Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

小雨のロングビーチフリマ。

アメリカは3連休。
何のお休みなのかはやはりいつまでたってもわからず^^;(休みなら理由はなんだっていい。)
仲よくしてくれている友人の本帰国が迫っており、その友人からフリマの御誘いをいただく。
まだまだ時差ぼけちうの私め、昨日は参戦予定なしではあったんだけど、3連休だし月曜たんまり寝ればいいわねってことで行ってまいりました。






夜型人間にとってはかなりきつい(苦笑)早朝7時出発。
さすがにスッピンで外に出るのは人さまにご迷惑がかかる。おひさまも怖いのでファンデは塗る。しかしながら眉毛は描かず…いや単に描いてる時間がないだけ。でもいいの。この辺のヒトタチラフだし。おしゃれしてフリマ行ってるのは日本人だけだし。フリマ会場でご近所の奥さま方とバッタリ会うのは毎度のことだけど、まぁ顔見知ったヒトタチだから許してもらえるだろう、なんてね。怖い顔で失礼イタシマス(爆)。 


昨日は朝方結構バラバラと雨降ったんだよね。
寒かった。ブルゾン羽織ってUGGのブーツ履いてって正解。
だもんで昨日はせっかく早めに着いたのにこのお天気のせいか最初は全く振るわなかった。
ベンダーさんの出足も遅かったし雨よけでカバーかけられちゃって。
でも10時半ごろになってようやくおひさま登場。
私的には満足なお品をゲットできました。



写真撮ってる時間がないので
とりあえず戦利品メモ。



まずはオールドパイレックス。
スプリングブロッサム ずっとセットで欲しかったレフ4点セット。
それと、同じくスプリングブロッサム スモールシェイカー(でもこれってコレールなんだね。パイレックス教本見たらそう書いてあった。)
と、やはりスプリングブロッサム グレイビー(ソース)ボート&アンダープレート。

そしてレインボーストライプスのピンク! ボウル大。これも欲しかった。ピンク♪うふ♡


次にみつけたのが!そう!キャサリン!キャサリンホルム ロータス ボウル大&中。
今回出会っちゃったのは白地にオレンジのロータス♪
嬉しいよ~♪ほんと嬉しい。なかなかこの辺じゃ見ないからね。ラッキー♪


クロッシェのドイリー。楕円のと丸いのと、それとちょい小さめの3点セット。の計5点。
これもずっと欲しくて探してたんだけどなかなか気に入るデザインがなくて。
でも今回のはまあいい感じ。極めて普通のデザインだけどね^^綺麗だったからよし。



そしてロンガバーガーのバスケット。中くらいのサイズ。正方形と長方形の2点ゲット。品名不明…てか勉強不足でわかりません^^;でもクラシックなタイプ。
ただねこれ、プロテクターもライナーもなし。
近所の日系雑貨屋さんでライナーを作ってくれるらしいので頼んじゃおうかしらと思ってます。
プロテクターもそこで買えるかも(注文)みたいだ…。買っちゃおうかな。


最後はFK バブルのサラダボウル?。
そのベンダーさん、カップ&ソーサーも安く出してて買おうと思ったけど
帰国前の友人に譲りました。
まだ私には時間もあるし。バブルなら今後もでてくるものね。



いつもは途中から暑くてクタクタになってしまうフリマですが
先日の日本帰国で歩き慣れてたからかな、今回あまり疲れなかった。
やっぱり人間訓練なのね。
歩かにゃダメになるんだわ。足腰。
な感想^^


にしても
これらの写真、いつかup出来る日がくるんだろーかー(苦笑)。




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by laicchokobe | 2012-01-17 09:03 | おでかけ