Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

今日って10日ね?

ああ、そうか。10日だねぇ。
え?もう体育の日ってないの?ん?ある?んーまぁ現在のところどちらでもあまり関係ないので別にいいんですけども^^;
そっか日本は10日ですか、そうですか。
てことは本日の午後5時までなのですわね。ポプコン申し込み。
ところで「ポプコン」て違うのでしゅか?
「ポップコン」が正しいのですかね?
ま、これもどちらでもいいですけどもね。
でもさポプコンっていうとどうしたって「嬬恋」思い出しちゃいませんか?
ぎゃはは思い出さないか。知ってる人の方がもう少なくなってるかもしれないよね。世代がわかるな。
ヤマハのポプコン。
ね?言ってもわからん。いや正直にいえば私だって別にこれについて詳しいわけじゃないですけどね。丸々世代ってわけじゃないし。たぶんね小学生か中学生の頃が全盛期だったと思う。
くふふ…ま、そういうのもあるしねやっぱりポップコンって言ったほうが正しそうだよね。
つまり。


で、そのポップコン(早速。笑)私もとりあえず申込完了。
まぁ今年はちょっといろいろ日本に帰る都合もありまして
ちょっとその絡みで行けそうな日程で検討してみましたのですけれどね。
どうかな。




それにしても嵐さんたちのCMラッシュがすごいですね。
新しいバージョンだとか新商品だとか初出演だとか。
そういえば昨日日産さんがユーストリームで生中継してましたよ。
あのボルト氏が昨日来日されたようですな。
ボルトと言えば翔さんじゃない?ね?
日産がらみでうちの翔さんとボルト氏で対談なんてどうっすかね?
ぜひ見てみたいですよ。時間あればやってくれたりしないかな。日産さん、いかがでそ?





んで。
今日10日てことはですよ…明日(日本時間。こちら時間では明後日)、私お誕生日…orz(←なぜ。笑)
あーあ。(←なぜ。2回目。苦笑)
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-10 10:38 |
パソちゃん、やっとこさ退院して戻ってまいりました。
あ~~~サクサク動く~~~快適~♪
でもこれまで入れていた余計な(私的生活にはかなり重要だけど。苦笑)ソフトいろいろはキレイサッパリ無くなってしまったので、再度DLし直さないとなりません。ただねぇせっかくウィルスもきれーーに駆除していただいたのに、またそういうの入れるとまた絶対に何か一緒に入り込んじゃう気がするんだよ。怖いよね。でもそれ必要だし…。今回ウイルス対策ソフトを2つ3つプラスして貰ったので大丈夫かなぁ。いや完璧にはできないんだろうけど。



さて今回、かーなーりーひどい状態だったうちのパソ子を修理して下さったお店。
こちらです。日系の修理屋さん。もちろんオーナーは日本人の方ですー。

Tony's Technology
1671 CRAVENS AVE, TORRANCE, CA 90501
PHONE:310-782-1700

本当に本当に助かりました。こういう時は日本人村(笑)に住んでいて心底よかったと思うのですよね。普段は面倒なことも多い(こらっ^^;)日本人村ではあるけれど、英語の苦手な私みたいなのがアメリカで生活するにはやはり有難い街なわけですよね。いつもありがとうTorrance(笑)。




さーて。
これでやっとお仕事(違っ)できるようになった。
ポプコンの申し込みもまだですし(ほらね^^;)
別件で各種手配が必要なものがたくさんあったし。
iPhoneのTwitterアプリに関しては、もう諦めているけれどとりあえずPCが戻ってきたので何とかTLもさくさく見れるかな。
潤くんのグーンおむつも明治ミルクチョコも綺麗な動画を確認できる。
このところずっと悲しいことばかりでべっこべこに凹んでる毎日なのだけど
このCMに癒されてるよ(涙)。
どちらも本当に優しい潤くんだね。素敵なCMです。
         
         
         ❤エリエール 「GOO.N」 CMギャラリー
         ❤明治ミルクチョコレート 「がんばったひとは、甘えていいんだ」 




おお、もうこんな時間。癒されてばかりでいちゃいかん^^?おうちゴトもやらねばか。
てことでーーひとまずこの辺でドロン^^
[PR]
by laicchokobe | 2012-10-08 09:58 | 暮らし
初国立なんですよ。
国立申し込み4度目にして初なんです。
昨日チケットが日本の妹の所に届いたと。
天空席ではなかったと。
いえいえ米粒でももちろんいいんです。
入れるだけでありがたいですから。
早速これまでの座席表だとかぐぐってみましたけど
わかんないです。
今回のレイアウトどうなんでしょうね。
花道だとか人力トロッコ通り道だとか。
わかんないな。Jr.の子たちもいないんでしょ?まじわかんない。
でも楽しんできたいと思います。



そして。
昨日のJAL翔潤。
驚きましたね。ビビりましたね。
最初
「Class Jに翔潤」
って友人のツイ見て
「まじで?!」「二人でどこいく?」
って本気で思ってしまった自分が恥ずかしい。いえちょっと可愛いです。
あるわけないし。いやいや、でも仕事ならあり得る!って思っちゃったんですよね。
プライベートなわけない。
でもプラベでClass Jに乗り込んでる二人をちょっとでも想像した自分が可笑しい^^;てか頭おかしい(汗)。
あ、ね、実は申し訳ないですけど私翔潤にはさほど萌えない人なんですよ。だってちょっと次元が違い過ぎませんかね一般人と。麗しすぎて想像力が全く追いつかないの。笑。ま、そうは言ってもやはり妄想してしまうトコがねー…あはは。
ごめんなさい。すみませんwww



今は大阪梅田のみみたいですけど、近いうち東京でもどーんと出ちゃうんだそうですよ。
CMも来るんでしょうね?
日本行った時みれたら嬉しいね。
[PR]
by laicchokobe | 2012-09-11 08:19 |
あれ。
やっぱりか〇らですか?
にのみあさん^^;



だってー
JALも
JCBも
ちょっと違和感あるよ…ね?
日立掃除機魔法使い篇は静止画しか見てませんけど…うーむ。

大体時期的に違くない?てか無理でない?
あーでも潤くんが茶髪短髪にしたばっかの時はまだ黒髪だったか…。
ちょうど肉離れ起こしたあたり。
その頃撮影したのかなぁ。
でもその後の高尾山ロケでは既に金髪宮だったし。



今回の日産のCMも黒髪(ていうか茶髪)。


あー謎ー。
気になるー。
誰か謎解きしてくで。

て。ま、別にかつら(あ、言っちゃった。笑)でもいいんだけどね。可愛いからさー^^v
[PR]
by laicchokobe | 2012-07-12 04:39 |
先日以来、
もう大騒ぎでしたね。世間は^^;
公式発表的なのがほんと遅いですからねぇ。
各ご担当の皆さまにおかれましてはさぞかしやきもきされていたこととお察しいたします。



んで遅ればせながら。



大野智さま。
次クール月9 フジテレビ「鍵のかかった部屋」。
フジテレビ連ドラ初主演しかも月9という快挙。本当におめでとうございます。久々人間役での連続モノ。期待してますよ。真面目なさとちが見れるのかー。わくわくだな、こりゃ^^

相葉雅紀さま。
次クール土9 日本テレビ「三毛猫ホームズの推理」。
これまた日テレ連ドラ初主演ですよ。本当に本当におめでとう。もうにのちゃんに「まさかの相葉さん投入…」なんて言わせないね~^^てか、にのちゃんきっと陰でこっそり喜んでるに違いない。私も嬉しい。頑張って下さいね~^^



にしても。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-02-23 19:57 |
強烈に眠いです。
毎日毎日寝てます。寝ても寝てもだめ。ギリギリんとこで家事やってるので他のコト一切できない。
そうは言ってもブログとツイとFBはとりあえずチェック。(←十分すぎ。爆)

今週もまーいろいろありましたね。
またまた。盛りだくさん。
だからね、ついったーをチェックするだけで大変なの。
見落とすとエライコトになるからね。




最近のアラシゴトを振り返っておこ。。

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-26 05:36 |
京セラゴト含む日本滞在ばなしなどなどを書いていこうと思ってはいますけど、
その前に
これ…。
やっぱ書いときたい。
記念に。(←何記念?)
潤くんゴトはもう書きたいこと山ほどあるけれど、まずはとりあえず。



もはや潤担のみならず他メン担当まで…否、not嵐ファンまでをも震撼させた?悩殺した?模様のこのCM。
コーセーFasio ウルトラカールロックマスカラ



あ、今日はちょいエロネタですから。
お子様はダメ~^^

More
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-14 12:40 |
期間限定商品。
トマトクリームポットパイ&チキンクリームポットパイ。
               CMはこちら ⇒ ポットパイの冬が来た
確か去年も11月いっぱいだった気がする。
潤くん。今年は私、間に合わないよ…(泣)。



素敵なCM。
嵐さんにフード付きお洋服は鉄板ですわ。間違いないよね。
昨年の
「お待たせっ♪ 赤、白、赤、赤…(だった?笑。適当)」
の潤くんも可愛くて大変よかったですけれど
今年はまたシックで落ち着いた感じ。
黒のお洋服と白い雪がとっても素敵。

んで、声がいい。
語り口がなんとも物静かで柔らかく優しい。




食べたかったな。ポットパイ。
私は赤が好き。エビ入りトマトクリームポットパイ。

アメリカにも当然ケンタはあるけれど、
こういう美味しいメニューは皆無だもの。(あ、ポットパイは売ってます。スーパーとかでね。でもなぁ…やっぱ味覚が違うんだな。アメリカ人と日本人。当り前だけど。まぁ不味くはないけどさぁ…)



今回ケンタは待ち受け画像をDLさせてくれてるのよね。
ありがと。KFC!しかもスマホ対応ときてる!偉い!
これまでPCの壁紙やスクリーンセーバーはDLできても携帯の待ち受けはDL出来なかったからね。
今後は他各社も見習ってちょ。

この待ち受け画像がこれまた素敵~♡
悪戦苦闘の末、先ほどワタクシめのiPhoneに無事設定完了です~^^
これ見てしばらくにやにやが止まらんね。




そして。
CDデビュー12周年おめでとうございます。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。
まだまだしばらくの間、どうかご一緒させて下さいね*^^*




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-11-03 15:28 |

au新CM解禁!

ねーーーーーーーーーー!!!!!!
見ました?
見ちゃった?
もぉーーーーーーー!!!!!!!!!!


au新CM!
" 未来は、選べる。"



もう、だめ。死ぬ^^;

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-10-01 11:19 |

グリコさん…。

マネキンファイブの記事エントリー後、
いやはや、驚き桃の木山椒の木とはこういうコトいうのかね。(←違うと思う)
アクセス数&訪問者数が凄い凄い^^;
母さんびっくりです。ほんとに。
皆さん気になってらっしゃるのね。
そっかー。そーよね。
私も普段はあまり見知らぬブログさまへ訪問するということはないのですが、
あまりの訪問者数に、「こりゃ世間では一体どうなってるのだ?!」とばかりに、全く知らない方のブログへ立ち寄ってみたりしちゃいましたもん。へへ。


検索ワードもね、ほとんど
「ひみつの嵐ちゃん!」
「マネキンファイブ 投票」
だとかさ…それ関係ばかりですのよ~。あらためて驚きますですよ。人気のほどにねぇ。嵐さんてば。

まぁ、今回は予想も難しいので仕方ないか。
私も未だ悩んでますますもんね。
皆様も悩みましょ。楽しいし♪


さて

More
[PR]
by laicchokobe | 2011-09-20 17:31 |