Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

ニッキ王子♡

ほんともうダメです。
もうずーっと少年隊みてます。ニッキ王子にノックダウンです。
いやいや、まじ再堕ちですわ。
でも本当に忘れてたんですよね。ニッキが好きだったってこと。

もう20数年前(恐っ。苦笑)当時所属していた学内サークルの名簿に自己紹介コメント欄てのがありましてね。そこに「好きな人」なんてのを書く項目があり、私その時はっきりと「錦織一清」って書いたんですよ。今になってようやく思い出しましたよ。ええ。
ま、確か他にも一緒に「風間トオル」「田原俊彦」なんて名前も書いたような記憶もありますが、
ニッキ、その時はホントに好きだった。一番最初に名前書いた覚えがあるもん。…て、んなコトどうでもいいか^^;



先日自分でupしたニッキ王子の画像を毎日毎日ぼ~~~~~っと眺め、
動画も(好きな曲のみですが)リピが止まらず…。
前回好きな曲として挙げた曲にプラスして
やっぱり押さえとかなくちゃいかん、と、

「君だけに」
「仮面舞踏会」
「What's your name ?」
そして
「トワイライトフィーリング」

などを堪能。
でもやっぱりニッキのビジュがいいのは、いや私が好きなビジュは
「デカメロン伝説」と「君だけに」だな…なんてぶつぶつ独り言、言いながらね。(←あほです。)



でね~
やっぱりここに動画を貼りつけたくなって、どれにしよう~とかなり悩んだわけですが
どうしても「ABC」の腰(きゃ~♡♡♡)がはっきり映ってるのがいいか!…ということで
これにしてみました。
(あ…「腰」だけじゃなくてさ~、全体の映像が綺麗なのと「君だけに」(3つ目の白衣装Ver.)のニッキソロの表情がいいってのも理由ですよ。←ええい、今更言い訳など見苦しい^^;)






4:05あたりのニッキのソロ♡うっとり。もう…どうとでもして欲しい♡♡♡




あーでもやっぱりデカメロンも~


※このup主さんの分で「What's your name」(←間違いです。これは別のup主さんでした。探してね^^;) 「君だけに」もぜひ見てほし~。ニッキが、いや3人とも本当に素敵なの~。「君だけに」途中のニッキ一人でのターン。そしてラスト、センターでの立ち姿の美しいことと言ったらあーた…(泣)。



それにしてもですね。
もちろん嵐くんもね、踊りは揃ってるグループなんです。
みんな上手なんですよ。あの子たちも。
でも
でもでも
やっぱり少年隊には勝てない。おそらく少年隊を超えることができるグループは今後も出てこないと思う。
嵐も一生懸命やっている子たちだし
今のジャニーズの他の子たちもそりゃ頑張ってはいるはず。
でも当時のジャニーズ…もとい、当時の「田原俊彦」と「少年隊」のパフォーマンスに勝てるとは絶対に思えない。レッスンの量が違いすぎる。プロとしてエンターテインメントだとかね、そういったものへの思い入れが今の子たちとは違うと思うんだ。

私が昔からマッチを好きじゃない理由は、そこにある。から。
…多くは言いませぬがね。


話は少々それますが、そういえば11年前の確か2000年。
私は、青山劇場へ、舞台「蒲田行進曲」を観に行ったのでした。はい、ニッキとスマ草なぎつよぽんの舞台です。
友人がチケットをとってくれて、ちょうど子どもがお腹に居る時、そう妊娠中だったのですが
興奮のあまりこの時も号泣したコトをも思い出しました。
だって
私のすぐ側の通路で、ニッキが「君だけに」のソロをちょこっとだけ歌うシーンがあったのです。
本当に嬉しくて嬉しくてね。叫んだもん。舞台だったのに周りもさ「きゃ~!」って(笑)。まじ子どもお腹から出てこなくてよかったよ(笑)。


で、さっき、その舞台の時の話をしているNHK「スタジオパークからこんにちは」出演時のニッキの映像を見たんです。
4年前の映像かな?42歳って言ってたから。
もちろんそこに居たのは、美しくピカピカ輝いていた若い頃のニッキではなくて、私と同年代の落ち着いちゃったニッキなのだけど、ファンからの質問やメッセージの時にふと見せた、照れくさそうな…でもとっても嬉しそうな笑顔がね、昔のままのニッキだったの。
時折見せるその表情が、可愛かったニッキに戻るの。私だけかな?そう感じたの。いや、きっとファンならわかると思う。あの時代を一緒に過ごした人ならわかると思うな。
だから、結局また泣いちゃいましたよ。またもや号泣ですよ。(ほんとすいません。苦笑)


お時間があればその映像もぜひ見てほしいなぁ。
ここには貼りませんけれど、でもぜひぜひ探して見てみてください。
やっぱり私ひたむきに努力する人が好きです。一生懸命な人が好きです。
やや天の邪鬼なヒトが好きです。
エレガントな美しいダンスをする人が好きです。


ニッキ、またこれからも応援するね。
カウコン、また今年も出てね。
あー、少年隊。久々に表舞台に出てきてほしいなー。
気合いの入った素晴らしいパフォーマンスがまた見たい!絶対みせてね。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2011-08-07 18:47 | その他