人気ブログランキング |

Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

敬礼?

さっき息子が寝ている部屋に様子を見にいった。
毎晩、寝入り端に彼は寝汗をかく。
部屋にバスルームが隣接している為、リビングなどの他の部屋と比べると、若干室温が高いからかもしれない。
案の定ものすごい寝汗だったので、着替えさせるため声をかけた。

「ほら、冷たいから着替えるよ。」と、わたし。

すると彼は起き上がって言った。

「みて。ね、見て。」

何を言ってるんだと思いながら息子を見ると
彼は膝で立って敬礼のポーズをしている。
そして、

「お金大丈夫?ある?」と言った。

そこでようやく私は彼が寝ぼけているのに気がついた。

「どしたの?○○?寝ぼけてる?」

着替え終わった彼は、

「ZZZ・・・」

そのまま再び寝てしまった。

一体何の夢を見ていたのかな・・・。
疲れてるんだな。
やっぱり。

この2週間、実はね、いろんなことがあったんだ。
新しい環境で息子は息子なりに一生懸命頑張っている。
いろいろな問題がまだまだ解決できないが、
それらのことを考える度に、彼がかわいそうでかわいそうで、涙がでる。

彼は明るい性格なのであまりつらそうに見えないけれど、
本当はとても辛い思いをしているのだろう。
いや、もちろん辛いことばかりではないはずだけど。
でも、
本当に大変なんだよ。

日本の友達のこと思い出しているのかな。
大好きだったキッザニアに行った夢でも見ていたのかな。。
(敬礼のポーズは「パイロット」のお仕事の写真を撮るときのポーズみたいだったからさ・・・。)

がんばれ。

ママとパパが守ってあげるよ。
助けてあげるから。

どうか彼のこころが壊れませんように。
by laicchokobe | 2009-09-27 18:15 | むすこ