0185661_1823288.jpg


この日はとーってもお天気がよく
ちょっと歩くと汗ばむ位の気温。
でもこのせっかくの美しい景色はやっぱりこのくらいよいお天気でなくちゃね~。
皆さまの日ごろの行いがよろしかったのでしょうな。
うん、よかったよかった♪


Aさん。駐在生活お疲れさまでした。
お別れはとっても寂しいけれど、日本での何不自由ない(笑)生活に戻れるよ~。
日本での再会を楽しみにしてます^^
親子共々お世話になりました。本当にいろいろとありがとぉ~。
お元気でね~*^^*
e0185661_1825016.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-02 18:19 | おでかけ
ただいま。
現在こちらは土曜日の午後4時過ぎ。
少し前にお友達とのカラオケランチから戻ったところです。

前回のカラオケはディナータイムでしたが
今回はランチタイム。
1回目に参加できなった方も今回はご一緒できたので4名でたっぷり3時間半、歌いまくりました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-25 08:06 | 暮らし
先週末の土曜日。
日本から夏休みのバケーションでやってきた夫の同僚ご家族とランチをしました。
場所はTorranceの日系ホテル「MIYAKO HYBRID HOTEL」にある「権八」。
参加者は我家3名、LA駐在員2名、そしてそのご家族4名。
うち子どもは10歳・11歳・15歳の3名。


このご家族、実は6年前LA勤務でしたので、今回は久しぶりの懐かし旅行だそう。
だから特に観光メインってわけでもなく、懐かしい箇所を周りお友達と会って…なんだって。
ご主人は夫(私もね)と同期入社。
けど私は当時、彼と話したコトもほとんどなくてさ~^^;顔もぼやぼや~っと霞がかかった状態で、なんとなくシルエットだけは覚えてるような覚えていないような(苦笑)。逆に私のコトだって覚えてるのか、否そもそも存在自体を認識されていたのかも怪しい感じ。
だったんですけど…。ところが、いざ会ってみたら、やっぱりなんだか懐かしい(爆)。
うちの同期男子特有の人当たりの良いごくごく普通の感じ(笑)がやけに懐かしく。あーそうそううちの同期大体こんな感じだったなぁ…なんて。なんだろな、当時から女子に対して威張ったりとかしないし、チャラチャラした物言いをしないというか…(いや中にはそういう人もいたかもしれないけど^^;)、だから私はうちの同期のみんな、女子も男子も好きだった。

女子はさ、結構みんな気が強くてしっかりタイプも多かったんだけど、でもみんなさっぱりしていていい人たちばかりだったよな。当時の同期は何人くらいいたんだっけな?男女合わせてで300人くらい?そのうち男子は60人くらいだったかな?忘れちゃったけど。女子がものすごく多かったんだよね。女の園だぜ。うちの会社は女子社員多かったから男性社員はずいぶんと楽しかったことでしょうな^^


なんて昔々のコトを思い出しながらの楽しいランチでございました。
子どもたちも、うちの坊主以外はおとなしくてよい子。奥さまもかわいらしい感じの方でね。
私は人見知りなもので、こういう席は本来結構苦手なのだよ。
でもやっぱり「同期」ってことだけでかなり気が楽になる。
ちょっと違うけど、翔ちゃん言うトコロの帰属意識ってのと似てるのがあって、同じところに属している(いた)っていうその安心感?そういうのがないとダメなんだよねぇ…。


さてそして、このご家族本日日本へ戻られるとのこと。先ほどわざわざメール頂きありがとう。(←ここは絶対見てないが。)奥さまだけあと2日残ってお友達と会うんですって(笑)。やっぱ女子強しだ。世のパパさんたち、ファイト^^



ところで、今回会場となった「権八」。
以前も何度か利用したことあったのだけれど…。味こんなもんでした?
ランチ…正直言って美味しくなかったよ。
天ぷらもコロモぐしゃぐしゃで一つもサクッともしないし。お蕎麦もなんだこれ?って感じ。
一応手打ちらしいけど、なんだあれ?歯ごたえもあったもんじゃない。お箸で持ち上げたら柔らかさのあまりブツ切れだ。びっくりだよ。お出汁も全く美味しくないし><
ランチだからなの?
ちょっとなんとかしないと相当な出来だと思うよ。ほんと驚いた。
夜はまともなことをお祈りしてますわ。

やっぱりお蕎麦は「お多福」。あとは「いちみ庵」くらいかなぁ。このあたりでまともなの食べられるのは。
まぁね、和食がいろいろ選べるってだけでも感謝しないとですけどね^^;



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-24 03:34 | 暮らし
5月最後の週末は3連休でした。
…ゴメンナサイ。未だアメリカの祝日が覚えられません。なので何のお休みだかもう忘れちゃった。ま、いいよね。
この連休、じつは最初、ロングビーチから船で1時間ほどのカタリナ島に行こうと考えていたんです。
ところがこのカタリナ島。この時期から夏にかけてはやっぱり結構人で賑わうらしくてですね。
結局のところお宿がとれなかったんですわ。
土曜は息子の補習校もあるし近場しか行けないわけです。
で、どうしようかと検討した結果、じゃあサンタバーバラ(Santa Barbara )にでも行くか…ということに、あいなったわけでございます。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-06-12 18:41 |

Veggie Grill

ブログupしようとして
その前にヤフーのトップページを通りかかったら…。

あらちょっと!
何だか見覚えのある漫画…。


やだ~紅緒さん!
少尉~~~~~!!!
うきゃ~♪
なんでこんなところに。
へーJRAのCMなのねぇ。


少尉みるとさ~潤くんが浮かぶのよね。(前にここにも書きましたけど~^^;)
あ~ん、実写化希望~!


って…う(汗)
今日のお題は違うのに…。すみませんです。
本題はこちら↓~^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-04-26 14:30 | おでかけ
本日は残念ながらの曇り模様。時々雨。
LAもそろそろ雨季に突入なのでしょうか。
つい先日までは初夏を思わせるような気持のよいお天気が続いていたのですが
今日から暫くはぐずついたお天気が続くらしい。


さてそんなスッキリしないお天気ではありましたが
朝から出かけた先はというと


ここ。他数か所♪
e0185661_15331198.jpg

わかる^^?



題してニノ松ツアーだよ~ん♪

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-02-16 16:21 |

Terranea Resort

このところサウスベイエリアはよいお天気が続いています。
朝夕の気温はぐんと下がりますけれど日中おひさまが出ている間は暖かです。

昨日は久しぶりに友人とランチ。
場所はこちら。
e0185661_1451452.jpg

Terranea Resort
6610 Palos Verdes Drive South, Rancho Palos Verdes, CA 90275


素敵でしょ~♡
こういうトコ大好き♪


さてさて
中はどんなかというと。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-02-12 15:31 | おでかけ

大繁盛イタリアン。

金曜日、クリスマスブティークのあと
テニス友達と忘年ランチ。
出かけた先はこちら。


「Eatalian Cafe」



場所は少々怖そうなトコロなのですよ。
LAの中でも治安が悪い場所として有名なコンプトンという街のすぐ近く。
住所的にはガーデナなんだけどね…^^; (まぁガーデナってトコも北の方は危険地帯に入るらしいけど)
それでも
最近いろんなところで紹介されたそうで
お店は大繁盛。


11時半には到着しないとテーブルにつけないかも…ってことで
早々に現地入りです。

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-12-06 07:12 | おでかけ

お買い物week

今週はほんと忙しかった。
午前中、しかも朝早くから活動的に動くことが他のヒトに比べて極端に少ないワタクシなので
週5日のうち4日連続で朝から出動というのはかなり体力消耗でございます。

あ~疲れたぁ。


何をしていたかというと…

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-10-31 17:22 | おでかけ
セドナ編の③はレストランやショップについての記録です。

セドナでの食事。
どんななのかしらん?と正直少々不安だったのです。
だって私たちが住んでいる処は、セドナよりはるかに都会ですからね。(いやいや、トーランスも田舎ですけどさ^^;)食べ物屋さんに関してはたくさんありますからね。とりあえず数は。


でも蓋を開けたら、あらびっくり!
全然大丈夫。お野菜なんてむしろ美味しいかも。
空気がキレイだからなの?
よくよく考えてみればね、多くの海外セレブもこのセドナって土地に別荘を持っていたり、ここを拠点とする芸術家の方々もたくさんいらっしゃるわけで。
そもそもさー、アメリカ国内のみならず世界各国から観光客が押し寄せる人気のヒーリングリゾートなのですものね。
ちゃんとしたものが食べられるのも当たり前ってことなのね。


ま、私たちはグルメじゃぁありませんし、セドナも初めてだしね。
そう容易くおススメ!って書くのもなんですし…。(←小心者ゆえの言い理由。汗)
とりあえず、記録ってことでちょこっとだけ書き留めておこうと思います。



ショップについても同様です。簡単に…^^。
というかさ、それほどいろいろまわる時間もなかったのです。なので、こんなもんだよ~程度です。

ご存知だとは思いますが、セドナはヒーリング関連のグッズや、ターコイズなどを使ったインディアンジュエリーのお店などもとても多いの。インディアンジュエリーはとっても素敵で(良いものはやはりお高い…)見ているだけでうっとり。他に並んでいる物も、なんかね~いちいちお洒落なのよね。

ショッピングの時間、全然足りなかったです、ホントのところ。
もっとじっくりといろいろ見たかったなぁ。
女子だけの旅ならもっともっと楽しいだろうなぁ…なーんて思いながら歩いておりましたです^^




ってことで。記録~。
↓↓↓

More
[PR]
by laicchokobe | 2010-07-29 19:15 |