Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

今日もいつものように日系スーパーマーケットへお買い物。
久し振りにちょっとゆっくり本屋さんへ立ち寄りました。



本屋さんといえばですよ、もうこのところしばらくまーくんらすほ祭り→にのみあさんプラデ祭りでわっしょいわっしょい賑やかでございまして、でもってこれからまたしばらくは翔さん家族ゲーム祭りが続きーの、並行して『ニノさん』&『相葉マナブ』祭りと。さらにいえば謎ディ、24時間TV、んでんで潤くん『陽だまり』もちょいちょいと小出しにしながら秋までずーーーーーーっと…。年明けたら神カル2もあるよとさ。ま要するに一年中祭りではありますが(泣笑)。
まあまあこんなお祭り好き(好きじゃないw)なアラシスト(笑)の毎日を支えて下さっている書店様。
ここロサンゼルス(正しくはロサンゼルスじゃないw)でも日系書店様が雑誌、並びにCD・DVDと、日夜発注に奮闘して下さっているわけでございます。



私もこのアメリカ駐妻生活の間、本当に本当にお世話になりました。
この地に日系書店という存在がなければ、きっと私耐えらんなかったろうなぁ諸々。
そんな書店のスタッフの皆々様とももうすぐお別れ。
さみしい…。
ああ、もう本当にさみしい。
引越し(荷物搬出)を週末に控え、これでも結構忙しくしていて
タイミングを逃すとご挨拶もできないし(まあ一番の気がかりは本屋さんの商品券の期限が迫ってたってのもあるけどもさw)とにかくとりあえずはご挨拶しておきたいなと。



皆さんそれはそれはにこやかに見送ってくださいました。
ぐすっ…ありがてー。
くっそさみしいぃいい。あ~ん。

本当にいろいろとお手数をおかけいたしました。
わがまま言って沢山お取り置きして頂き本当にありがとうございました。
laicchokobeこのご恩は一生忘れませぬ。ううっ…。




こちらに来たばかりの頃にお世話になったもう一軒の書店さんも覗きに行こうっと。
だいぶスタッフの顔ぶれも変わってしまったのでお会いできればいいけど。




ああ…
こうして一日一日と帰国の日が迫って参ります。
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-21 13:06 | 暮らし
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」
DVD、ついに発売日決定ですってーーーーー。
4月24日~‼


タワレコ予約受付開始したようですよ。
現在Amazonはまだ。



くぅーーーーーーーーー
ただいまカリフォルニアは夜7時半を回ったところ。今晩アマゾン受付始まるかなぁ。
ん~~~又徹夜で張り付くのはなーどうか勘弁してくだちい。


とにかく頑張りまひょ!
[PR]
by laicchokobe | 2013-03-15 11:37 |
本日放送ありまーす♪

2月16日 午後5:35(PT)~
未来を生きる君たちへ
~嵐が聞く!人生の先輩からのメッセージ~


【出演】 嵐 坂東玉三郎 日野原重明 草間彌生 山田洋次 星出彰彦




お時間のある方はぜひご覧くださいませ~^^☆
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-17 08:08 | 暮らし

サトシーラはいないけど

アレグラはあったよ*\(^o^)/*

e0185661_12582147.jpg


やっぱり紫なのねーパッケージw

日本から戻って以来、咳が一向によくならずどうしたものかと思っていたのですが、鼻水もやたら出続けているコトを考えるとどうやらアレルギー(花粉症)じゃね?という結論に至りました。
日本から持ってきた花粉症のお薬はもうとっくにきれてしまっていて、でもアメリカに来てからはアレルギー症状も日本にいる時より酷くないため、日本に行った時もアレルギー薬は買うことがなかったのだ。
ところが今年はなぜだか症状が復活。…んーと言うか、厳密にいうと症状は違うのだけどさ。
もう本当に咳がが止まらないのであります。コンコンコンコン…夜もよく眠れない。お昼寝もちゃんとできないのよね(^◇^;)


ところで今週末からまた日本に行くわけですが(学校の用事)、なのでちょっと我慢して、日本で薬を買おうと考えていたのだけど、もう限界にきてしまった。苦しくて仕方ないんだよ〜〜〜〜>_<


ということでサトシーラはいないんですけどもー、薬局で買ってきました。
アレグラって日本では以前はお医者様の処方箋がないとダメだったんだよね。前に何度か処方されて飲んだことはあるけど、はて?効果はどうだったか覚えてないわ、えへへ。
効くといいなぁ。
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-06 12:36 | 暮らし

夢の中の潤くんは

優しくて優しくて、ものすっごく優しくてねぇ。ええ、夢みるのは自由ですからね。どうか夢くらい見させて下さいまし。


手つないじゃいましたもんね♥はぅ~♥
潤くんの部屋でいちゃこらしてるわけですよ。いやいやいや、そんな色っぽいあんなコトそんなコトはしてないです(笑)。あのね、二人でベッド(重要!w)でゴロゴロしながら…なんだろお喋りしてる感じ。
普段外でいちゃいちゃできないでしょ。だから部屋でくっついてますみたいな。
そうだそうだ!最初相葉さんもいたんだよね。
3人で遊びに行って、で、相葉さんも潤くんの家に来たって設定?だろうか。
あれ?そういえば私相葉さんとも手つないでた気がする(苦笑)。←私一体誰?^^;
おかしい。でも自分、潤くんの彼女って設定だったと思うんだけどな、確か。。あれ?www


まぁでもとにかく2人ともとっても優しかったしね。もうそれだけで十分。
手もずっと握っててくれて、ことあるごとにぎゅーっともしてくれたし。(喜Max)
潤くんの読みかけの雑誌や台本だとか、そんなのもめくってみる私。(嬉Max)
顔、近かったなぁ。くっそ、もー、彼女ってのはほんと羨ましい(悲)。



そして。いつも夢の最後は電話で呼び出されちゃうんだよ。必ず呼び出されてどこかに行ってしまって私は一人残される。待ってるんだけど戻ってこないのだ。
で、目が覚める。


そこは現実。(年齢設定も戻る)
仕方ないので普通の生活に戻る、一主婦なのでありました。
くーーーー(T T)
[PR]
by laicchokobe | 2013-02-05 05:44 |
体調悪いですー。咳が止まんないですー。くるちいですー。
卓巳先生ー!診てくださーい!
ほんとに苦しいんですよね、咳。鼻水も出てるんですけどね、でも何となくアレルギーぽくもあるんですよ。
薬飲めばね、楽になるのです。でも飲まないで放っておくとたちまちまた症状悪化。
胸がゼイゼイして本当に苦しい。こういうのって気管支炎?になってるの?
でもお医者さんに診てもらうのも予約しなきゃだし面倒なんだよね…。




さてさて。
翔さん、遅くなりました。
お誕生日でしたね。おめでとうございます。
31歳なんですねぇ。これからもまあるくなったりガリガリになったりしながら(笑)
あなたのペースで行けるところまでどこまでも行っちゃってみてください。
私たちも、どこまでもいつまでも付いて行きますよ。覚悟はできてます。

先日のポプコン名古屋オーラスでは
なにかと翔さん席でございまして。まぁ、言うほど近くはなかったですが
やたら翔さんがこちら方向を気にして下さり、大変うれしかったですよ。
今回は他4名さまとはなかなか接近(だからーそんなに近い席じゃないってば^^;気持ち的に…てことでw)できなかったので、優しさが身に染みましたです。

頭上で何度も大きく〇を作ってくださったのは、私の「ここ見えてる?」うちわに応えて下さったのだと、そう、勝手に思うことにします。←思い込み甚だしい(苦笑)
ありがとう。いつもありがとう。
これからも嵐をよろしくです。





そしてスクリーンゴト。
「プラチナデータ」は日本時間本日26日前売り開始。と。
公式サイトでも新たな予告編と特報がアップデートされましたね。
嵐さんの新曲「Breathless」もバックに流れてます。
ニノちゃんの演技してる姿がやっぱり好きです。
表情も声もどうしても好きだな。
あの表情みるだけで涙がでる。曲もいい感じ。
今日の前売り特典・クリアファイル争奪戦も大変だった模様。みなさまお疲れ様です。
争奪戦には参加できなかったけれど、映画はきっと日本でみれるはず。
楽しみ。

「陽だまりの彼女」
潤くんのニューヘアもよいですな。可愛い。
公式FBアカもTwitterアカも非常に良い仕事をしてくださっていて毎日わくわくさせていただいておりますが、一般人(非公式w)のロケ目撃ショットもなかなかです(笑)。
勇気がないので「いいね!」も押せないけどね。
潤くん可愛いなぁ。可愛い。





どちらも本当に楽しみでーす。
[PR]
by laicchokobe | 2013-01-26 15:55 |

帰国生入試 その3

1月11日(金)

本日も早起き。午前5時起床。息子は6時起床。息子だけホテル内レストランで朝食をとる。その間私は身支度を整え荷物をまとめ、7時40分、ホテルをチェックアウト。カートはそのままフロントで預かってもらう。
ホテルを出てすぐ上?隣?が駅なので気持ちに余裕も出る。子もしっかり朝ごはんも食べたことだし。これ大事よね、やはり。

8時15分、学校敷地内バス停到着。キャンパスが広い為集合場所までも5分以上は歩く。遠い。寒い。
集合場所の建物に到着。建物の階段下、ここで初めて塾の応援団(?)ってものに遭遇。ほほーなるほどねー、これが噂の。ふむふむ、あやうく関係ない私たちまでも握手されそうになった(苦笑)。
受付をし、息子と別れる。んーしかしたくさんいるなぁ、こんなに帰国生の資格を有する子が多いのね…と改めて思う。親たちは中学校食堂にて待機。今日は算数→国語→英語の順か。頑張れ。控室になっている食堂は広くて燦々と太陽の光が差し込み、前回の学校より断然暖かい。が、それでも3時間以上もいればやはり足腰は冷えてくる。この待機時間も私にとっては辛い時間。とにかく身体が冷える。日本の寒さってやつはやはり厳しい。

12時30分、試験終了。
バスに乗り駅へ向かう。うん…やっぱり遠いね。駅ビル内で昼食後、溝の口まで。ホテルに置いてある荷物をピックアップし四ツ谷のホテルへ向かう。午後3時ホテル着。

4時、実家の父と待ち合わせ。明日の発表時、私たちは3つ目の学校の試験中の為。代わりに父に合格発表を見に行って貰う。なので受験票を託さねばならないのであった。
新宿で夕ご飯をごちそうになる。美味しかった。


ついでに。新宿某家電量販店にて嵐さんのシングルを予約完了^^v実は本日の試験待機中にシングルの予約受付が開始になったのだ。でも当然出遅れた私はネットでは予約できず…。LAに戻っていつもの日系書店でなら予約は可能ではあるのだが、そこはやはりどうにも不安。てことで仕方なく新宿で店頭予約に切り替えたというわけ。試験中であっても容赦なく押し寄せるアラシゴト。恐ろしやー。というか受験の真っ最中だってのに私も私だけどね。あはは…汗



ホテルに戻り翌日の準備。
明日の学校は、試験終了後、午後に結果発表となる。それを確認したのち、私たちは名古屋まで移動しなければならない。試験の準備と同時に、名古屋2泊の準備もしなければならなかった。忙しい。うん、私だけが非常に忙しいのでありました。苦笑





まだまだ続きます。  …^^;
[PR]
by laicchokobe | 2013-01-21 18:51 | むすこ

作製中

e0185661_11123582.jpg

願書も書き終えていないのに〜(^◇^;)


でも手元にはもうあまり材料が残っていなくて全然足りないわ。
こちらのダイソーにはカッティングシート種類少ないし。
日本行ってから仕上げようかな。


今朝の潤くん(@ぼくらの時代)見逃した…>_<…くっそ。日本の朝だったなんてー。だって夜の番組だと思いこんでたよ。あーあ…。
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-30 10:59 |
昨日、現地時間12月26日(水)11時半にDVD無事到着。
DHLのいつもの配達のおじさんとももうだいぶ見知った感じか。
毎回待ってましたとばかりに勢いよく玄関を開けニッコニコで対応する化粧っ気なく薄汚いジャージ姿のアジア人だもんね^^;


本当に嬉しい♡
今年のクリスマスプレゼントだす。from自分w


さっそく昨日鑑賞。
今回は比較的落ち着いてたよ。私。
いつもはもう最初っから号泣なんだけど、今回は自分が入った日のコン記録映像ですからね。
初めてなんですもの、記憶が…記録として、いやいや思い出がこうして形になって残ったのがね。
でもって万が一自分が見切れてたりしたら大変だよと。…あ、それは絶対ないと思っていましたけど。だってカメラ全くこちら側にはなかったもーん←残念w
でもほら、あの場所にこのDVDの中にちゃんと自分がいるんだって、居たんだって、そう考えるとさ、ただでさえ泣きそうになるでしょ。だから敢えて自分を厳しく戒め、まずはとにかく落ち着けと(笑)。



とりあえず一潤(巡。←しつこい^^:)しました。今日のところはさくっと感想。
うん。
アラフェス。
贅沢なコンサートでしたよ。本当に贅沢な2日間だったんだよね。うん…。
嵐が、嵐自身と、そして嵐ファンの為に作った、贅沢で、あったかで、そして熱い、本当に本当にスペシャルな空間、時間だったということ。DVDを観ることによって再認識した次第です。
この日、
この場所に入れたことは本当に幸運で…まさに奇跡のようなことだったんだなぁ。

その時点でももちろん、わぉっ!すごーーーい!楽しいーーーー!最高だぁ~~~!!って思う、思ってはいたのだけれど、でもやはりテンションが上がっているせいで、そのすごく濃い内容もなんとなく普通に通り過ぎていってしまっていたのだよ。
でも改めてこうしてDVDで振り返ると、なんて素晴らしいコンサートだったんだろうと。今更ですけど本当に感動しています。
だってさぁ5人だけなのよ。
5人とファンだけ。(バンドさんとオーケストラさんたちも居たけど)
そしてあの演出ですもん。


ありがとう。
本当にありがとう。
もうお礼しかないな。
どうもありがとう。




このあとまた少々忙しくなるので
細かく感想を書きたいところですが、んー。。。
あ、だってアラフェス当日の記録(感想)も未だここに書いていないわけで
だからDVDが出たらそれと照らし合わせながら、思い出を辿りたいなーって密かに考えていたのだよね。
書けるかな。
書きたいな。
時間あるかなぁ。(←書けよーー。)
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-28 17:26 |
こちらアメリカカリフォルニアでもようやく24日になりました。
相葉さん、お誕生日おめでとうございます。
30歳ですね。
すっかり大人の男になられましたね。

天真爛漫なイメージはそのままに
男らしさと優しさがさらにさらにチャージされて
年々素敵になっていく相葉さん。
きっとそれは、私たちの見えないところでたくさん努力している結果なんじゃないかな。
人ってそれぞれの生き様が顔にあらわれると言いますが
相葉さんの人間味のある温かな表情には本当にそれがよくあらわれているような気がするんです。



「ラストホープ」ではどんな表情が見れるのかな。
30歳になった大人の相葉雅紀
どうぞ魅せてやってくださいね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-12-24 18:05 |