Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

タグ:趣味・習い事 ( 28 ) タグの人気記事

スリフトらしいお値段。

もう先週になりますね。一週間経つの早っ。
久しぶりにスリフトに立ち寄ってみました。
その通り沿いには4件ほどスリフトストアがあるのですが、最近はなかなかそちら方面まで行っている時間がなく、ほんと何ヶ月ぶり?という感じ。



まず、一軒目。Goodwill。
ここねー以前キャサリンホルムのボウル3点セットをげとしたトコで
基本ガラクタばかりですが時々凄いものがある。
でもこの日はめぼしいものはなし。



そして

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-09 08:27 | 暮らし

フェチ。(笑)

フェティシズム(fetishism)です。本日のネタ(笑)

昨日ちらっと書きましたけど
私、そういえば布(布地?生地?)が好きだなってあらためて思いまして^^;


子どもの頃
カーテンとか好きだったよね。
レースだとかシフォンだとかの感じがその頃は好きだったみたい。もちろん化繊だけど^^;
身体に巻きつけてドレスみたいにしたり、ヴェールみたく頭から被ってみたり(笑)。
要はお姫様ごっこだとかお嫁さんごっこの衣装ってことだと思います(汗)
ま、女の子はみんなやるのかな?そういうコト。
うちは男子1名しか子どもがいないのでわかりませんがね^^



数年間の会社勤めの後、お洋服の販売って仕事をしてみたくて某アパレルメーカーに再就職しましたのさ。
当時、そのメーカーが扱うとあるブランドの直営店舗が青山の骨董通りにありました。
もう今はないよ。ブランド自体存続しているのだろうか?そのメーカーはそのブランドをもう随分前に手放しちゃったしね。
で、その時にいろいろ高級素材ってやつを触らせていただいたの。
例えば~
「これはねシャネル(が使ってる)のと同じ生地なのよー。」とかさ。
そんな感じ。
ヨーロッパ各国の高級生地で作られていたお洋服。
確かにさわり心地もよかった。
ふわふわだったりしっとりしていたり、すごーくサラサラしてたり(←ボキャブラリなさすぎ。爆)
そんな経験が私の布好き(笑)にさらに拍車をかけたのかもしれないな…って最近…いや、つい昨日思った(笑)。



そこ、ウェディングドレスやカクテルドレスもあったのよ。
既成のモノをサイズ直しして買うこともできたし、ドレスサンプルの中から選んでサイズオーダーもできた。
お得意様だとか芸能人的な方々ならばデザインからオーダーもできたんだよね。すげー。
でね、そのドレスの生地、素材がですよ、ほんっと素敵だったのね。
おフランスやイタリアのシルクシフォン、シルクタフタ。そして繊細なレース。うっとりだったなぁ。


あ、ここは余談^^
そんなわけで、自分が結婚する時はそりゃ素敵なドレス選びたかった私です。
がね…当時まだインターネットが一般に普及される直前って時期だったしで。
もちろんウェディング雑誌は沢山あったからそれ熟読し…だったんだけど。
結局バタバタと決めちゃって、今思えばそんなに気に入ったドレスでもなかったのでした…あはは(T T)
素材もデザインも今ひとつって感じで今でも納得いかない女。へへ。
でも選んでいる時はとっても幸せでしたけどね。
だってドレスって生地たくさん使っているでしょう?ドレスだけでなくヴェールだって長いしー。(当時は長いのが流行ってた)
試着とかすごくテンションあがった。




で、結婚するじゃないですか。私は和装はしなかったのだけど
嫁入り時に着物なぞ母が用意してくれまして。
そう着物!和服!反物もさー、当然好きなんですよね。
あのさわり心地ったらないよね。
着物とか帯って本当に美しい。
色も素敵だしねー。
染めも織も刺繍もどれも素晴らしい。




あはは、好きなものについてはやはり語れるね^^;
まあいろいろ何だかんだ書きましたけど
布の何が好きって
肌触りと匂いかな?
リネンのシャリ感もいいよねー。
お洋服もいいけれど
やっぱり形になる前の生地の状態が好きなんだと思う。
糊が残っていてハリハリした感じとか。
いいねー。
布の中に顔埋めたーいって思う~。



って。
こんなエントリ読んでくれる方いらっしゃるかしら(心配爆)。
んじゃ、この辺で終わっときまーす。
自分語り大変失礼いたしました*^^*
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-17 18:47 | 不思議
駐在・永住問わず、アメリカ在住奥さまの必須アイテム(…だそうですよ。←ひぃ~^^;)
ロンガバーガーのバスケット。     
          詳細はこちら ⇒ ロンガバーガー


普通に買うとちょっとお高い。
なので私はもっぱらアンティークフリマ&ショップで探します。
スリフトにある時もあるんですって。
でも残念ながら私は見たことありませぬ。
一体何処のスリフトなんだ、それ。ほんっと一度も見かけないもんねぇ。



そんなわけで
私が今持っているのは3つ。
実は先日久しぶりに出かけたアンティークモールで結構な数のロンガちゃんに出会ったのですけれど
フリマの方がやっぱりお安い。値段交渉もできるしね。
てことでその時はぐっと我慢。
今度の29日にはまたロングビーチフリマもあるしさー。




で、そのロンガさまがこちら。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-04-16 18:38 | 暮らし

もろもろ。

今日は朝から真面目にお勉強。
最近ようやくネイルスクールに通い始め(って言ってもいつもネイルをお願いしているサロンで開講しているスクールなのさ)明日がまたレッスンの日。
なので宿題やってました。
先週は宿題をやっていけなくてダメダメ生徒でしたので今週はね、ちゃんと仕上げて行かないと。


話変わって。
今夜の夕ご飯はハヤシライスにしてくれと、昨日息子からリクエストがあった。
「『流星の絆ハヤシライス』美味しかったなー。あれまた食べたいよねー、ママ。」と息子。
うん、母も食いたい。
あれレトルトにしては結構美味しかったのよね。
近所には売っていなくてファミマの通販で買ってたよ(箱買い^^v)。何度かリピった。
もちろんカレーもね。
カレーもイケた。
それにしても何であの時のあのレトルトの外箱、とっておかなかったのか。いやいや一箱ずつとっておいたはずだ。でもおそらく引越しの時に捨てられちゃったような気がする。
確かニノちゃんの顔プリントされてなかったっけ?
それすら忘れてるっていう…^^;
やっぱりまだまだお茶の間ファンだったんだよなー。
でもすっごく好きだったんだけどな。その頃だって。



あの頃に戻りたいなー。
さっき流れた「Beautiful days」聴きながら、ふとそう思いました。




で、さらに話変わります。
ちょっとグロい話なので隠しまーす^^;
心臓弱い方とか
グロいの苦手な方は本当に読まないでね。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-03-22 05:22 | 暮らし
久しぶりにYogaのクラスに参加してきました。
何か月ぶりかな。3~4ヶ月ぶりくらいかも。あは…。


私の普段の行動範囲の中で、マンハッタンビーチはやっぱりまだちょっとドキドキする場所。
この近辺では比較的白人率高いエリアだしー。だからトーランスと違ってちょっとおしゃれな…っていうか、あーここアメリカなのよねー的な感じがするのねー。もーおもいっきり日本人的な感想ー^^;




今日はとっても良いお天気だったので、空もビーチもそしてゴージャス住宅街の素晴らしく素敵なお家の数々も、何もかもがいい感じ♪
見るモノ全てがキラキラしていて、あぁ早く夏にならないかな~なんて思った。おお…私にしては珍しいぜ。
でもそれくらい今日は久しぶりに気持ちのよい日だったのよ。


e0185661_18255677.jpg

            おひさま、眩しい^^♪



そんな気持ちのよい大好きなマンハッタンビーチにあるちいさなYogaスタジオ。
マンハッタンビーチピアが目の前なんだよ~。
スタジオの窓からの眺めも好き。流れ込む風も心地よい。




Yogaってさ
毎日のくだらないいろんなモヤモヤも忘れられるんだよね。
だから好きなんだぁ。

         

     てさ…。だったらちゃんと継続して下さーい。^^;





yoga LOFT
1112 Ocean Drive
Suite 103
Manhattan Beach, CA 90266
310-372-7334






にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-23 18:46 | 暮らし
アメリカは3連休。
何のお休みなのかはやはりいつまでたってもわからず^^;(休みなら理由はなんだっていい。)
仲よくしてくれている友人の本帰国が迫っており、その友人からフリマの御誘いをいただく。
まだまだ時差ぼけちうの私め、昨日は参戦予定なしではあったんだけど、3連休だし月曜たんまり寝ればいいわねってことで行ってまいりました。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-17 09:03 | おでかけ
本日はアメリカンコレクティブル関係のエントリです。
しばらくup出来なくて、実はずいぶん溜めこんじゃってます。
もうね…いつ出会って、一体それおいくら万円(笑)だったのか?なんて、もはやわかりませ~ん。
ほぼ忘れてる。まぁどこで手に入れたか位は覚えているはず…なんですけど…^^;


なので細かい説明は省きましょうか?
あ、ダメよね^^;そこ重要よね?
ではまぁ出来ればってことで…。
ま、ま、その辺はゆる~くどうぞお付き合いくださいませ。



まず今日のところは写真だけ。(でもって、まだ撮ってないのもあるんです。それはまた後日あらためて。)詳細は後ほどちょこちょこと追記させていただこうか…なんて^^;あは。
で、ワタクシまだまだ全然勉強不足でございますので、諸先輩方にいろいろと教えて頂ければ幸いでございますぅ。



ではでは、いざッ、(Now!! ←嵐ネタ。こんな時まで。すんませ~ん^^;)

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-06 15:23 | 暮らし

マグ♪

久しぶりに(?)朝から動きだしたので、
ロングビーチのアンティークモールに行ってきた。
実は8月の第3日曜にもこちらもお久~でフリマに行った。
なので
戦利品の詳細…早くご報告したいんですけど。
で、さらに言えば
もうずいぶんと前になりますが、こちらで報告した後もいろいろゲットはしているのですが。
ま、つまりupしそびれてんだわぁ^^;
駄目なアタシ。すびばせん~~(T T)


とにかくがむばろう。

でね、今日ゲットしたマグ。
すっごく可愛いのです~~♪


あーん、早くご報告したいよぉう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-03 12:57 | おでかけ
国立の当落発表から一夜明け(日本ではもう二晩過ぎたんだね…)
もう生きる気力もなく(←大げさ。いや結構マジだって^^;)
息子の体調も相変わらずよくならないってこともあり、
今日はサマースクールお休みさせちゃいました。あは。(←「あは」じゃない)


実は昨日の朝、友人や日本の妹からの当落のメール読んだあと久しぶりにyogaに行ってきた。家にいればネット漁っちゃうだろうしね、居たくなかったというのもある。気分転換しなきゃやってられなかった、てのもあり…。
新しいトコ。現地人ばっかのトコ。日本人はゼ~ロ~のトコ。
そしたら今朝起きたらやっぱりの筋肉痛でね。だってyogaやったのなんと7ヶ月ぶりくらいだもん。
自分の筋力が異常に衰えているのを実感。これじゃ太るわけだよなと。



まあそんなわけで、朝から息子と二人ベッドでずっとごろごろしてました。てか眠った。二人で爆睡だぜ。
病院に連れてってもよかったんだけどね、どうせ行ったって何もならないし。
身体を(ココロも><)休めてる方がいいんだと自分に言い聞かせ、薬を飲ませ寝る。
で、先ほど起きた次第です。
ああ、だめ親子(あ、むすこは別に関係ないか。だめ母のみ。苦笑)



と、さてこの件とは全く関係ないお話ですが、
このブログに、新しいバナーが貼られたのお気づきになった方いらっしゃいます~^^?

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-07-15 08:40 | 暮らし
ついについに手に入れたよ~♪
キャサリンホルム!
e0185661_10405591.jpg
           …テーブルの上が埃っぽいのは見ない振りしてね^^;写真撮る前に拭けばよかった…orz


きゃ~~~~(*><*)



すっごいテンションあがったんだ~。
だってだって
ずーっと憧れてたんだもの。
よくお邪魔するアンティーク・コレクタブルブログがいくつかあるんですけれど
そちらでちらちらと目にしていましたこのキャサリンホルムのロータス。
(そーよ!ロータスなのよ!ロータス!Lotus^^! ←うるさいよ。嵐ヲタ。

アメリカンコレクタブルではなく北欧のお品…ってところが
また擽るんですよねぇ。にわかコレクター心を(苦笑)。

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-05-18 11:13 | 暮らし