人気ブログランキング |

Blue Season ~ in L.A.~

laninochan.exblog.jp

嵐ファンの駐在員妻が初めて挑戦する海外生活いろいろを綴っていきたいと思います

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台風12号。

嵐が来てますね。
まさかこんなコトが。
参ったね。

いやもう1~2週間前くらいからかな?どうやら国立の日程あたりのお天気が怪しい…という話は出てましたよね。
でも、台風それてくれればいいな。
結構勢力小さくなって台風消えることもあるもんな…なんて呑気に思ってたんだ。
だけど。なのに。
まさかの直撃。


現時点のニュースでは
「9月2日から3日にかけ東・西日本にかなり接近し、上陸する可能性もある。」<時事通信 8月31日(水)9時54分配信>
「3日の朝には四国から関東の沿岸にかなり接近し、上陸するおそれがある。」<フジテレビ系(FNN) 8月31日(水)13時27分配信>

とのこと。
さきほどの事務所からのお知らせでは2日の日程が4日に順延とのことですが
3日だって大丈夫なのか?
心配だよね。
今回参加できない私でさえこんな状態。
参加される予定で楽しみに準備していた皆さんの不安な気持ち、伝わってくるよ…。
こちらアメリカからもこの国立参戦に向けて旅立ったファンが何人もいる。
参加する日本の友人もまた東京在住ではなかったりするわけだし。
国内外民族大移動って、ほんと、大袈裟じゃないのよ。



どうかどうかたくさんのファンのみんなが無事に5人に会えますように。
5人もまたファンに会えるのを楽しみにしてるから。
神様、どうかいつもどおりの幸せな時間をつぶさないで。壊さないで。
早く台風通り過ぎてくれ~~~。


みんな、がんば!
祈ってます!



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by laicchokobe | 2011-08-31 14:32 |

潤くん28歳。

お誕生日おめでとう。
大好きです。
私たちの大好きなあなたのその笑顔が

今日も
明日も
これからも。


ずっとずっと輝き続きますように。








も一回。
大好き。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by laicchokobe | 2011-08-30 03:57 |

可愛いぞ~♪

先週の嵐さん。
待ちに待っていた「俺の千葉で翔ちゃん初めての夏休み」。しっかり拝見いたしましたよ。
もうね、何度リピったことか。こちらの木曜日の朝(日本時間の金曜真夜中~明け方)から夜にかけて暇さえあれば観てたもんね。
相葉さんお手製「しらすぺペロンチーノ」食べながらお二人がビール飲んでたじゃないですか。私、普段家で一人でビールなんか飲まないんすよ。でもさ、あれ見てたらもう異常に飲みたくなっちゃって。久々の缶ビール、珍しく一本空けちゃいましたわ。うまかった。



照れてちょっときょどってる翔さんも可愛かったね。「はぁい」なお応えもなんかいい♡ 
お風呂も無駄に色っぽ~い。ああいう「男」的なフェロモンだか何だかを感じさせてくれる翔ちゃんが好きだよね。私は。
相葉さんは相葉さんでさー「え~何でよ~」とか言うしさ♡ 「しょーちゃん、しょーちゃん」連呼だし♡♡ 砂も盛り上げちゃってるし♡♡♡
ホント「男の子」って感じで可愛いよ。
いや、ほんと楽しかった。
この企画、これ第一弾なんだもんね?スタッフ~。続くんだよね?期待しますよ?約束ですよ。宜しくですよ。




おっと、そして!
昨日の土曜日。
いぇ~い^^ついにゲ~ットん♪

More
by laicchokobe | 2011-08-29 18:53 |

大丈夫なのかなぁ…。

息子。明日から一泊で合宿に参加です。
こちらの日系・少年サッカーチームで毎週土曜日練習している彼です。
ま、彼の運動神経については以前にもお話しした通りですので
あえてここでは触れないでおきましょうか^^;
でも彼はサッカーが「とっても好き!」だそうで、彼なりに一生懸命やってはいるようです。(練習のみならず試合もほとんど観に行ったことのない悪母。汗。ごめん。)
今回、そのチームの合宿で、ここから北の方に2~3時間車を走らせた所に行くそうですよ。

彼はね…、
幼稚園年長さんの時のお泊り保育(園に宿泊ではなく一般宿泊施設。珍しくね?)以来初の「親同伴なしお泊り」なんですわ。
なんと5年ぶりだ。彼が家に居ないっていう状況。
こちらのキッズたちは結構頻繁にお友達のお家にお泊りするらしく、
なもんで、幼稚園の頃からこちらに住んでいるご家庭の子どもたちは全然こういうのに慣れてるんだよね。


あーほんと大丈夫なんだろうか?
11歳になっても未だなお、普段ほとんど私が手を出して世話を焼いてしまっているため
彼は同い年のほかの子よりできないことが格段に多いはず。…と思うわけで。
そんなコト言うくらいなら、普段から一人でやらせればいいんだろうけど
そうはできず、ほっとけない…駄目親典型のワタクシなのでありまして。


大丈夫なのかなぁ。
ものすごーく心配。
そのさ、幼稚園の時もほんっとに心配でさ。
彼がバスで出発する時も幼稚園に戻ってきた時も泣きそうだったもんね。てか泣いてたしな。(←やっぱり駄目母><)



あ、あとですね、夫と二人だけっていうのも実はちょっと困りませんか。困るよね?え?困んないの?普通(苦笑)
なんか気まずい感じしない?え?なんないの?あ、そなの?あれ^^;?



あーもう、ほんと心配だ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by laicchokobe | 2011-08-27 17:34 | むすこ
かれこれ1か月以上経ちますかね。
日本の実家の母から依頼を受けました。

そ。またVeraのバッグを送ってほしいと。
しかも「10個急ぎで送れ。」と。


は?

なんとおっしゃいました?母上さま?
あの…この西海岸のサウスベイエリアにはVeraをたっくさん扱ってるショップ、ほとんど無いに等しいんですけど…。買いに行くとなると1時間以上かけて遠くの街までいかなきゃならんのですけど。故に前に買って日本に送った時だって、結局ワタクシ、オンラインショップで購入してるんですけどぉーー。
んで、こちらの通販、日本みたく2~3日で配達!なんてそんなそんな素晴らしいコトなんぞほぼありえないわけですよ。
さらに送料だってさ、何か特別なプロモーションでもしてない限り、購入金額に比例して高くなっていくんですけど~~~~~!

More
by laicchokobe | 2011-08-24 17:43 | 暮らし
先週末の土曜日。
日本から夏休みのバケーションでやってきた夫の同僚ご家族とランチをしました。
場所はTorranceの日系ホテル「MIYAKO HYBRID HOTEL」にある「権八」。
参加者は我家3名、LA駐在員2名、そしてそのご家族4名。
うち子どもは10歳・11歳・15歳の3名。


このご家族、実は6年前LA勤務でしたので、今回は久しぶりの懐かし旅行だそう。
だから特に観光メインってわけでもなく、懐かしい箇所を周りお友達と会って…なんだって。
ご主人は夫(私もね)と同期入社。
けど私は当時、彼と話したコトもほとんどなくてさ~^^;顔もぼやぼや~っと霞がかかった状態で、なんとなくシルエットだけは覚えてるような覚えていないような(苦笑)。逆に私のコトだって覚えてるのか、否そもそも存在自体を認識されていたのかも怪しい感じ。
だったんですけど…。ところが、いざ会ってみたら、やっぱりなんだか懐かしい(爆)。
うちの同期男子特有の人当たりの良いごくごく普通の感じ(笑)がやけに懐かしく。あーそうそううちの同期大体こんな感じだったなぁ…なんて。なんだろな、当時から女子に対して威張ったりとかしないし、チャラチャラした物言いをしないというか…(いや中にはそういう人もいたかもしれないけど^^;)、だから私はうちの同期のみんな、女子も男子も好きだった。

女子はさ、結構みんな気が強くてしっかりタイプも多かったんだけど、でもみんなさっぱりしていていい人たちばかりだったよな。当時の同期は何人くらいいたんだっけな?男女合わせてで300人くらい?そのうち男子は60人くらいだったかな?忘れちゃったけど。女子がものすごく多かったんだよね。女の園だぜ。うちの会社は女子社員多かったから男性社員はずいぶんと楽しかったことでしょうな^^


なんて昔々のコトを思い出しながらの楽しいランチでございました。
子どもたちも、うちの坊主以外はおとなしくてよい子。奥さまもかわいらしい感じの方でね。
私は人見知りなもので、こういう席は本来結構苦手なのだよ。
でもやっぱり「同期」ってことだけでかなり気が楽になる。
ちょっと違うけど、翔ちゃん言うトコロの帰属意識ってのと似てるのがあって、同じところに属している(いた)っていうその安心感?そういうのがないとダメなんだよねぇ…。


さてそして、このご家族本日日本へ戻られるとのこと。先ほどわざわざメール頂きありがとう。(←ここは絶対見てないが。)奥さまだけあと2日残ってお友達と会うんですって(笑)。やっぱ女子強しだ。世のパパさんたち、ファイト^^



ところで、今回会場となった「権八」。
以前も何度か利用したことあったのだけれど…。味こんなもんでした?
ランチ…正直言って美味しくなかったよ。
天ぷらもコロモぐしゃぐしゃで一つもサクッともしないし。お蕎麦もなんだこれ?って感じ。
一応手打ちらしいけど、なんだあれ?歯ごたえもあったもんじゃない。お箸で持ち上げたら柔らかさのあまりブツ切れだ。びっくりだよ。お出汁も全く美味しくないし><
ランチだからなの?
ちょっとなんとかしないと相当な出来だと思うよ。ほんと驚いた。
夜はまともなことをお祈りしてますわ。

やっぱりお蕎麦は「お多福」。あとは「いちみ庵」くらいかなぁ。このあたりでまともなの食べられるのは。
まぁね、和食がいろいろ選べるってだけでも感謝しないとですけどね^^;



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by laicchokobe | 2011-08-24 03:34 | 暮らし

メンテナンス必須^^

先週旅行先から無事もどりました。
なんと10日以上もブログ放置。のぞきにいらして下さった皆様ゴメンナサイ><
今回旅のしょっぱなからアクシデントありで「ちょっとあたしたち大丈夫ですか?」てな感じだったのですが、終わってみれば、まぁほんと大層リフレッシュできた良い旅行となりました。
旅日記…今後ここに書ければいいんですけれど。
ほんと、時間があれば…はい、ぜひ^^; 
そうそう!熊!見たですよ。グリズリーベアってやつ。野生ですよ。ワイルドライフですよ(笑)
素晴らしい景色の写真もね~たくさんあるんですけど~。(←がんばってください。爆)


で。

More
by laicchokobe | 2011-08-23 06:01 | 暮らし
約一週間。
80年代~90年代へ、暫しのタイムトラベル。 …だったね^^;あは。
ここにきてようやく2011年に戻ってきた感じ?
う~ん…いやいや、まだ本当はどっぷり浸かっていたいけど、
そうそう自分勝手に遊んでばかりもいられません。

てことで一旦帰還ちう。
で、明日からは現実の旅にちょっくら出かけてきます。
戻りは来週半ば予定。



今回はiPhoneから写真アップできそう…かな^^;?
こちらにもiPhoneから投稿できるんだけどね~。はて?しますかね?私(苦笑)。


iPhoneといえば
そうそう!Johnny's web!
アンドロイドはアプリダウンロードできてさ~…ほんと、いいよなぁー。
iPhoneアプリの方も早急に。どうかどうか宜しくざますよ~(涙)



ひぇ~~~~
もう2時半じゃ。寝なきゃ~~~~。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
by laicchokobe | 2011-08-11 18:25 |
昨晩は久しぶりにカラオケに行きました。
5時半からスタートしてお店を出たのは10時前。
食事がちゃんとできるトコなので、存分に食べたり飲んだりして、それでも約4時間、歌いまくりでした。
これだけ遊んで、お値段、チップ入れても一人37ドルであがり。安いもんだ。(こちらはTaxが10%近くあるし、チップも15~20%はプラスしなきゃいけないの。それ考えたら安くないですか?ってコトですのよ。)


お友達と3人だったんだけど、それぞれちょっとずつ年齢が違うので
選ぶ曲も微妙に違うんだよね^^;
でも2人ともお歌とっても上手~。
こちらに来てからカラオケ(店)ではジャニ歌しか歌っていなかったので、普通に歌うカラオケは私も超久しぶり。3人でがんがん歌っちゃいましたわ^^
あー楽しかった。


以下しつこい話題^^;
お暇な方だけどうぞ。

More
by laicchokobe | 2011-08-09 08:18 | 暮らし

ニッキ王子♡

ほんともうダメです。
もうずーっと少年隊みてます。ニッキ王子にノックダウンです。
いやいや、まじ再堕ちですわ。
でも本当に忘れてたんですよね。ニッキが好きだったってこと。

もう20数年前(恐っ。苦笑)当時所属していた学内サークルの名簿に自己紹介コメント欄てのがありましてね。そこに「好きな人」なんてのを書く項目があり、私その時はっきりと「錦織一清」って書いたんですよ。今になってようやく思い出しましたよ。ええ。
ま、確か他にも一緒に「風間トオル」「田原俊彦」なんて名前も書いたような記憶もありますが、
ニッキ、その時はホントに好きだった。一番最初に名前書いた覚えがあるもん。…て、んなコトどうでもいいか^^;



先日自分でupしたニッキ王子の画像を毎日毎日ぼ~~~~~っと眺め、
動画も(好きな曲のみですが)リピが止まらず…。
前回好きな曲として挙げた曲にプラスして
やっぱり押さえとかなくちゃいかん、と、

「君だけに」
「仮面舞踏会」
「What's your name ?」
そして
「トワイライトフィーリング」

などを堪能。
でもやっぱりニッキのビジュがいいのは、いや私が好きなビジュは
「デカメロン伝説」と「君だけに」だな…なんてぶつぶつ独り言、言いながらね。(←あほです。)



でね~
やっぱりここに動画を貼りつけたくなって、どれにしよう~とかなり悩んだわけですが
どうしても「ABC」の腰(きゃ~♡♡♡)がはっきり映ってるのがいいか!…ということで
これにしてみました。
(あ…「腰」だけじゃなくてさ~、全体の映像が綺麗なのと「君だけに」(3つ目の白衣装Ver.)のニッキソロの表情がいいってのも理由ですよ。←ええい、今更言い訳など見苦しい^^;)

More
by laicchokobe | 2011-08-07 18:47 | その他